映画情報どっとこむ ralph 台湾からの留学生を主人公にし、田園風景を持つ米どころの福島県天栄村を舞台にした切ない恋愛映画が完成。2月4日(土)より、新宿シネマカリテ、フォーラム福島ほか全国順次公開となります。

その完成日披露試写会が12月11日(日)、ロケ地・天栄村にて行われました。
%e6%81%8b%e6%84%9b%e5%a5%87%e8%ad%9a%e9%9b%86_%e5%ae%8c%e6%88%90%e6%8a%ab%e9%9c%b2%e8%a9%a6%e5%86%99%e4%bc%9ain%e7%a6%8f%e5%b3%b62

午前中から夕方にかけて3回に分けて試写会を実施し、約1,000人の村民が、完成した映画を鑑賞。エンドロールが流れると、感動の拍手が沸き起こりました。

完成披露試写会には、本作にて日本映画初主演を果たした台湾の新星ヤオ・アイニン、ロケ地・福島県天栄村出身の俳優・和田聰宏、倉本雷大監督も会場に駆けつけ、花を添えました。
%e6%81%8b%e6%84%9b%e5%a5%87%e8%ad%9a%e9%9b%86_%e5%ae%8c%e6%88%90%e6%8a%ab%e9%9c%b2%e8%a9%a6%e5%86%99%e4%bc%9ain%e7%a6%8f%e5%b3%b6

完成披露試写会
日付:12月11日(日)
会場:天栄村障害センター(文化の森てんえい) 
登壇:添田勝幸村長、ヤオ・アイニン、和田聰宏、倉本雷大監督

映画情報どっとこむ ralph ヤオ・アイニンのコメント
福島県の天栄村という綺麗な景色の中で、美味しい食べ物を頂き、優しい皆様に助けられながら撮影をさせて頂けた事を嬉しく思います。主題歌「漂白」の歌詞にある、「どうしようもなく心が汚れた日は あの日を思い出して洗い流す心を優しい泡で洗い流す」のように、福島県での撮影を思い出すと心が洗われる気がして、台湾に帰国した今でも福島県での撮影の事を思い出します。今回、日本映画に初めて出演、そして主演をさせて頂き、その機会を下さった皆様に感謝しております。福島県の皆様がこの作品を気に入ってくれたら嬉しいです。
%e6%81%8b%e6%84%9b%e5%a5%87%e8%ad%9a%e9%9b%86_%e5%ae%8c%e6%88%90%e6%8a%ab%e9%9c%b2%e3%83%a4%e3%82%aa%e3%83%bb%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%8b%e3%83%b3in%e7%a6%8f%e5%b3%b6

和田聰宏のコメント
今回、自分自身の故郷である天栄村での映画に出演出来て大変嬉しく思います。18歳で天栄村を出て20年以上経ちますが、その間に東日本大震災だったり色々な事がありましたが、そんな中、自分だけ好き勝手に俳優を続けていて良いのか、悩んだ時期もありました。今回、福島県天栄村製作という作品に出演し、完成した事を嬉しく思うと共に、この作品が少しでも多くの方に観られる事で、天栄村の魅力を感じて頂ける事に繋がれば、自分自身、少しは天栄村に貢献出来たのかなと思います。

倉本雷大監督のコメント
普段皆さんが生活している場所が、この映画の舞台になってます。 スクリーンに映し出された時に、いつもと違って観えてもらえたら嬉しいです。また、恋愛映画なので、キュンキュンしてもらえると更に嬉しいです。

映画情報どっとこむ ralph ヤオ・アイニン『恋愛奇譚集』

2月4日(土)より、新宿シネマカリテ、フォーラム福島ほか全国順次公開が決定しております。

この場所で少し、愛することを覚えた-

%e6%81%8b%e6%84%9b%e5%a5%87%e8%ad%9a%e9%9b%86%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc台湾からの留学生・ユーウェン(ヤオ・アイニン)は、「感情は一瞬で変わるから、恋愛することは馬鹿馬鹿しい」と思っていた。

思うように言葉が通じないもどかしさを抱えながら、ホームステイ先の古川酒造の三代目涼太(和田聰宏)や同じクラスの気になる男子・光孝(? 俊太郎)とその彼女・香織(遠藤新菜)たちと日々過ごしているユーウェン。
ある日、彼女にしか見えていない赤いコートを着た謎の少女・ユリ(福田麻由子)と出会うことで、心の内を話せる友達ができ、笑顔を取り戻していく。

「私たち二人は同じ国の人なのかも…」
しかし、楽しい時間を共有していくと同時に、ユリと涼太そして東京から出戻ったワケあり娘・彩子(内田慈)との関係、そこに悲しい過去があることを知る。ユリが幽霊だとわかった異邦人のユーウェンは、ユリの心残りに唯一気づき、不思議な絆で繋がっている二人は、大切な日に秘密の作戦を決行する。

果たして、ユリとユーウェン二人の想いは届くのだろうか?

そして、彼女たちは誰かにとって忘れられない存在になれるのだろうか・・・?
%e6%81%8b%e6%84%9b%e5%a5%87%e8%ad%9a%e9%9b%86

***********************************

ヤオ・アイニン
和田聰宏 内田慈 福田麻由子
俊太郎 遠藤新菜 前野朋哉 潮みか 若林瑠海
中島歩 山本浩司 水橋研二 康すおん

監督:倉本雷大 
脚本:狗飼恭子
音楽:蓮沼執太
エグゼクティブプロデューサー:河野正人 松本光司 
プロデューサー:佐伯寛之 田中清孝 
ラインプロデューサー:宮下昇
撮影:大内泰 照明:神野宏賢 
録音:伊藤裕規
美術:中谷暢宏 
編集:伊藤拓也 
スタイリスト:山崎沙央里 CHAN KOSAKA 
ヘアメイク:戸澤奈月 
助監督:佐々木利男
アートディレクター:一ノ瀬雄太 
メインビジュアル:長田果純
製作プロダクション:クラスター 
配給・宣伝:プロジェクト ドーン 
企画:YOUNEE. 沼田事務所
製作:「恋愛奇譚集」フィルムパートナーズ(天栄村映画制作実行委員会/クラスター/プロジェクト ドーン)
2017年/日本/120分/5.1ch /シネマスコープ/カラー/デジタル 
(C) 2017「恋愛奇譚集」製作委員会
    

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ