映画情報どっとこむ mari ジャコ・ヴァン・ドルマル監督、ピリ・グロワーヌ、カトリーヌ・ドヌーヴ出演『神様メール』(「Le Tout Nouveau Testament(原題)」)は、本日5月27日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショーとなります。

神様は実在し、ブリュッセルに住んでいて、余命を知らせるメールがその神様のパソコンから届いた。大パニックになる世界で、神様の娘・少女エアのヘンテコな奇跡が、人々のお悩み解決!ラストには最高にハッピーな“神様メール”が届く-。本作は、とにかくかわいい10歳の神様の娘エアが、人間界で人々に小さな奇跡を起こす旅をする、痛快なコメディ映画。

この度、映画「神様メール」日本公開を記念し、名女優カトリーヌ・ドヌーヴと禁断の恋に落ちた、サーカスにいる優しいゴリラの電撃インタビューが実現!「気づけば、カトリーヌ・ドヌーヴとルクセンブルクに来ていた」というゴリラの名前は、KIKO。IKKOではありません(笑)!
ゴリラの電撃インタビュー神様メール2

映画情報どっとこむ mari インタビューの中で「多くの要求をされたが、豊かな経験をした」、「真実味のある動き方を考えてくれた振付師ミシェルと一緒に仕事ができて、ラッキーだった」、「疲れたが、この経験は忘れない」と語る姿が、なんと!真面目。また、今まで明かされなかったゴリラのプライベート発言にも要注目!「子供たちにも(現場の様子について)多くを語りたい」と、」まさか、子持ちのパパ・ゴリラだった?!

※こちらの動画は6/27(月)映像公開終了となります。

映画情報どっとこむ mari 今回、ゴリラのキャスティングについてジャコ・ヴァン・ドルマル監督は

監督:夫と冷めた関係の寂しい主婦が余命を宣告され、それをどう乗り越えられるのかを見つけようとした。そこで、ゴリラと禁断の恋に落ちる展開を思いついた。実は、二人のスペイン人たちによってゴリラは等身大に作られた。ゴリラの中にはマドリードから来た人が入っていたが私はスペイン語が分からないため、カトリーヌ・ドヌーヴが現場で通訳をしてくれました。

と今まで語れなかった知られざる秘話を語った。また、なぜ”ゴリラ”だったのかについて

監督:友人の経験をもとにしている。友人の知っているフランスの歌手がベルギーで公演をする際、ペットのチンパンジーを連れてきたんだが、ホテルに泊められず、その友人の家に2週間預かったそうだ。ただ、チンパンジーがものすごく攻撃的になったそうで、一緒に暮らした2週間は人生で最もクレイジーな時間だったと言っていたよ(笑)

サーカスにいる優しいゴリラと恋に落ちたドヌーヴ、そもそも彼らはどういうきっかけで出会ってしまったのかは映画館で。

映画情報どっとこむ mari ゴリラの電撃インタビュー神様メール1

映画『神様メール

公式サイト:
http://kamisama.asmik-ace.co.jp/
#神様メール

余命を知らせるメールが神様のパソコンから届いた。

『神様メール』大パニックな世界で、神の娘・10歳のエアは世界を救う旅に出る!彼女の小さくてヘンテコな奇跡が、人々のお悩み解決!

神様はブリュッセルのアパートに家族と一緒に住んでいて、パソコンでいたずらに世界を支配している。ある日、神様の娘10歳のエアは人間に運命に縛られずに生きてほしいと思って、神様のパソコンから人々に余命を知らせるメールを送ったから、さあ大変! エアが大パニックな世界を救う旅にでると、彼女の小さくてヘンテコな奇跡は思いがけず人々のお悩みを解決していく。会社員は鳥を追い北極まで大冒険、殺し屋は不死身の美女にめぐりあい、主婦はゴリラと恋に落ち……皆、それぞれの生きがいを見つけていく。しかしエアが最後に出会ったウィリーは死期が迫っていて――。

小さな奇跡たちが呼び起こす、神様のパソコンからの人類への[最高にハッピー]なメールとは?

***********************************

神様メール
(原題:LE TOUT NOUVEAU TESTAMENT/THE BRAND NEW TESTAMENT)

監督:ジャコ・ヴァン・ドルマル
脚本:ジャコ・ヴァン・ドルマル、トーマス・グンズィグ
出演:ピリ・グロワーヌ「サンドラの週末」、カトリーヌ・ドヌーヴ「8 人の女たち」、ブノワ・ポールヴールド「ココ・アヴァ ン・シャネル」、フランソワ・ダミアン「エール!」、ヨランド・モロー「ミック マック」

2015年 フランス、ベルギー、ルクセンブルク/カラー/115分/スコープサイズ/5.1ch サラウンド/フランス語/日本語字幕:松浦美奈

宣伝協力:メゾン、AWAKE
配給:アスミック・エース 【PG12】
© 2015 – Terra Incognita Films/Climax Films/Après le déluge/JulieUe Films Caviar/ORANGE STUDIO/VOO et Be tv/RTBF/Wallimage
  

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ