映画情報どっとこむ ralph 『駅 STATION』 『夜叉』 『あ・うん』 『鉄道員(ぽっぽや)』 『ホタル』と、日本映画史において数えきれないほどの名作を世に送り出してきた、監督・降旗康男さん×撮影・木村大作さんの黄金コンビ。

高倉健さんをはじめ、時代を代表する映画俳優を撮り続けてきたレジェンド二人の最新作『追憶』の主演を務めるのは、岡田准一さん。

共演には小栗旬さんをはじめ、柄本佑さん、長澤まさみさん、木村文乃さん、安藤サクラさん、吉岡秀隆さんなど日本を代表する豪華俳優陣が集結。ミステリーの中に過去と現在の登場人物たちの心情が行き交う、切なさを超えた深い感動が待つヒューマンサスペンスの傑作に。

そして!第20回上海国際映画祭(6月17日~26日開催予定)のコンペティション部門<金爵賞(Golden Goblet Award)>に出品が決定しました!

1999年に行われた第4回開催で「鉄道員(ぽっぽや)」(監督:降旗康男/撮影:木村大作)が上映された際、降旗監督は審査員として参加。そして2015年に行われた第18回開催で、名優・高倉健さんを偲んで企画された『高倉健トリビュート上映会』のオープニングセレモニーにも降旗監督が特別ゲストとして登壇しました。

高倉健さん、そして降旗監督と縁が深い上海国際映画祭で、岡田×降旗×木村のタッグによる本作がどのように迎えられるのか期待が高まります!

映画情報どっとこむ ralph 降旗康男監督からコメントが届いています

このような機会をいただき、とても光栄に思います。上海国際映画祭には過去2度お伺いしたことがありますが、日本映画愛に溢れている素晴らしい映画祭だと思っています。高倉健さんにも縁があるこの映画祭に、岡田准一さんを新たに迎え、9年ぶりに木村大作さんと一緒につくった映画が招待されたことを大変嬉しく思います。日本を飛び出して海外で上映されるとはよもや想像もしていなかったので、長く映画界に携わってきて良かったなぁとしみじみ感じております。上海のみなさまに、不器用な人間たちの物語、そして詩情溢れる日本海、北陸地方の景色を観てもらえることを楽しみにしています。

授賞式は日本時間6月25日(時間未定)に行われる予定です。

『追憶』
英語タイトル:「Reminiscence」

全国東宝系にて大ヒットロードショー中!

公式サイト:
http://tsuioku.jp/

***********************************

監督:降旗康男 
撮影:木村大作 
原案・脚本:青島武 瀧本智行 
音楽:千住明
出演:岡田准一 小栗旬 柄本佑 長澤まさみ 木村文乃 安藤サクラ 吉岡秀隆 
上映時間:1時間39分  
(C)2017映画「追憶」製作委員会
  
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ