この度映画『二ツ星の料理人』のポスタービジュアルが完成、公開初日が2016年6月11日(土)より角川シネマ有楽町、新宿ピカデリー、渋谷シネパレス他全国ロードショーとなることが決定しました。

『世界にひとつのプレイブック』『アメリカン・ハッスル!』『アメリカン・スナイパー』で3年連続アカデミー賞®ノミネートに輝いた、ブラッドリー・クーパー待望の主演最新作です!

美食の街パリを追い出された、ワケありの二ツ星シェフが、ロンドンのフレンチレストランを舞台に新しい仲間たちと世界一のレストランを目指して奮闘する、美食エンタテインメント。

“世界一セクシーな男”と評され世の女性を魅了するイケメン演技派俳優

ブラッドリー・クーパーが本作で演じた「世界一セクシーな天才シェフ」のビジュアルが解禁!! ミシュランの二ツ星シェフが監修による本格フレンチの厨房で、絵画のように美しい料理を披露している、クーパー演じる天才イケメンシェフのアツい情熱と才能が伝わってくるポスターが完成しました。

二ツ星の料理人ポスター

クーパーさんはシェフと言う職業を・・・

クーパー:8才の頃からシェフになるのが夢だった。おばあちゃんが料理上手で、魔法をかけたみたいに美味しい料理を作ってくれたので、影響を受けたんだ。家族で行ったレストランで、白いコック帽とユニフォームがカッコイイシェフが、子供の頃から憧れだったんだよ。だから料理はよく作っていたし今でも趣味なんだ。

と語ります。

二ツ星の料理人

主人公のモデルは、“炎の料理人ゴードン・ラムゼイ”

クーパーは、オートキュイジーヌ界の有名シェフに会い裏話や役作りのためのヒントを得たという。モデルとなったのは英国の人気シェフ、ゴードン・ラムゼイ。短気な性格でスタッフに怒鳴ったり物を投げたりすることで有名な“料理界の蜷川幸雄”だ。

クーパー:素晴らしいキャラクターだった。生命力の強い人物だった。彼の自伝も読んだしミシュランの三ツ星を獲得するまでを描いたTVシリーズ「Boiling Point」も見た。

と研究を重ねたそうです。

物語・・・
3年前、パリの二ツ星レストランから姿を消した料理人、アダム・ジョーンズ(ブラッドリー・クーパー)。

一流の腕を持ちながらも大きな問題を抱えたアダムはトラブルを起こし、すべてを失った。

もう一度、料理人として再起をはかるため、ロンドン美食界の友人トニー(ダニエル・ブリュール)のレストランに乗り込む。「世界一のレストランにしてやる」と自分を雇う約束を取り付け、女性料理人のエレーヌ(シエナ・ミラー)、パリ時代の同僚ミシェル(オマール・シー)など最高のスタッフを集めていく。満を持して、新しくレストランをオープンするアダムだったが、過去のトラブルの代償は、まだ解決していなかった。
二ツ星の料理人2

********************************************************************

監督:ジョン・ウェルズ 『8月の家族たち』『カンパニー・マン』
脚本:スティーブン・ナイト 『完全なるチェックメイト』『イースタン・プロミス』
製作:ステイシー・シェア、アーウィン・ストフ、ジョン・ウェルズ

出演:ブラッドリー・クーパー、シエナ・ミラー、オマール・シー、ダニエル・ブリュール、アリシア・ヴィキャンデル、ユマ・サーマン、エマ・トンプソン 

原題:BURNT/2015/アメリカ/英語/カラー/スコープ/5.1ch/101分
配給:KADOKAWA Artwork
©2015 The Weinstein Company.
  
  

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ