映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』の公開を控えた6月6日、ひつじ年の「ひつじの日」ということで、西武鉄道スタンプラリーがこの日よりスタートし、本作のこども応援隊長・加藤憲史郎くんがひつじのショーンとともに一日駅長に就任しました。
加藤憲史郎&ひつじのショーン1日駅長
日時:6月6日(土)
会場:西武鉄道豊島線:豊島園駅ホーム
登壇者:加藤憲史郎 ひつじのショーン 豊島園駅駅長
MC: 高橋直子

西武池袋線豊島園駅で行われたイベントには、駅長の制服を着た憲史郎くんとひつじょのショーンが仲良く手をつないで登場。

二人は駅長の指導のもと、電車出発アナウンスや指さし合図に挑戦しました。

こども応援隊長になったことに対し、

憲史郎くん:ひつじのショーンは、僕がもっと小さい時からお兄ちゃんと一緒にテレビで見ていたから、こども応援隊長に選ばれたときはびっくりしたけど、とても嬉しかったです!(お兄ちゃんからは)頑張れ!と言われました。

本作のいちばん印象的だったシーンについて、

憲史郎くん:ティミー(小さいひつじ)がゴミ捨て場で泣いた時にひつじ達が歌ったところが好きです。

登場する中でいちばん好きなキャラクターは?と尋ねると

憲史郎くん:やっぱりショーンが好きですね。

とにこやかに答え、隣りにいるショーンが大はしゃぎする一幕も。

加藤憲史郎1日駅長2

そして駅長より、一日駅長のタスキが憲史郎くんとショーンにかけられ、電車出発アナウンスと指差し確認の駅長実務を体験。ちょうど電車がホームに入ってきたタイミングで駅構内には、憲史郎くんのアナウンスが流れ、としまえんに向かう親子連れも多く、拍手がおこりました。

加藤憲史郎1日駅長

憲史郎くん:すごく緊張したけどうまくできたと思います。映画、頑張ってね、ショーン!『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』ぜひ皆さんで見てください!

とアピールしました。

そんな 『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~

7月4日公開です。

公式サイト:http://www.aardman-jp.com/shaun-movie/

物語・・・
牧場でのんびりと過ごすショーンと仲間たち。ある日、ショーンは牧場主から自由になる生活を手に入れるためにあるいたずらをすることに。

ショーンと群れの仲間たちは牧場主を眠らせて、牧場の隅にある車の中に移し、まるで夜になったように見せかける。ところが、牧場主が中でぐっすり眠ったまま車が動きだし大暴走!牧羊犬ビッツァーは暴走するトレーラーの後を追いかけて都会へ・・・。
ひつじのショーン
牧場に取り残されたショーンと仲間たちは大混乱。そこでショーンたちはビッツァーと牧場主を追いかけて都会へ旅に出ることに!はたして、ショーンは牧場主を見つけ出すことができるのでしょうか・・・。

監督・脚本:マーク・バートン、リチャード・スターザック
製作:アードマン・アニメーションズ(イギリス)、スタジオ・カナル(フランス)
2014年/イギリス/アニメーション/英語/カラー/85分
原題『Shaun the Sheep The Movie』
Presented by スターチャンネル
c 2014 Aardman Animations Limited and Studiocanal S.A.

********************************************************************

 
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ