映画情報どっとこむ TJ 大野拓朗さん初主演、猫の金時出演の映画『猫忍』(ねこにん)が2017年に全国公開となります。

劇場版の公開に先駆けて、本日12月23日(金・祝)に2017年1月より放送開始となりますドラマ『猫忍』レビューアー試写会(ドラマの第1話&2話の上映)を行い、上映後、主演の大野拓朗、「猫侍」の主役猫・あなご、「猫忍」の主役猫・金時(きんとき)による舞台挨拶挨拶が行われました!
12%e6%9c%8823%e6%97%a5%e3%80%8c%e7%8c%ab%e5%bf%8d%e3%80%8d%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%881
舞台挨拶では「猫侍」の主役猫・あなごから「猫忍」の主役猫・金時へバトンをつなぐ、「主演猫バトンタッチセレモニー」を実施、さらに映画『猫忍』の公開日が2017年5月20日(土)に決定したことも発表となりました。

日時:12月23日(金)
場所:シネマート新宿
登壇者:大野拓朗、渡辺武監督
「猫忍」主役猫・金時(きんとき)
「猫侍」主役猫・あなご

映画情報どっとこむ TJ 「猫忍」は、幼き頃に父と生き別れ、以来、父が猫に変化したと信じ込み、いつの日か再会できることを夢見ていた忍者・陽炎太(かげろうた/大野)が、父そっくりの猫と出逢い成長する姿を描く猫萌え忍者アクション時代劇。

1月よりスタートするドラマ版の1話&2話の一足先に観賞した「猫侍」シリーズのファンの前に、大野拓朗が演じる陽炎太の劇中衣装の姿で登場すると、客席からは割れんばかりの大きな歓声が!

大野さん:世界最速上映ですよね!猫忍は世界を目指しているので!笑いの渦に包まれているという情報を聴いてすごく嬉しいです。

と目を輝かせ挨拶。さらに、劇場版『猫忍』の公開日が2017年5月20日(土)に決定したことが大野の口から発表となりました!

大野さんは初めての忍者役・・・

大野さん:走り方は苦労しました。体制を低くしてかがんだまま、腕も動かさないように走るので。

と、陽炎太さながらに走り姿勢を披露しながら解説。朝方に山の中を何度も走るシーンの撮影が続いた他、劇場版撮影時には、渡辺監督自らカメラを回したカットもあったそう。

大野さん:監督が本当に素敵な方で。現場が映画を普段撮っている職人気質なチームをまとめながらも、いつもスマイルで楽しみながら作業されてるので、和ませていただいてます。

と笑顔。

映画情報どっとこむ TJ 渡辺監督と大野さんは、陽炎太というキャラクターについて「“コミュ障”という設定はあんまりうまくいかなかったよね」と顔を見合わせ苦笑いするも、

渡辺監督:キャラクターというのは演じ手から醸し出されるものなので、やっていく内に台本から変化していく過程が面白いので。大野さんに助けていただいてます。

と太鼓判。

大野さん:陽炎太は少し抜けたところがありますよね、そこは意識しました。

とコメントすると、

渡辺監督:そこは(大野さんの)本質じゃないの?

とすかさず突っ込まれ、

大野さん:僕、普段すごいしっかりしてますよ!

訂正!!台本にない場面で金時が寝てしまいアドリブで演技をしたことなど、動物ならではのハプニングエピソードも笑顔で語られた。

12%e6%9c%8823%e6%97%a5%e3%80%8c%e7%8c%ab%e5%bf%8d%e3%80%8d%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88%e5%a4%a7%e9%87%8e%e6%8b%93%e6%9c%97_%e9%87%91%e6%99%82そして、今作でスクリーンデビューした猫の金時が登場すると客席のいたるところから「かわいい~!」の声が!大野さんは慣れた様子で8.5キロの巨体を抱きかかえ、

大野さん:こうやってずっと一緒にいると、金ちゃんの重みがすごく愛おしくて。ずっとべたべたしてます

と目を細め、相性の良さをアピール。時折「ニャア」と鳴いたり、大野の首につかまるように腕を伸ばす金時の姿に、観客も大野もすっかりメロメロ状態に。

渡辺監督:本番かかると寝るくせに…

とこぼすと、

大野さん:慣れない環境で緊張して縮こまってしまったり、カメラ目線をもらうのが大変だった

と撮影裏を語りました。

映画情報どっとこむ TJ さらに某朝ドラヒロインになぞらえて、前作「猫侍」シリーズの主役猫・あなごも登壇。大野に抱かれた金時と、渡辺監督に抱えられたあなごにより、肉球によるバトンタッチセレモニーが行われ。
12%e6%9c%8823%e6%97%a5%e3%80%8c%e7%8c%ab%e5%bf%8d%e3%80%8d%e3%83%90%e3%83%88%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%83%e3%83%81

最後に、

渡辺監督:1話から映画まで一貫したストーリーになっていますので、見逃さず観ていただきたい。

%e3%80%8c%e7%8c%ab%e5%bf%8d%e3%80%8d%e7%ac%ac1%e5%bc%be%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bcとメッセージ。そして

大野さん:ゆるくて、ちょっと笑えるところもあって、金時の可愛さに癒されて。あったかいストーリーがこれから目白押しなので、気軽に見ていただいて日々の疲れを癒していただけるような作品になっていると思います。ぜひ感想を周りの皆さんに伝えてください。日本から世界に発信されるような素晴らしい作品に!金時をハリウッド俳優にするべく、一丸となって金ちゃんをおんぶに抱っこしていきますので応援お願いします!

と力強く宣言した。また、金時による会場のお練り歩きも行われ、大盛況の中イベントは終了しました。

ドラマ版「猫忍」 2017年1月よりtvk、BSフジほか放送開始

劇場版「猫忍」 2017年5月20日(土)より角川シネマ新宿ほか全国公開

***********************************

ドラマ版「猫忍」 (2017/日本/全11話・各24分/カラー)
出演: 大野拓朗  藤本泉 草野イニ 大沢ひかる 青木玄徳 鈴木福  金山一彦 永澤俊矢  麿赤兒/船越英一郎 語り:森本レオ  監督: 渡辺武/佃謙介   脚本:黒木久勝  

<放送局> tvk、テレ玉、チバテレ、三重テレビ、KBS京都、サンテレビ、TVQ九州放送、とちぎテレビ、
テレビせとうち、静岡第一テレビ、群馬テレビ、BSフジ、アニマルプラネット、スターキャット
劇場版 『猫忍』
出演: 大野拓朗  佐藤江梨子 藤本泉 渋川清彦 鈴木福 ふせえり 永澤俊矢 / 柄本明  麿赤兒 / 船越英一郎     語り:森本レオ 監督:渡辺武 脚本:永森裕二/黒木久勝/池谷雅夫
配給:AMGエンタテインメント
(C)2017「猫忍」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ