映画『マイケル・ムーアの世界侵略のススメ』は5月27日(金)に公開となりますが・・。

今回お知らせするのは予告編解禁!

“侵略”する先々で知ることになる事実、ちりばめられたブラック・ユーモア、予定調和で終わらない“侵略”行為。

今回ムーアに課せられたミッションは、世界のジョーシキを根こそぎ略奪すること。

それは、今のアメリカに最も必要なものなのだ。

そのジョーシキとは、

「フレンチフライを食べないフランス」
「休日の部下への連絡が違法なドイツ」
「殺人犯がムショでナイフを持つノルウェー」
「宿題をしないが秀才だらけのフィンランド」

など、強烈なものばかり。

果たしてこれらのジョーシキには、どんな意味が、そしてどんな価値があるのか!?

マイケル・ムーアの世界侵略のススメ

アメリカ人だけでなく、我々も、いや世界中の誰が見ても驚きと笑いと感動を隠せない、マイケル・ムーアの作品がついに完成。

映画『マイケル・ムーアの世界侵略のススメ』
Where To Invade Next

公開は5月27日(金)全国ロードショーです。

********************************************************************

マイケル・ムーアの世界侵略のススメポスター超過激なアポなし突撃取材と歯に衣着せぬ物言いで、社会問題を独自の視点で一刀両断してきたマイケル・ムーア。『ボウリング・フォー・コロンバイン』で米アカデミー賞®長編ドキュメンタリー賞を、『華氏911』でカンヌ国際映画祭パルムドールを受賞するなど、国内外を問わず大絶賛の評価を得て一躍巨匠監督の仲間入りを果たした。これまで、銃規制、対テロ戦争、医療保障、資本主義など、アメリカ国内に巣食うタイムリーな問題を取り扱ってきたムーア。待望の最新作”Where To Invade Next”は、『マイケル・ムーアの世界侵略のススメ』という邦題で、KADOKAWA配給で5月に公開することが決定!しかし、今回の作品はいつもとはかなり違う!アメリカ国内ではなく、ムーアはついに世界へと旅立つのだ!しかも、これまで一貫して批判してきたはずの権力の片棒を担ぎ、なんとアメリカの “侵略”政策に参加してしまう!ムーアに課せられたミッションは、侵略する国に存在する【あるモノ】を根こそぎ略奪しアメリカに持ち帰ること―。なぜムーアは“侵略者”となったのか?もう昔のムーアではないのか?【あるモノ】とは何なのか?そして、マイケル・ムーアの真の目的とは?
“侵略”する先々で知ることになる事実、ちりばめられたブラック・ユーモア、予定調和で終わらない“侵略”行為。アメリカ人だけでなく、我々日本人も、いや世界中の誰が見ても驚きと笑いと感動を隠せない、マイケル・ムーアの集大成作品がついに完成!
『ボウリング・フォー・コロンバイン』『華氏911』『シッコ』『キャピタリズム~マネーは踊る~』を経て、マイケル・ムーアがたどり着いた境地!今まで彼が取材し、悩み、問いかけ、追い求めてきた全ての答えがここにある!!現代に生きる全ての人に捧ぐ、世界“侵略”ドキュメンタリー!!
製作・監督・脚本・出演:マイケル・ムーア
配給:KADOKAWA
2015年アメリカ映画 119分

(C)2015, NORTH END PRODUCTIONS

   

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ