“まだら鬼”の異名を持つコワモテの剣豪・斑目久太郎と、白猫・玉之丞のツンデレな関係が多くのファンの心を捉えて離さない癒し動物時代劇「猫侍」。2015年9月5日遂に劇場版第2弾

猫侍 南の島へ行く

の公開が決定し、特報が解禁となりました。

猫侍-南の島へ行く」

「白猫 meets 黒猫」×命懸けの冒険
今回の映画では、何と玉之丞が黒猫と恋に落ちる。つまり前作は「猫派vs犬派」だったが、今度は「白猫 meets 黒猫」。そわそわする久太郎を尻目に(ちょっと嫉妬)、まぶしい陽光が降り注ぐ南の島で繰り広げられる白猫と黒猫のキュートな恋模様がほほえましい。

物語も前作から大幅にスケールアップ。
時代劇の枠に収まらない痛快なアクション・アドベンチャーに仕上がっている。海を漂流し、謎の黒人部族に捕まり、海賊まで襲来する命懸けの状況の中で、久太郎が玉之丞を懐に抱えて華麗な剣さばきを披露するおなじみのシーンは、「猫侍」ファン垂涎の見せ場と言えます。

唯一無二の「動物映画」×「時代劇」の融合が見せる到達点

久太郎を演じるのはもちろん、確かな演技力で多彩なキャラクターを演じ分ける実力派・北村一輝。自身のライフワークと呼べるほど思い入れの強い作品だけに、今回は共同脚本にも名を連ねている。玉之丞には、前作のメイキングDVD「三匹の玉之丞」がオリコン総合ランキング1位、「玉之丞写真集」もベストセラーとなるなど、今やスター猫のあなごとさくら。そして、新たなヒロインを映画コメンテーターとしても活躍するLiLiCoが務め、プロレスラーの高山善廣が敵役として登場。監督は、シリーズに最も精通する渡辺武が担当している。

限界まで“癒し”を追求していたSeason2以上に笑いを散りばめ、スタッフからも「やり切った!」という言葉が漏れるほどの劇場版第2弾『猫侍 南の島へ行く』。「動物映画」と「時代劇」が融合した唯一無二のシリーズがたどり着いた境地を、とくとご覧あれ!

北村一輝 (斑目久太郎役) コメント

今作は原案・脚本から携わり、試行錯誤しながら皆で作り上げた作品です。
時代劇というハードルを壊そうとかかなりぶっとんだ内容になっています。
南の島で繰り広げられる、奇想天外な出来事が満載の映画に仕上がりました。
笑いと癒しの動物時代劇を劇場で、家族一緒にお楽しみください。

≪物語≫
斑目久太郎(北村一輝)は、無双一刀流免許皆伝の腕前で、“まだら鬼”の異名を持つ剣豪だったが、江戸での仕官が叶わず、今は故郷・加賀藩で姑・タエ(木野花)の恨み節を背中に浴びながら浪人生活を送る日々。そこへタエが、四国・土佐藩の剣術指南役の話を持ち帰ってくる。単身赴任に気乗りしないながらも、愛猫・玉之丞を連れて土佐藩へと旅立つ久太郎。だが、船着き場を目前にして謎の忍者(木下ほうか)に荷物を盗まれ、分身の術に惑わされている間に四国行の船が行ってしまう。実はその忍者、久太郎と娘・お静(横山めぐみ)の離縁を目論むタエが、裏で手を引いていたのだった!?
それでも小舟を「れんたる」して土佐を目指す久太郎は、空腹やゲリラ豪雨に耐えて島を発見。「四国だ、土佐だ」と喜んだのも束の間、それは島ではなく巨大なクジラだった!果たして久太郎と玉之丞は、土佐にたどり着けるか?

2015年9月5日[sat]より全国ロードショー!!
http://nekozamurai.info/ 

********************************************************************

北村一輝
LiLiCo  髙山善廣
木下ほうか 酒井敏也 緋田康人 / 木野花 / 横山めぐみ
監督:渡辺武
原案・脚本:北村一輝
脚本:永森裕二、黒木久勝、池谷雅夫/製作総指揮:吉田尚剛
2015年/日本/約85分/カラー/5.1chステレオ/シネマスコープサイズ
製作:「続・猫侍」製作委員会
(C)2015「続・猫侍」製作委員会 
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ