劇場版『媚空-ビクウ-』
雨宮慶太総監督、秋元才加、須賀健太、朝倉えりか、佐野史郎、大橋明監督
第28回東京国際映画祭レッドカーペットに登場!! 

媚空レッドカーペット

第28回東京国際映画祭のパノラマ部門に選出された、牙狼<GARO>10周年記念作品・劇場版『媚空-ビクウ-』。本作で主演をつとめる秋元才加、出演の須賀健太、朝倉えりか、佐野史郎、大橋明監督、そし雨宮慶太総監督と主要スタッフが映画祭オープニングイベントのレッドカーペットに登場。

主演の秋元才加さんは黒のパンツスーツ、朝倉えりかさんは白のドレス、男性陣はタキシードで登場。ファンの割れんばかりの声援と温かい拍手で迎えられ、サインに応じ、多くのマスコミの取材をうけつつ、ファンの声援に応え、華々しく、堂々と、豪華絢爛なレッドカーペット上を大いに盛り上げました。

フォトコールでは

秋元さん:やったーセンター!

とカメラマンを笑いに。

媚空3

東京国際映画祭のレッドカーペットを初めて歩いた秋元さんは

秋元さん:もっとレッドカーペットって粛々と行われるものかと思っていたのですが、お祭りみたいで本当に楽しかったです。これをきっかけに『媚空-ビクウ-』が世界中に拡がってくれるといいなと思っています。

須賀さん:東京国際映画祭でレッドカーペットを歩くのは初めてなので、すごい所にきたなあと思いました。

朝倉さん:あったかく迎えてくださって、すごく感謝しています。

と、ファンに感激していました。

媚空2

劇場版『媚空-ビクウ-』東京国際映画祭舞台挨拶

「パノラマ部門」に出品されている劇場版『媚空-ビクウ-』。
雨宮慶太総監督、主演の秋元才加さん、須賀健太さん、朝倉えりかさん、佐野史郎さん、大橋明監督が上映後の舞台挨拶に登壇。

舞台挨拶

雨宮総監督:平日にもかかわらず、こういう場でみなさんに見ていただけて感激しております。

秋元さん:入ってくるまでドキドキしていました。みなさんいかがでしたか?

と呼びかけると熱い拍手がわき起こり、その反応にホッとした様子。

雨宮総監督:以前から秋元さんとお仕事をしたかったんですが、TVシリーズで実現し、その時のエピソードが素晴らしかったので、ぜひ単体の物語を見てみたいと思いました。

秋元さん:次につながった! チャンスをいただいたという気持ちが大きかったです。同時に、従来の『牙狼<GARO>』のファンの方、そして『媚空-ビクウ-』を通して『牙狼<GARO>』に触れる方にも楽しんでもらえる作品にしたいと思いました。そして、こうして国際映画祭の場で上映したことでアジアのみならず、世界に広げていきたい気持ちが強くなりました!

と語りました。

大橋監督:雨宮監督に言われたのは『いままでのシリーズにこだわらずに、新しい媚空の世界を作ってくれ』ということだけ。いままでのアクションとは違うアプローチを心がけました。

そのアクションの関して、

秋元さん:自分的にはまだいけたという思いがあります。次、もし機会があったらロッキーみたいな体にしたい!

と語り、会場は笑いに包まれました。

須賀さん:映像でアクションを残せることが嬉しいです。

と笑顔で。

朝倉さん:初めてのアクションに、最初はビクビクしてました(苦笑)監督から『何も考えずに行け』と言われ、秋元さんからも『力いっぱいやってください』と言っていただいて、思い切りやりました。

と。

シリーズ初参戦となった

佐野さん:10周年ということで記念碑的な作品に参加できて光栄です。朝倉さんにはやられました! 女性は怖いですねぇ。

に、会場は笑いに包まれました。

秋元さん:エンディングで流れる主題歌も担当していますが、この「繊月~光と闇の傍で~」に関しても媚空の内面を代弁しており、歌詞に耳を傾けて聴いていただくと、アンサーソングになっています!

とアピール! 温かい拍手の中で舞台挨拶は幕を閉じました。

闇斬師(やみぎりし)。

媚空それは本来ホラーから人間を守る存在であるにもかかわらず闇に堕ちてしまった騎士や法師を粛清する者。その役割からその素性は誰にも知られず、孤高の存在となっている――。そんな闇斬師・媚空を演じるのは、女優として映画、舞台、ミュージカルと多方面で精力的に活躍している秋元才加。強靭な精神力を持つ寡黙な女性という難しい役所を見事に演じ、鍛え上げられた肉体を駆使したアクションシーンは必見です。媚空に憧れる魔戒法師の青年・代知を演じるのは、子役時代から演技力に定評がある須賀健太。今までの彼の作品では想像もつかなかったアクションを見事にこなし、その演技力でドラマに深みを与えます。媚空の師匠・白海の世話係・紗夜を演じる朝倉エリカの演技は雨宮総監督も予想以上だったというお墨付き。そして、媚空の敵であり、入心の術を編み出した天才的な魔戒法師・絶心を演じる佐野史郎は、不気味な存在感で媚空を追い詰めます。

雨宮慶太の紡ぎ出した唯一無二の世界観に、秋元才加が演じる闇斬師・媚空が躍動する、牙狼<GARO>10周年記念作品・劇場版『媚空-ビクウ-』が11/14(土)より新宿バルト9他にて公開。

公式サイト:http://garo-project.jp 

********************************************************************

原作・総監督:雨宮慶太
監督・アクション監督:大橋明 
出演:秋元才加 須賀健太 朝倉えりか 伊藤かずえ / ミッキー・カーチス 佐野史郎

配給:東北新社  
©2015「媚空」雨宮慶太/東北新社
  

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ