映画情報どっとこむ mari 東映アニメーションが創立60年の節目に贈るオリジナル劇場アニメ『ポッピンQ』が、12月23日(金・祝)より全国拡大ロードショーいたします。
%e3%83%9d%e3%83%83%e3%83%94%e3%83%b3q%ef%bc%9a%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%b9
これは中学から高校へ、思春期の真っ只中で、それぞれに悩みを抱えた5人の女の子が出会い、ぶつかり合い、絆を育みながら成長していく、特別な時間の物語。

公開を1週間後に控え、映画のキーポイントとなる“ダンス”にまつわる映像が公開された「ポッピンQ」。ダンスで世界を救ってほしいと言われた主人公たちの心とダンスの成長の軌跡を追った映像と、ダンスを生業にしているポッピン族の“勇気のダンス” の2つ。


構想5年。 「プリキュア」シリーズのダンス映像を多数手がける中、「ダンスが映画のクライマックスになれるんじゃないか」というアイデアの種を心の中でゆっくり育てていた宮原直樹監督は 、プロデューサー陣、そしてキャラクター原案の黒星紅白との運命的な出会いをむかえた。

「まだ言語がない時代に、自分の思いを伝えるためにダンスがあったそうです。それなら、バラバラだったヒロイン5人が心を通じ合わせるツールとして、ダンスは最適なんじゃないかと思いました。」

と監督はダンスへの思いを語った。

ダンスが物語を綴る大きな要素となるのだが、ではキレキレのダンスシーンがふんだんに盛り込まれているのかと思いきや、注目はなんと“すごく下手なダンスシーン”とのこと。

5人のヒロインのダンスパートはモーションキャプチャ―で制作されているのだが、演じているのは普段で着ぐるみショーで活躍するアクターたちで、全国でも有数のハイクオリティなチーム。
%e3%83%9d%e3%83%83%e3%83%94%e3%83%b3q%ef%bc%9a%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%b9_
沙紀をのぞいてダンス経験がないヒロインたちの下手っぴなダンスを、上手な人たちが踊るという難しいリクエストに見事応えてくれただけでなく、 5人の少女たちの個性もそれぞれのダンスに反映 。さらに、ヒロインたちと心で繋がる同位体、“ポッピン族”5体のダンスも演じ分けるというまさに神業。

映画情報どっとこむ mari また、12月18日、19日に2夜連続でニコ生の放送が決定!公開を目前に控えた出演者たちは一体何を語るのか?

公開前のドキドキを一緒に味わえる、またとない機会です!

・12月18日(日)18時~
「映画『ポッピンQ』公開直前ニコ生スペシャル!」
出演者:井澤詩織(日岡蒼役) 種﨑敦美(友立小夏役) 小澤亜李(大道あさひ役) 黒沢ともよ(都久井沙紀役) 宮原直樹監督

・12月19日(月)20時~
「時の谷 de 生放送 #4」
出演者:瀬戸麻沙美(小湊伊純役) 田上真里奈(ポコン役) 田所あずさ(深町美晴役) 山崎エリイ(レミィ役)

そして、公開初日の12/23(金・祝)と12/25(日)にはキャストによる舞台挨拶!

詳細はこちら

***********************************

     
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ