映画情報どっとこむ ralph 名優・長谷川一夫(林長二郎)顔斬り事件をモチーフに・・・・映画化

細野辰興監督10作目となる最新作『貌斬り KAOKIRI~戯曲「スタニスラスキー探偵団」より~』が、今週末12月3日(土)に、新宿K’s cinamaにて初日を迎え、キャストと監督14人による舞台挨拶が行われました。
%e8%b2%8c%e6%96%ac%e3%82%8a%e5%88%9d%e6%97%a5%e8%88%9e%e5%8f%b0%e6%8c%a8%e6%8b%b6
劇場オープン時より行列ができる盛況ぶりで、封切初回となる18:10の回は満員のお客様の熱気に包まれました。

日付:12月3日(土)
場所:新宿K’s cinama
登壇者:草野康太、山田キヌヲ、木下ほうか、佐藤みゆき、和田光沙、畑中葉子、金子鈴幸、日里麻美、向山智成、森谷勇太、嶋崎靖、森川千有、南久松真奈、細野辰興監督

映画情報どっとこむ ralph 草野康太:今日満席にならなかったら役者をやめようと思っていました。やめることにならなくてよかったです。本作の中での舞台「スタニスラフスキー探偵団」の初日の前に、細野監督に「俳優にとって初日は俳優にとってハレの日だから。緊張じゃなく集中するんだといわれたことを思い出しました。

山田キヌヲ:みんながむしゃらに走り切った作品です。ぜひ上映最終日までよろしくお願いします。

木下ほうか:まさかね、こんなりっぱな劇場で上映できるとは思いませんでした。どうぞお楽しみくださいませ。

佐藤みゆき:舞台と映画が交錯する映画の作りになっておりまして、私は舞台のほうには出ず、映画パートに出演しています。いい意味で不思議な血のようなものが感じられる映画になっていると思います。

和田光沙:演劇がまるまる入っているので舞台と映画で2倍楽しんでもらえると思います。

畑中葉子:下北沢の演劇に出ているとこに、細野監督に一緒に仕事したことないからやろうよと言われ、「わたしはちょっと出て光るタイプなのでちょっとの出番でお願いします」といったら本当にちょっとになりまして(笑)見逃さないようにおねがいします。

金子鈴幸:このK’s cinemaでは観客として来ていたので、自分の姿がスクリーンにうつると思うと緊張します。

日里麻美:劇中では黒子という役なんですが、みなさんの熱量にあてられて、役者としての考え方も変わった映画になりました。

向山智成:最後まで楽しんでいって下さい!

森谷勇太:劇中一生懸命走っているのがたぶん僕です。見ていただけたら嬉しいです。

嶋崎靖:湯布院映画祭で上映されたときに「長い時間ありがとうございます」といったら「短いよ!」と怒られました(笑)忌憚ない意見をお聞かせください!

森川千有:あっという間に見終わった後に残るような作品だと思います。

南久松真奈:なにしろ熱量の詰まった映画なので楽しんでいただけたらと思います。

細野辰興監督:この中で犯人が二人か三人出てくるんですが、見終わった後果たして誰が犯人か考えていただけたらと思います。入り組んだ話かもしれませんが分かりづらくはありませんので。完成してから一年半、今日ようやくたどりつきました。自分でいうのもおかしいのかもしれませんが、めったに見られないものが見られる作品になっていると思います。ぜひお楽しみください。

映画情報どっとこむ ralph 貌斬り
日本映画史上最強のスキャンダルがモチーフ。圧倒的な知識と空前絶後のセリフが押しまくる超重量級エンタテインメント映画。

%e3%80%8c%e8%b2%8c%e6%96%ac%e3%82%8a%e3%80%80kaokiri%e3%80%8d%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc物語・・・
大入り満員の千秋楽。開演間近の楽屋は混乱していた。助監督役の俳優が逃走、主演女優は降板したいと言い出した。「演じることが怖い」と。「絶世の美男俳優・長谷川一夫の顔斬り事件をモチーフにした映画の脚本会議で七転八倒する監督をはじめとするスタッフたちはスタニスラフスキーメソッドを使ってリアルな仮説を導きだすことに…」果たして映画化は実現するのか、という舞台。果たして舞台は幕を降ろすことができるのか…。

***********************************

草野康太 山田キヌヲ 和田光沙 金子鈴幸 向山智成 森谷勇太 森川千有 南久松真奈 日里麻美 嶋崎靖 佐藤みゆき 畑中葉子 木下ほうか

脚本・監督:細野辰興
撮影:道川昭如
照明:伊藤侑貴・荒井保
録音・編集:若林大介
美術:金勝浩一
舞台美術:照井旅詩
音楽:籔中博章
プロデューサー: 細野辰興 日下部圭子 杉山蔵人
製作:細野辰興 日下部圭子 杉山蔵人 オフィスキール
2015/日本/カラー/16:9/DCP(一部BD)上映/5.1ch,2.0ch|DCP,BD/143分/マコトヤ
   

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ