映画情報どっとこむ ralph

井浦新主演、アメリカ映画デビュー

井浦新主演、アメリカ映画デビューを果たした映画『東京カウボーイ』は、6月7日(金)より、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国順次ロードショー)の予告編が完成、映像初解禁となります。
「東京カウボーイ」
井浦演じる主人公が、郷にいれば郷に従え!とスーツを脱ぎ捨てカウボーイ姿に。
トラブル続きの牧場再建計画は如何に…!?
『男はつらいよ』の現場経験もあるアメリカ人監督が、日本人を主人公に据えて描くヒューマンドラマ。

映画情報どっとこむ ralph

予告編映像

この度解禁した予告編映像では、ブランドマネージャーとして東京でバリバリ働く主人公ヒデキの姿から始まる。舞台は、喧騒の東京から、大自然が広がる米・モンタナ州の牧場へ。経営不振の牧場を再建するために、スーツ姿で壮大な計画をプレゼンするが、牧場のカウボーイたちからは邪見に扱われるばかり。初日からトラブル続きの様子だが、意を決し「郷にいれば郷に従え」とスーツを脱ぎカウボーイ姿に。「ヒーハー!!」と高揚し叫び声をあげるシーンが予告編の後半に登場するが、トラブル続きの牧場再建計画は果たして成功するのか…!?
また、予告編には、藤谷文子が演じる主人公の上司であり恋人のケイコとの関係や、主人公と共にモンタナの牧場に同行する、國村隼が演じる和牛専門家・ワダの姿も見られる。さらに、舞台となるモンタナの牧場は、美しく壮大な大自然が広がり、美しく壮大な風景が物語に彩を添えている。

本作のマーク・マリオット監督は、かつて、日本の巨匠、山田洋次監督の弟子入りを志願し、山田組の海外現場(第41作『男はつらいよ 寅次郎心の旅路』)に参加した経歴の持ち主。その時の異国体験が作家としての原点となった。その後、モンタナの牧場で研修する日本人会社員について書かれた記事からもヒントを得て本作を企画。東京のオフィス街とは何もかもが異なるモンタナの原始的な風景を舞台に、日本人を主人公に据え、“異邦人”が経験するさまざまな感情を普遍的なヒューマンドラマに仕立てあげた。
マーク・マリオット監督は日本の観客に向けて「観客の皆さんがヒデキの旅を描いたこの穏やかな物語に思わず夢中になることを願っています。耳を傾け、ペースを落とし、土地や周囲の人々とつながろうとするヒデキの姿に自分自身を重ね合わせてもらえたら幸いです」と語っている。予告編のラストに登場する「時にはまわり道が、一番の近道になる」というコピーは、本作に込めた監督の想いに通じる。
主人公が、異国の地でカウボーイ文化に触れ、自身の効率一辺倒の働き方を見つめ直していく。そして、かけがえのない、人生を変える出会いを経験する—。本作の主人公が辿る物語を、ぜひ劇場公開時に堪能してください。

映画情報どっとこむ ralph

前売り鑑賞券順次発売開始

また、本作の前売り鑑賞券は公式サイト記載の上映決定劇場にて順次発売開始。上映劇場の窓口で購入のお客様には、本作のアメリカ版ポスター(ミニサイズ)を特典としてプレゼントする。全国の上映劇場は、公式サイトにて確認できる。

映画情報どっとこむ ralph

『東京カウボーイ』

6月7日㊎ YEBISU GARDEN CINEMA ほか全国順次ロードショー

公式サイト
www.magichour.co.jp/tokyocowboy

喧騒の東京から、大自然が広がる米・モンタナの牧場へ…。

効率至上主義のサラリーマンがカウボーイ文化に触れて人生を見つめ直すヒューマンドラマ。
「東京カウボーイ」
昨年から今年2024年にかけて映画『福田村事件』、『アンダーカレント』、『ゴールデンカムイ』、『青春ジャック 止められるか、俺たちを2』、大河ドラマ「光る君へ」と話題作への出演が相次ぎ、キャリア絶好調の俳優・井浦新がついにアメリカ映画デビュー。上昇志向の強い日本人ビジネスマンが、出張先のアメリカ・モンタナ州の牧場でカウボーイ文化に触れて変わっていく姿を繊細かつまっすぐに演じ、この度の日本劇場公開を機に、世界中の映画ファンを魅了する!
映画の舞台は、どこまでも空が続くことから「ビッグ・スカイ・カントリー」と呼ばれるモンタナ州。とある牧場の経営を立て直すためにやってきた主人公のヒデキは、壮大な計画をプレゼンするも東京の常識は通じず、すぐに行き詰まってしまう。だが、いやいやながらもスーツを脱いでカウボーイ姿に着替え、自然や動物とともに生きる人々と交流するうち、人生を変える出会いが訪れる–。
「東京カウボーイ」「東京カウボーイ」
本作のマーク・マリオット監督はかつて日本の巨匠、山田洋次監督の弟子入りを志願し、山田組の海外現場(第41作『男はつらいよ 寅次郎心の旅路』)に参加した経歴の持ち主。その時の異国体験が作家としての原点となった。日本のオフィス街とは何もかもが異なるモンタナの原始的な風景を舞台に、“異邦人”が経験するさまざまな感情を普遍的なヒューマンドラマに仕立て上げた。 心の交流をテーマにした本作には、井浦のほかにも日米2カ国の文化と言語の微妙なニュアンスを表現できる多彩なスタッフとキャストが集結。脚本は、『Man from Reno』で数々の映画賞を受賞し、Netflixシリーズ「忍びの家 House of Ninjas」で脚本&監督を務めたことも話題のデイヴ・ボイルと、平成『ガメラ』シリーズ3部作のヒロインやミシェル・ゴンドリー監督『TOKYO!/インテリア・デザイン』主演などを経て、現在はアメリカを拠点に脚本家としても活躍する藤谷文子が共作。藤谷は井浦扮する主人公の上司であり恋人でもある役柄でキャストにも名を連ねている。さらに日本を代表する国際派俳優・國村隼が和牛専門家役としてコミカルな存在感を放ち、グローバルな才能が集結!
『東京カウボーイ』

***********************************

出演:井浦新、ゴヤ・ロブレス、藤谷文子、ロビン・ワイガート、國村隼
監督:マーク・マリオット 
脚本:デイヴ・ボイル、藤谷文子 
プロデューサー:ブリガム・テイラー
撮影:オスカー・イグナシオ・ヒメネス 編集:井上ヤス 原案:マーク・マリオット、ブリガム・テイラー
2023/アメリカ/英語、日本語/2.35:1/5.1ch/118分/日本語字幕:安達もえ子、宮本奈緒子/原題:TOKYO COWBOY
配給:マジックアワー
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ