映画情報どっとこむ TJ 「猫侍」のスタッフが新たに贈る、猫癒しアクションエンターテインメント!

映画初主演:大野拓朗×猫役者デビュー:金時

猫忍

ドラマ版:2017年1月放送開始& 劇場版:2017年公開決定
%e3%80%8c%e7%8c%ab%e5%bf%8d%e3%80%8d%e7%89%b9%e5%86%991

映画情報どっとこむ TJ 「猫」+「時代劇」の斬新な組み合わせで癒し時代劇という新ジャンルで世間を席巻した「猫侍」。その「猫侍」製作チームが再び贈る、新たな癒しアクションエンターテインメント『猫忍』(読み:ねこにん)のドラマ&映画公開が決定しました。
%e3%80%8c%e7%8c%ab%e5%bf%8d%e3%80%8d%e5%a4%a7%e9%87%8e%e6%8b%93%e6%9c%97x%e7%8c%ab%ef%bc%9a%e9%87%91%e6%99%824
本作は、幼き頃に父親と生き別れて、ずっと愛を知らずに生きて来た若手忍者・陽炎太の物語。ある日、陽炎太は父親の面影があるでっぷり太った猫に出逢い、忍者の掟を破り人目を避けて猫を飼い始めます。忍びのエリート陽炎太を演じるのはNHK大河ドラマ「花燃ゆ」、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」など話題作に抜擢され、最も注目される若手演技派俳優の大野拓朗。

そして、陽炎太が出逢う猫(役名:父上)=金時もかわいらしく共演します。

また、映画の大きなみどころのひとつ、迫力のある忍者アクションにも注目!!

EDO WONDERLAND日光江戸村の全面バックアップのもと、リアリティあふれる日本最大級の江戸の街並みの中で全編撮影、圧倒的スケールで描きます。

監督は、「猫侍」シリーズで海外でも高い評価を得た、渡辺武。

撮影に、日本アカデミー賞ノミネート歴を持つ名手・小松原茂。脚本は、次々と傑作を生み出す鬼才・黒木久勝。

映画情報どっとこむ TJ 大野拓朗 (久世陽炎太 役) さんのコメント

%e3%80%8c%e7%8c%ab%e5%bf%8d%e3%80%8d%e7%89%b9%e5%86%992◇忍者初挑戦の感想
大野さん:忍者は、男のロマンだと思います。そして、僕が小さい頃の憧れの戦隊ヒーローは忍者でした。走り方を真似してみたり、忍者ごっこもよくしていました。今回、本物の忍者として生きるということで、アクションも仕草も忍者になりきるため、たくさん勉強し、練習しました。子どもたちや、世界中の人たちに憧れられる忍者になれたらと思います。あと、忍者の裏側だったり、日常生活ってこんな感じなのかなと、クスッと笑ってもらえたらと思います。

◇簡単に自分の演じる陽炎太の役どころは?
大野さん:かっこ良くて、真面目だけど、どこか抜けていて、クスッと笑ってしまう行動が多くて、可愛らしくて、憎めない奴。世間知らず(忍者だけに浮世離れしている?)のプロの忍者。忍者の里でひたすら修行だけをしてきた田舎者の陽炎太が、江戸の町で父上始め、いろんな人やものと出会い、成長していく。僕自身、どこか残念な役柄を演じることが多くて、自分に近いのかな?(笑)演じていてとても楽しいです。

◇猫派?犬派?(犬派の場合、今回猫と触れ合って考えが変わったか、猫の感想)
大野さん:もともとずっと犬を飼っています。猫は、もっとツンデレで、人とくっついていたりとか馴れ合うイメージがなかったのですが、金時は抱っこが好きで甘えてくれるのがとてもかわいい。猫はお淑やかなイメージ。おやつを食べるときに幸せそうな顔をしているのが、見ているこっちも幸せになります。

◇この作品の見所 どんな方に観てほしいか。
大野さん:金時が、予想だにしない奇跡を起こす。僕が振り返る芝居のときに金時も一緒に振り返ったり、思ってもないところで鳴いたり、それらすべてがきちんとストーリーの流れに沿った芝居になっている。初演技とは思えない堂々とした芝居です。作品全体として、ハードボイルドなかっこよさがありつつ、登場人物が皆どこかおかしくクスッと笑える。ゆるくて、優しくて、あったかくて、金時の可愛さに癒される、ほっこりする作品。気楽に観れる作品なので、日々の安らぎになればいいなと思います。猫好きの方も、そうでない方も、癒されること間違いなしの作品です。

映画情報どっとこむ TJ 猫:金時くんコメント
金時くん:・・・・・

渡辺武監督のコメント
渡辺監督:「どんな作品にしたいですか?」って?猫だよ、どーなるか分からん!!

映画情報どっとこむ TJ どーなるかはわからないけど・・・物語のベースはこんな感じ

%e3%80%8c%e7%8c%ab%e5%bf%8d%e3%80%8d%e7%89%b9%e5%86%993
霧生家の若手忍者・陽炎太(大野拓朗)。幼き頃に父親と生き別れ、ずっと愛を知らずに生きて来た。父親は、赤い鼻をした剣山という伝説の忍者。10歳の時に生き別れとなり、それ以来一度も会っていない。
ある時、陽炎太は仲間の忍者と共に、ミッションのため江戸に。大名屋敷から特別な金魚を盗み出すという簡単な任務だった。無事に屋敷に忍び込むことに成功し、金魚を盗み去ろうとした時、そばに生き物の気配が。

それは、赤鼻の、でっぷり太った猫。見覚えのあるその猫は、どことなく父親の雰囲気に似ていたのだった…。

ドラマ版『猫忍』2017年1月より放送/劇場版『猫忍』2017年全国ロードショーです。

ドラマ放送局:tvk、テレ玉、チバテレ、三重テレビ、KBS京都、サンテレビ、TVQ九州放送、とちぎテレビ、テレビせとうち、静岡第一テレビ、群馬テレビ、BSフジ、アニマルプラネット、スターキャット

公式HP:neko-nin.info

***********************************

主演:大野拓朗
監督:渡辺武/脚本:黒木久勝
撮影:小松原茂/音楽:遠藤浩二
企画・配給:AMGエンタテインメント
制作プロダクション:ラインバック
製作:「猫忍」製作委員会
(C)2017「猫忍」製作委員会
   
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ