映画情報どっとこむ ralph

最速プレミア上映イベント実施

 
大ヒット『呪怨』シリーズを手掛け、ハリウッドリメイク版として世界中で公開された『THE JUON/呪怨』が日本人監督として初めて全米興行収入1位を獲得するなど、Jホラーを牽引し続けてきた清水崇監督。昨年、「本当に怖いホラー映画」として話題になった『ミンナのウタ』のDNAを引き継ぐ最新作『あのコはだぁれ?』が7月19日(金)に全国公開となります。
 
この度、映画『あのコはだぁれ?』の完成を記念して7月12日(金)に最速プレミア上映イベントを実施!イベントには映画初主演であり、主人公の君島ほのかを演じた渋谷凪咲をはじめ、生徒役の早瀬憩、山時聡真、穂紫朋子らメインキャストが大集合!Jホラーの巨匠・清水崇監督とともに完成したばかりの今夏最恐ホラーの撮影の裏側や作品の見どころ、フリップトークでは珍回答も!?フレッシュなキャスト陣が勢揃いで大盛り上がりのイベントとなりました。
あのコはだぁれ?
最速プレミア上映イベント
日時:7月12日(金)
場所:新宿ピカデリー スクリーン1
登壇:渋谷凪咲、早瀬憩、山時聡真、穂紫朋子、清水崇監督

映画情報どっとこむ ralph

キャスト&監督登壇

 
夏休みの学校を舞台に、そこにいるはずのない“あのコ”が怪奇を巻き起こす学園ホラー『あのコはだぁれ?』。7月19日の公開を前に、この夏一番怖い本格ホラーをいちはやく体感できる、最速プレミア上映イベントが開催された。Jホラーを牽引する清水崇監督が手掛ける期待の新作というだけに、映画ファンからコアなホラー好きまで多くの観客が集結。MCの呼びかけによりキャストと監督が登場すると、盛大な拍手で迎えられた。
 
会場を見渡した渋谷は「今日はお越しいただきありがとうございます。蒸し暑い日々が続きますが、ひやっとして帰ってください!」と満面の笑みで挨拶。早瀬も「完成した映画を一足先に観ていただけることで、反応が楽しみ」と続け、山時も「本日はお越しいただきありがとうございます、よろしくお願いします」、穂柴は「今日はこんなにもたくさんの方に映画を観ていただけると思うと嬉しい気持ちです」とコメント。そしてメガホンを執った清水監督は「今日はみなさんがドレッシーな衣装の中、ひとり大人なのに、落ち着かない格好ですみません(笑)。今日はよろしくお願いします」と挨拶。渋谷、早瀬、穂柴は舞台挨拶の直前まで緊張を紛らわすために手をつないでいたそう。そんなホラー映画にも関わらずアットホームな雰囲気の中、イベントは幕をあけた。
あのコはだぁれ?
今年の3月に撮影が始まり、つい先週完成したばかりの本作。清水監督も、こんなに制作から公開までの期間が短い作品は経験がないという。今回、映画初主演を務めた渋谷は「撮影は1ヶ月ちょっとで、本格的な演技経験もなくて毎日が必死でした。番組でも色々宣伝したのですが、強力な味方ができたんです。かまいたちの山内さんがYouTubeで勝手に宣伝してくれて本当に感謝しています(笑)試写会も観にきてくれて、Jホラー面白かったと感想をいただきました。凪咲はホラー女優で生きていけるとお墨付きつきをもらいました!」と、宣伝隊長の存在を明かした。清水監督も「25年監督をやってきて、こんなに短期間で制作したのは初めて。おそろしい状況でした」と怒涛の日々を振り返った。

映画情報どっとこむ ralph

フリップトーク

 
ここで、学校を舞台にした本作にちなみ、黒板風のフリップを使いトークを繰り広げた。最初のテーマは、夏休みの学校で、怪奇に巻き込まれる学園ホラーということで、「この夏、挑戦したいこと」を発表。
 
早瀬「人生初のおばけやしき。怖いのが苦手なので、一度も入ったことがありません。今作を機に克服できた気がするので挑戦してみたい」
 
山時「スイカ割り。一度もやったことがないので、この夏はスイカ割りにいきたいと思います」
 
渋谷「私もスイカが大好きで。父がしっかりした人なので、ベッドの下に木刀がある家だったので、割り方も体に馴染んでいます(笑)」
 
穂紫「脱大食い。私、胃袋がブラックホールなんです。無限に食べれちゃう。夏は肌を露出する機会が多いので食事制限を頑張っています」
あのコはだぁれ?
清水監督「同日公開のホラー映画がおもしろいか確かめたい。同日公開のホラーが3作あるのですが、他がどれだけおもしろいか確認したいです。この作品はこんなに短期間で制作しましたので・・・」
 
渋谷「サーフィン。私はこう見えて意外とアクティブなことが好きで運動神経も意外と良くて。ぜひ今年の夏はサーフィンで波に乗って新しい夏を楽しみたいです」
 
早瀬「凪咲さんは本当にアクティブで、走るシーンでは、早すぎて追いつけなくて」
 
続いて、キャッチコピーにもなっている“この教室には、いないはずの生徒”の謎に気づいた、渋谷さん演じる臨時教師と生徒たちが、ある衝撃の事実にたどり着く物語に沿い、「衝撃の事実だったこと」を聞いた。
 
早瀬「ホラーの現場は怖くないということです。台本を読んだイメージだと、現場もドロドロした感じなのかと思ったら明るい方たちばかりで。監督の人柄が現場をつくっていたんだなと思いました」あのコはだぁれ?
 
山時「最近まで美男美女(びなんびじょ)を美男美女(びだんびじょ)だと思っていたんですよ。タイピングのテストを受けたときに反応しなくて。19歳になってはじめて正しい読み方を知りました(笑)」
あのコはだぁれ?
穂紫「上京してきたばかりの時、銀座は新宿の中にあると思っていました。新宿区・銀座だと思っていて(笑)
 
清水監督「僕はやっぱり、渋谷さんをはじめ、早瀬さん、山時さんたちがホラーを選んでくれたということです」
 
渋谷「校長先生役の今井あずささんの飴ちゃん、です。これはどういうことかというと、今井さんはとても明るい方なんですが、シリアスなシーンでのど飴をなめていて。撮影がはじまると、口に入れた飴を出して、また袋に戻したんです(笑)しっかり最後まで食べるんだなって、こんなすてきな女性になりたいって思いました(笑)
あのコはだぁれ?
キャスト陣の予想を上回る珍回答が飛び出し、会場の笑いを誘う展開に。
 
最後に・・・
渋谷は「いよいよ公開になります。みなさんにはじめて観ていただくので、どんな反応があるのかわくわくしています。清水監督が作る世界観がすごいなと改めて感じたので、いろんな展開や仕掛けを楽しんで」と呼びかけ、
あのコはだぁれ?
清水監督も「これから怖い映画を観ていただきますが、僕はお笑いが好きなので、実はコメディモチーフもある。おもしろいと思った所は笑ってもらってかまわないし、怖い所は、キャーキャーいいながら観てください。冒頭から出てくる“あのコ”。実は登場人物によってそれぞれのあのコを潜ませています。映画の後半になってわかるあのコも。何度でも観ていただけたら嬉しいです」といい、終始和やかでキャスト陣の笑顔に溢れたイベントは終了した。

映画情報どっとこむ ralph

『あのコはだぁれ?』

 
7月12日(金) 新宿ピカデリーほか全国公開
 
公式サイト:
@anokodare-movie
 
公式X:
@anokodare_movie
 
公式TikTok:
@anokodare_movie
 
物語・・・
ある夏休み。補習授業を受ける男女5人。
この教室には、 “いないはずの生徒” がいる──。
とある夏休み、臨時教師として補習クラスを担当することになった君島ほのか(渋谷凪咲)の目の前で、ある女子生徒が 突如屋上から飛び降り、不可解な死を遂げてしまう。“いないはずの生徒”の謎に気がついたほのかと、補習を受ける生徒・三浦瞳(早瀬憩)、前川タケル(山時聡真)らは、“あのコ”にまつわるある衝撃の事実にたどり着く……。彼らを待ち受ける、予想もつかない恐怖とは……?
 
あのコはだぁれ?
 

***********************************

出演:渋谷凪咲 早瀬憩 山時聡真 荒木飛羽 今森茉耶 蒼井旬 穂紫朋子 
今井あずさ 小原正子(クワバタオハラ) 伊藤麻実子 たくませいこ 山川真里果 
松尾諭 マキタスポーツ / 染谷将太
監督:清水崇 
原案・脚本:角田ルミ 清水崇
製作:「あのコはだぁれ?」製作委員会 
企画配給:松竹
制作プロダクション:ブースタープロジェクト“PEEK A BOO films”
制作協力:松竹撮影所 松竹映像センター
(C)2024「あのコはだぁれ?」製作委員会 
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ