映画情報どっとこむ ralph 第4回感動大賞を受賞した実話書籍をベースとした映画『泣き虫ピエロの結婚式』が志田未来、竜星涼のダブル主演により公開されることが決定致しました!
泣き虫ピエロの結婚式

道化師の見習いをしていた原作者の望月美由紀さんは、夫となる男性と出会い、恋をして、幸せな結婚から、わずか50日という短い時間で死という別れを経験しました。

その悲しい経験の中で、望月さんは笑顔の力や意味に気づき「それは道化師として欠かせないだけでなく、誰にとっても大事なもの」という思いで書き上げた一冊の本「泣き虫ピエロの結婚式」が本作の原作。

映画情報どっとこむ ralph どんなに切ない現実を目の前にしても、笑顔を絶やさずに立ち向かう道化師見習いの佳奈美役に、本格恋愛 映画に初挑戦となる志田未来。

かねてより高く評価される圧倒的な演技力で、泣き出してしまいたい心を抑えながら、笑顔で恋に突き進む女性という新たな一面に挑んでいます。

そして、死を目の前にして笑顔を忘れた陽介役に、出演作『orenge-オレンジ‐』が大ヒットを記録、主演作となる『シマウマ』等、数多くの出演作が予定されている若手俳優、竜星涼が扮し、佳奈美との出会いで次第に変わってゆく複雑な心情を好演しています。

志田未来x竜星-涼

映画情報どっとこむ ralph 新木優子さらに、二人を温かく見守る親友・真紀役には、non.noモデルやゼクシィのCMで10代女子から絶大な人気を誇り、女優としての活躍が期待される新木優子を起用。

繊細な心情描写に定評のある御法川修監督が切り取る3人の等身大で瑞々しい青春群像にもご注目です!

映画情報どっとこむ ralph 気になる物語は・・・

みんなを笑顔にすることを夢見る見習いピエロの佳奈美が恋したのは、笑顔を忘れた透析患者の陽介でした。

自分の運命を嘆き、人と深く繋がることを避けてきた陽介に出会った佳奈美は、彼を笑顔にするため、どんなときでも笑顔でいると決めます。
佳奈美の明るさに触れ、次第に心を許していく陽介。いつしか二人は結婚の約束をします。しかし、式の前日に倒れた陽介。余命わずかな陽介は、愛するがゆえ、佳奈美との別れを決意します。

映画情報どっとこむ ralph 再び笑顔を失った陽介に、佳奈美が贈ったものは?

泣き虫ピエロの結婚式

笑顔の大切さを。9月24日(土)シネマート新宿他全国順次ロードショー。

***********************************

出演:志田未来 竜星 涼 新木優子

監督:御法川修

原作:「泣き虫ピエロの結婚式」
望月美由紀(リンダパブリッシャーズ)
製作:「泣き虫ピエロの結婚式」製作委員会
配給:スールキートス
©2016映画『泣き虫ピエロの結婚式』製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ