映画情報どっとこむ mari このたび、川端康成原作の映画『古都』から生まれたもう一つの物語「Matcha!!!」が、11月25日よりネスレ日本が展開するweb映画館「ネスレシアター」にて、無料公開が決定したそうです!

「Matcha!!!」は、劇場映画の脚本から派生したエピソードを短編映像化した作品で、映画『古都』で呉服屋の娘・橋本愛演じる舞のいとこで、葉山奨之演じる、ブライダル会社の息子で裕福な今時の若者・水木真太郎が主人公の物語となっております。
matcha

短編作品タイトル:「Matcha!!!」
監督名:Yuki Saito
キャスト:葉山奨之 / 志摩マキ / 栗塚旭
主題歌:「名前のない手紙」新山詩織(作詞・作曲:新山詩織)
配信:ネスレシアター:特集ページ
配信開始:2016年11月25日より
著作:ネスレ日本株式会社

映画情報どっとこむ mari 映画では、将来に悩む舞の背中を押してあげる存在ですが、短編では、自らの将来に悩み葛藤する姿が描かれています。また主題歌は、映画『古都』エンディング曲「糸」を歌う新山詩織の「名前のない手紙」に決定しており、「糸」・「名前のない手紙」は11月30日にリリースされるアルバム「ファインダーの向こう」に収録されます。

「Matcha!!!」は、ネスレシアターにて11月25日から公開されますが、公開に先駆けて10月18日より映画「古都」×ネスレアミューズの特集ページにて予告動画が公開され、主題歌「名前のない手紙」のストリーミングも期間限定で実施されます。

また、「Matcha!!!」は、2016年11月3日〜8日開催されるアシアナ国際短編映画祭に正式出品が決まっており、11月5日(土)にショートショートフィルムフェスティバル & アジア プログラム内で上映されることが決まってます。

映画情報どっとこむ mari 葉山奨之さんからのコメント

葉山さん:今回、古都のスピンオフという形で真太郎を主人公にしていただいてすごく嬉しかったです。映画でも出てくる、真太郎は将来が分かっていて京都の街で生きていくんだと言う気持ちが強く、芯のしっかりした男の子です。 「Matcha!!!」では映画では見せない普通の大学生の生活だったり、店を継ぐという覚悟が少しづつ現れているとか思います。今回の撮影ではヒロインのマキさんはお芝居の経験がないのにすごく自然でジャスミンにしかみえませんでした。撮影前は僕が引っ張っていかなきゃと思っていましたが、逆に撮影中は自然な雰囲気で引っ張っていただきました。タイから来た歳上の女性に恋をする真太郎が楽しめると思います。 「Matcha!!!」を観ていただいて、少しでも京都を満喫してもらえたら嬉しいです!

監督Yuki Saitoコメント

監督:運命を背負い、今をクレバーに生きようとする真太郎×天真爛漫で自由奔放なジャスミン。お互いのないものに惹かれ合う二人が出逢えたことで、二人の間に起きる化学反応にワクワクしました。それはまるで抹茶のように渋くて甘い、ちょっと大人の体験。若くて、フレッシュで、キラキラした古都・京都の今と未来を感じて下さい!!

映画情報どっとこむ mari そして、本流の『古都』

%e5%8f%a4%e9%83%bd%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc映画『古都』 は、1962年に新潮社より刊行された川端康成『古都』の現代版として、主演・松雪泰子のほか橋本愛、成海璃子らを迎え、原作では描かれなかった大人になった主人公たちの物語です。

原作 : 川端康成『古都』(新潮文庫刊)
出演 :松雪泰子(一人二役)橋本愛 成海璃子 蒼れいな 蒼あんな 葉山奨之 栗塚旭 迫田孝也/伊原剛志 奥田瑛二
監督 : Yuki Saito
脚本 : 眞武泰徳 /梶本惠美/Yuki Saito
題字:小林芙蓉

公開日:11月26日(土)京都先行、12月3日(土)全国公開
製作幹事・配給:DLE
  

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ