2016年1月に全国公開となります実写版 映画『猫なんかよんでもこない。』。
SCANDALが主題歌を担当することをご紹介しましたが!

今回は、アニメ版「猫なんかよんでもこない。」の放送が決定の発表です!

実写映画公開に先駆け、超キュートなアニメーション版チン&クロがテレビで元気に走り回ります!!

アニメ猫よん。
人気の高い原作のファンからも度々実写化やアニメ化希望の声が挙がっていた事から、その声にお応えし、10月より実写映画に先駆けスタートするアニメでは、元気いっぱいのチンとクロがテレビの中で走り回ります。

超キュートな姿と感動のニャンダフル・ストーリーをご家族で。

アニメ猫よん。_サ1

『猫なんかよんでも来ない。』アニメ情報(全12話)

放送局:テレビ大阪、BS朝日
放送時期:○テレビ大阪:10/8スタート(毎週・木) 25:00~25:05
URL:http://www.tv-osaka.co.jp/nekoyon/
〇BS朝日:10/2スタート(毎週・金) 24:54~25:00
URL: http://www.bs-asahi.co.jp/nekoyon-anime/

※放送枠・時間は変更になる場合がございます。
詳しくは番組ホームページをご覧下さい。

 (C)杉作/実業之日本社
アニメ猫よん。_2

実写映画化の方は!

主演は現代劇から時代劇まで活躍の幅を広げる若手屈指の演技派、風間俊介。ヒロイン役には今や若手実力派女優として引っ張りだこの松岡茉優、他にも芸能界で指折りの猫好きで知られるつるの剛士や、市川実和子など豪華俳優陣が脇を固めます。

監督は自身も猫を飼っている大の“猫好き監督”山本透、さらに映画『永遠の0』で、
世代を超えて多くの涙を誘った林民夫が共同脚本を手掛けています。

【ストーリー】
猫よん。ボクシングに人生を捧げる三十路寸前の男・ミツオのもとに、子猫の兄弟“チン”と“クロ”が現れた!猫嫌いのミツオは振り回されっぱなしだが、アパートの大家さんや猫大好きの女性・うめさんの応援もあって、ちょっとずつ距離を縮めながら、彼らは極貧生活を支え合う運命共同体になっていく。
そんな中、大きな変化が訪れる。
生きがいを失い、新たな一歩を踏み出せずにもがくミツオ。
対照的に、チンとクロは新しい世界へ飛び出そうと爪を研いでいた・・・。
楽しい日々も、ちょっと切ない日々も、いつも一緒。
1人の男と小さな2匹の、かけがえのない猫デイズが始まった!

来年1月の実写映画公開に先駆け、様々なコラボ・メディア展開が始まっている「猫なんかよんでもこない。」。これは早くも猫よん。ブーム到来の予感でっす!!

映画『猫なんかよんでもこない。』

2016年1月全国公開
公式HP:http://nekoyon-movie.com/

出演:風間俊介 つるの剛士 松岡茉優
監督・脚本:山本透  共同脚本:林民夫 
(C)2015杉作・実業之日本社/「猫なんかよんでもこない。」製作委員会

********************************************************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ