ただのアイドル映画だと思われるのは、とても悔しい。

この度、峯岸みなみ(AKB48)が映画初主演を務める映画『女子高』の初日舞台挨拶がシネマート新宿にて開催され、主演の峯岸さんほか、高田里穂さん、泉はるさん、中山絵梨奈さん、北山詩織さん、寒川綾奈さん、潮美華さん、冨手麻妙さん、山本浩貴監督ら総勢9名が登壇しました。
女子高初日舞台挨拶

映画『女子高』初日舞台挨拶
場所:シネマート新宿
登壇:峯岸みなみ、高田里穂、泉はる、中山絵梨奈、北山詩織、寒川綾奈、潮美華、冨手麻妙、山本浩貴監督

峯岸さん:私たちが一生懸命取り組んだ作品が、皆さんの心に響いていなければ私たちの努力が報われていないという事なので、この『女子高』をもって努力は必ず報われるという事を証明したい(笑)。

と冒頭から峯岸節が炸裂。すると、それに触発された

高田さん:(自身の役名)美冬の事は嫌いでも高田里穂の事は嫌いにならないでほしいです。

と述べるなど、序盤から会場は爆笑の渦に。

さらに

MC:主演の峯岸みなみさんへの感想は?

との質問に

峯岸さん:皆が気を使うので、峯岸みなみの直してほしいところにしましょう。私は叱られて伸びるタイプですので(笑)。

と逆に質問を提案するなど、舞台挨拶は峯岸の独壇場に。そんな光景を見守っていた山本監督は、本作の監督・脚本・企画とすべてを担当していて、

山本監督:このキャストではないと映画『女子高』は成立しなかったので、本当に感謝しています。

と初日を迎え感無量の様子。

MC:映画の設定にちなみ自身の7年前の自分に忠告するとしたら?

北山さん:反抗期がひどかったので、お母さんと仲良くしなって言いたいです。

中山さん:ダンスシーンの撮影があり、未経験で大変だったので、何があってもいいように常に準備していなさい。

峯岸さん:7年前はAKBもどうなるか分からなかったですし、自分がいつまでAKBにいるかも考えていなかったので、まさか同期が全員辞めていき小島さん(陽菜)と私の2人が残るなんて思ってもいなかったです(笑)7年前から計画的に人生設計をしていれば、また違う人生があったのかなって思います。

と同じAKB48の一期生である高橋みなみの卒業翌日なだけに、AKB48に対する素直な気持ちを告白する一幕も。

最後に・・・

峯岸さん:主演のお話を頂いた時に、ただのアイドル映画と思われるのはとても悔しいなという気持ちで望んだ作品です。何度でも劇場に足を運んでいただけたら嬉しいです。

と舞台挨拶は終了となりました。

映画『女子高』

シネマート新宿他絶賛公開中!

物語・・・
女子高生深夜の廃校に同窓会で集まった高橋香月ら6人の同級生たち。卒業してから7年振りの再会に喜び、学生時代の思い出話しに花を咲かせる中、突然教室の電気が消え、一発の銃声が鳴り響く。再び電気がつくとそこには、1人の同級生が胸から血を流し倒れていた。パニックに陥る中、全員の携帯に「犯人は誰だ?」というメールが送られ、そのメールの差出人の名に同級生たちは愕然となる。
香月達は、この事件が学生時代の“ある出来事”と結びついている事に気付き、7年前の記憶を頼りに事件を解決しようとする。皆が最も輝いていた女子高時代を振り返ると、ある一人の転校生の出現により、彼女たちの関係に亀裂が生じ始めていたのだった・・・。
果たして犯人は誰なのか?なぜ同窓会で事件が起きたのか?女子高時代の彼女たちの本音を知ることで、予想だにしなかった結末へと物語は進んでいく。

***********************************

出演:峯岸みなみ(AKB48)/高田里穂/泉はる、中山絵梨奈、北山詩織、寒川綾奈、潮美華/
武子直輝、大里莉楠、瑠衣夏、前田隆太朗、鮎川太陽、田中裕士/阿部亮平、冨手麻妙、風間トオル

監督・脚本・企画:山本浩貴 
主題歌:ET-KING「ひぐらしのなく頃にfeat.千賀太郎」(MATOI RECORDS/株式会社BARIKI)

製作:映画「女子高」製作委員会(DLE/ラバーズアソシエーション/ろけすた/クラスター/ユナイテッドエンタテインメント/山本浩貴/田中裕士) 

製作プロダクション:クラスター 
宣伝・配給:ユナイテッドエンタテインメント

(C)映画「女子高」製作委員会 2016年/日本/カラー/100分 公式サイト:jk.united-ent.com

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ