映画情報どっとこむ ralph 日本人として初めてヴェネツィア・ビエンナーレ&ヴェネツィア国際映画祭の全額出資を得た長谷井宏紀(ハセイコウキ)監督がフィリピンを舞台に撮影し、世界中の映画祭で高い評価を得た話題作『ブランカとギター弾き』がシネスイッチ銀座ほかにて7月29日(土)より全国順次ロードショーされます。


主人公ブランカは大人気アニメ『ラブライブ!』で主人公・高坂穂乃果の声優を務めた新田恵海さんが、盲目のギター弾き・ピーターは『NARUTO-ナルト-』シリーズで三代目火影・猿飛ヒルゼンの声優を務めた柴田秀勝さんがそれぞれ音声ガイドの吹き替えを務めることが発表された本作ですが、この度、新田さんと一緒に音声ガイド付きの上映を観るイベントの開催が8月1日(火)にシネスイッチ銀座にて決定しました!

映画情報どっとこむ ralph ブランカ役の新田恵海さんは音声ガイド声優を務めるにあたり、映画を観て、

新田さん:知らない世界に少し戸惑いながら、ブランカとピーターの交流や逞しく生きる姿に、そしてブランカの力強く繊細な歌声に、胸を打たれました。なんて美しいのだろう、と。守ることや信じること、共に生きていくこと、すべてが愛なのだと感じました。家族とは、安らぎとは、そして幸せとは。私も自分なりに見つめ合いたいと思いました。

と話しており、実際に収録を終えて、

新田さん:ブランカの自然体な雰囲気や、次第に移り変わる心模様に寄り添えたら、と演じました。胸が苦しくなるシーンもありましたが、収録を終えて、切なくもとても温かい気持ちになりました。私にとって本格的な吹き替えが初めての挑戦だったこともあり、とても緊張していましたが、この映画の魅力を多くの方に届けられたら嬉しいです。ブランカの声を演じられて、改めてこの素敵な作品に携われたことを幸せに思います。

と語っています。

映画情報どっとこむ ralph 当日は、新田さんも音声ガイドをつけて、参加者と一緒に映画を観た後に、後には視覚障害のある人も当たり前に映画館に行けるようUDCastアプリの開発にも携わっている松田高加子さんと新田さんによるトークショーも開催される予定です。

吹き替えキャストと一緒に作品を観る、という貴重な機会にイベントも盛り上がること大いに期待されます。当日のチケットは劇場窓口にて好評発売中です。

*UDCast方式による音声ガイド付き上映とは「見えない」「見えにくい」方が、いつでもどこでも映画が楽しめるよう、携帯機器(スマートフォン・タブレット端末)とイヤホンを使って音声ガイド付きで映画を鑑賞して頂けるシステムです。

ブランカとギター弾き
原題:BLANKA

シネスイッチ銀座他にて7月 29 日(土)より全国順次公開!

HP:
transformer.co.jp/m/blanka/
Facebook:
@blanka.jp/
Twitter:
@blanka_jp

物語・・・
“お母さんをお金で買う”ことを思いついた孤児の少女ブランカは、ある日、盲目のギター弾きピーターと出会う。ブランカはピーターから、得意な歌でお 金を稼ぐことを教わり、二人はレストランで歌う仕事を得る。ブランカの計画は順調に運ぶように見えたが、一方で、彼女の身には思いもよらぬ危険が迫っていた …。

***********************************

監督・脚本:長谷井宏紀
製作:フラミニオ・ザドラ(ファティ・アキン監督『ソウル・キッチン』)
制作:アヴァ・ヤップ
撮影:大西健之
音楽:アスカ・マツミ ヤ(スパイク・ジョーンズ監督短編『アイム・ヒア』)、フランシス・デヴェラ

キャスト
サイデル・ガブテロ / ピーター・ミラリ / ジョマル・ビスヨ / レイモンド・カマチョ

2015 年 /イタリア/ タガログ語 / 77 分 / カラー / 5.1ch / DCP
日本語字幕:ブレインウッズ
ⓒ2015-ALL Rights Reserved Dorje Film

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ