映画情報どっとこむ ralph 全国3000万人の飲んべえのアイドル

“酒場詩人”吉田類が、映画初出演にして初主演を飾る極上のほろ酔いムービーがついに誕生![居酒屋チャンス][どつぼ酒場][ふるさと酒場土佐っ子]―3つの居酒屋を舞台にした心温まるオムニバス作品、映画『吉田類の「今宵、ほろ酔い酒場で」』は、今年初夏、角川シネマ新宿ほか全国公開(予定)です。

その映画『鉄塔 武蔵野線』『さゞなみ』『アルゼンチンババア』をはじめ、嵐のキリン一番搾りシリーズ等有名CMを多数手掛けるトップクリエイター、長尾直樹監督自らが制作した特報映像が完成!

特報映像は、物語全編の案内役と、第3話[ふるさと酒場土佐っ子]の警察に追われる謎めいた社長役で登場する主演の吉田類さんにスポットを当て、吉田類の俳優姿が垣間見られる内容です。

吉田類さんは長尾監督について、

吉田さん:餅は餅屋だと思うので、長尾監督を信頼し一切を委ね、監督の指示通りに演じました。役者としての吉田類の演技にご期待ください。

と語り、それに対し

長尾監督:本作で映画初主演を果たした吉田類の魅力について、『劇中で役を演じている類さんは、え?本当に「酒場放浪記」の類さんなの?って皆さん多分驚かれるほどの、フランス映画の名優みたいな渋い演技をしています。感情がめちゃくちゃこもっていながらも、見え方がすごく自然なんです。それでいて、類さん「ボク、演技なんてぜんぜんしてませんよ」なんて平気で言うんです。とすると、もしかして類さん、天性の名役者なのかもしれません。居酒屋界だけじゃなく日本映画界の財産でもありますよ。皆さん、映画を見た後は、そんな類さんの名演技をネタに、ぜひ居酒屋で盛り上がってください!

とコメントしています。

映画情報どっとこむ ralph

ここは飲んべえたちのパラダイス

映画『吉田類の「今宵、ほろ酔い酒場で」

公式HP:
horoyoi-sakaba.jp

イントロダクション
今日の大衆酒場ブームを巻き起こした酒場詩人・吉田類が待望のスクリーンデビュー!物語全編の案内役と第3話[ふるさと酒 場土佐っ子]で警察に追われる謎めいた投資会社社長・森本勝也役を熱演。

第2話[どつぼ酒場]の次々と災難に巻き込まれるサラリーマン・日暮義男役には、当時小学6年生で映画初主演を果たした『鉄 塔 武蔵野線』以来20年ぶりに長尾直樹監督とタッグを組む伊藤淳史。

第1話[居酒屋チャンス]で逃亡中の人気アイドル・山下絵里子役を演じるのは、『劇場版 零~ゼロ~』「ひと夏の隣人」の松本妃代。

監督は、『鉄塔 武蔵野線』『さゞなみ』『アルゼンチンババア』をはじめ、嵐のキリン一番搾りシリーズ CM 等を手掛けたトップクリエイ ター・長尾直樹。

***********************************

吉田類 /伊藤淳史/松本妃代
監督:長尾直樹
配給:KADOKAWA
©2017『吉田類の「今宵、ほろ酔い酒場で」』製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ