映画情報どっとこむ ralph 建造に約1700年、長さ21196.18キロメートルを誇る、人類史上最大の建造物「万里の長城」。

万里の長城を舞台に壮絶な戦いと誇り高き戦士たちの物語。映画『グレートウォール』が4月14日(金)より公開となります。

今回解禁されたのは、マット・デイモンが眼光鋭く赤い弓を目一杯に引く姿と、背後に悠々とそびえ立つ万里の長城が印象的な本ポスタービジュアル。

ポスターに“誇り高き仲間を信じて、伝説に立ち向かえ。”とあるように、ジン・ティエン、アンディ・ラウ、ペドロ・パスカル、ウィレム・デフォーといった豪華キャストが演じる仲間たちが、マット演じるウィリアムの眼差しからも感じられる強い意思に同調するような凛々しい表情で立ち並んでいます。

また、万里の長城の壁面には、おびただしい数の敵が無限に描かれており、5人の前に立ちはだかる”伝説”と呼ばれる謎の敵との壮絶な戦いを予感させる仕上がりとなっております。

映画情報どっとこむ ralph 今回、万里の長城のセットを制作するにあたり、『シカゴ』(02)と『SAYURI』(05)で2度アカデミー賞®美術賞を受賞し、3度同賞にノミネートされているプロダクション・デザインのジョン・マイヤーは、これまで体験した事のない手法に驚愕したそう。

ジョン:私がロサンゼルス流の壁の作り方(プレハブの壁板を使用)をチームに説明すると、彼らは私を異星人を見るような目つきで見た。だから、彼らはどのように長城を作るつもりなのか聞いてみた。すると、石とレンガを積み重ねて隙間を土で埋めると言うから、思わず『本物の長城みたいに?』と聞き返してしまった。こうして、私たちの長城も12世紀に存在した長城と同じ方法で作ることになった。長城の外観に20万個ものレンガを使ったよ!

映画情報どっとこむ ralph
さらに、弓の名手を演じるマットには、弓馬術の世界記録保持者のラヨシュ・カッシャイのサポートがつきました。 

マット:ウィリアムをいろんな方法で矢を放てる兵士にしたかったから、ラヨシュにはたくさんの射撃方法を教えてもらった。3本の矢を片手に持って弓の右側から放つ方法や、弓手に矢を持ってそのまま放つ方法なんかをね。ラヨシュからはアーチェリーの技術以上のことを教わった。彼と一緒にいるうちに、彼の中にある冷静さや安定性に気づくんだ。彼が精神統一している様子は役作りの上で大きな参考になったよ。

と、役作りにも影響したトレーニングについても語っています。

映画『グレートウォール

が4月14日(金)より公開です!

公式サイト:
greatwall-movie.jp
公式Twitter:
@GreatWallJP

***********************************

監督:チャン・イーモウ 『HERO』 『LOVERS』
キャスト:マット・デイモン、ペドロ・パスカル、ウィレム・デフォー、ジン・ティエン、アンディ・ラウほか

全米公開:2月17日 [予定] 
中国公開:12月16日
原題:The Great Wall
配給:東宝東和
(C) Universal Pictures
  

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ