御手洗シリーズ 最新作「せいろ星籠の海」を玉木宏さんで映画化

せいろ星籠の海 探偵ミタライの事件簿

本作では、天才探偵・御手洗潔と一緒に難事件の謎を解く、映画オリジナルキャラクターが登場します!
そのヒロイン 小川みゆき役に、映画・ドラマ・CMで人気を集める女優 広瀬アリスさんが決定しました!

(c)映画「星籠の海」製作委員会

今回、御手洗潔シリーズの初の映画化にあたって、886ページにも及ぶ原作を、原作・島田荘司と和泉聖治監督が大胆に再構築。

天才探偵・御手洗潔と一緒に事件を追いかける、映画オリジナルの女性キャラクターを登場させることになりました。

その彼女の名は、小川みゆき。

小説家・石岡和己が書く御手洗潔シリーズの担当に自らがなるべく、御手洗潔が勤める大学に押しかけ数々の怪奇事件を持ち込みます。そこで、御手洗が唯一興味を示したのは、「次々と死体が流れ着く島」という怪奇事件。舞台となる瀬戸内海・福山市に二人は飛び、その明るくキュートなキャラクターをもって、御手洗と共に難事件解決に走ります。

その小川みゆき役には、セブンティーンモデルとして大活躍し、映画『銀の匙』、ドラマ「まほろ駅前番外地」、「ルーズヴェルト・ゲーム」など、映画、ドラマ、CMなど、各ジャンルで出演オファーが殺到する、広瀬アリスに!

今回の抜擢に関して廣瀬アリスさんと玉木宏さんからコメントが届いてます!

広瀬アリスさん/ 小川みゆき役

映画「星籠の海 探偵ミタライの事件簿」の映画オリジナルキャラクターが、本当に自分でいいのかという気持ちがまだ大きいです。クランクインしてから、数日が経ちました。現場のチームワークが本当によくてお芝居がしやすい環境でカメラの前に立たせて頂いております。

『星籠の海』広瀬アリスがヒロイン決定②原作が、「御手洗シリーズ」の大人気作家・島田荘司さん、監督が「相棒」シリーズの和泉聖治監督と、とても大きな現場に、参加させて頂けるだけで大きなことだと思っています。

広瀬アリスといったら映画「星籠の海 探偵ミタライの事件簿」だよねと思っていただけるように、エネルギッシュで元気なみゆき役を精一杯演じたいと思っています。微力ながらがんばります。

玉木さん/ 御手洗潔役

一見すごく落ち着いて見えますが、話すとまだ二十歳らしい、元気なところや明るさがある女性ですね。これから一緒に事件の謎に向かっていこうと思います。

和泉聖治 監督

前回、「相棒」のスペシャルドラマでご一緒させて頂いた際、本当に根性のある方だなと思っていました。またこの作品で久々にお会いして立派な女性になったなと感じております。

まだ始まったばかりですが、広瀬さんにムードメーカーとして本当にかわいく演じて頂いておりますので、最後までこの調子で撮影できたらと思っております。これからがとても楽しみです。

(c)映画「星籠の海」製作委員会

********************************************************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ