映画情報どっとこむ TJ 世界20カ国のオープニング興行収入No.1を記録した超ド級の冒険スペクタクル『キング・オブ・エジプト』が9月9日(金)よりTOHOシネマズ スカラ座他全国で超拡大公開されます。

本作は2D、3D上映のみならず、最先端の上映システム【4D】を全国58劇場にて大々的に展開します!

映画のシーンに合わせて動く可動式シート、吹き付けられる風や水しぶき、その他光や匂いなど五感を刺激する約10種類の演出効果をもって、まるで映画の中に入り込んだかのような没入感を体験できる、今大注目の体感型上映システム。

そんな4D上映システムと相性抜群の超ド級冒険スペクタクル『キング・オブ・エジプト』。

4D体験イベント2

このたび、本作のヒロイン・ザヤ役の声優を務めた永野芽郁と主人公に迫りくる悪の刺客で、巨大コブラを操る双子の女神役の声優を務めたおかずクラブの二人が本作の公開を目前に一足先にアトラクション体験イベントを実施。さらに、おかずクラブが気合コスプレで登場したほか、アフレコも初披露するなど大いに盛り上がりを見せたイベントとなりました。

『キング・オブ・エジプト』4D体験イベント
日程:9月7日(水)
場所:TOHOシネマズ六本木ヒルズ
登壇:永野芽郁さん ※ヒロイン:ザヤ役 日本語吹替え担当

おかずクラブ(オカリナ:アナト(白)、ゆいP:アスタルテ(黒))日本語吹替え担当

映画情報どっとこむ TJ この日、本作の4Ⅾを体験すべく登場した女優・永野芽郁とお笑いコンビ・おかずクラブのオカリナとゆいPの3人。
KOE永野芽郁&おかずクラブ4D体験イベント2

さわやかな水色ワンピースで登場した永野におかずクラブの2人は

おかず:素敵!お似合い!イメージにぴったり。

とべた褒め。一方でそんな2人はセクシーなクレオパトラ風双子女神コーデで登場すると

オカリナさん:神様らしく高貴にした。
ゆいPさん:現代のクレオパトラです。しかも現代に2人も現れました。

と会場の笑いを誘った。そんな黄金に輝くおかずクラブに

永野さん:すごくキラキラしていてカッコイイ。私には着こなせない。

と笑いを堪えていた。

映画情報どっとこむ TJ 4D体験イベント

実際に4Dを体験した永野はアクションシーンに合わせて飛び出る水しぶきに絶叫しながらも

永野さん:初めて乗ったけど楽しかった!遊園地いくより近くで楽しめる!

と4D初体験を興奮ぎみに語ると、ゆいPは・・・

ゆいPさん:水の噴射時に噴射口を手で抑えてビチャビチャになった!戦闘シーンは、ゴボウみたいなにおいがしました!

と会場の笑いを誘いました。

映画情報どっとこむ TJ KOE永野芽郁&おかずクラブ_アフレコ

本作が日本語吹替え声優初挑戦となった永野は、おかずクラブの2人が演じた巨大な2匹の蛇に乗ってホルスとベックを襲う2人の美しく残忍な戦争の女神たちの印象について

永野さん:自然すぎて2人が演じたことを忘れてしまってた。

とおかずクラブの2人を絶賛。するとMCの提案により、急遽、おかずクラブによる公開アフレコが実施されることに。サクッと準備を済ませると間髪入れずに本番さながらの迫力の演技を披露すると会場からは拍手と笑いが。

特に長時間に及ぶ断末魔を叫ぶオカリナのアフレコに永野は感心しきりの様子に

オカリナさん:まだ、伸びしろはあるから!

と声優挑戦2回目となるオカリナが先輩風を吹かせるシーンも。その一方で、ゆいPのアフレコ時の迫力満点の顔には笑いっぱなしの永野であった。

映画情報どっとこむ TJ KOE永野芽郁&おかずクラブ4D体験イベント

イベントの最後に

オカリナさん:色々な神様が出てくる話なので楽しんでほしい。

と言えば、

ゆいPさん:登場人物みんなイケメン、カッコイイを通りこしてセクシー!

と登場人物の魅力を語り、

永野さん:ジェットコースターに乗っているような作品。みんなでわいわいしながら見てほしい!

と力強く作品をPRしイベントは大盛況なうちに幕を閉じました。

キング・オブ・エジプト

9月9日(金)TOHOシネマズスカラ座ほか全国超拡大公開です。

『キング・オブ・エジプト』ポスター舞台は古代エジプト。

神と人間が共存する世界で王座をかけたバトルが勃発。鍵を握るのは、奪われた恋人を救うために立ち上がった盗賊ベック。巨大ピラミッドの迷宮、スフィンクスの謎かけや仕掛けだらけの神殿など次々と押し寄せる試練に立ち向かいながら、〈神の眼〉を盗み出しエジプトの天下取りを目指す!

『アイ、ロボット』の監督アレックス・プロヤスが壮大なスケールで古代エジプトを描いた、大迫力の映像とスリル満点の体感型アトラクションムービーがついに日本上陸です。

***********************************

監督: アレックス・プロヤス(『アイ、ロボット』)

出演:ブレントン・スウェイツ(『マレフィセント』)、ニコライ・コスター=ワルドー(「ゲーム・オブ・ストーンズ」シリーズ)、チャドウィック・ボーズマン(『ブラックパンサー』)、エロディ・ユン(『G.I.ジョー バック2リベンジ』)、コートニー・イートン(『マッドマックス 怒りのデス・ロード』)、ルーファス・シーウェル/ジェラルド・バトラー(『300 <スリーハンドレッド>』)/ジェフリー・ラッシュ(『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ)

配給:ギャガ  
2015/127分/アメリカ/カラー/2D 3D 4DX MX4D .D-BOX

©2016 Summit Entertainment,LLC.All Rights Reserved.
場面写真:©Photo Courtesy of Lionsgate.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ