映画情報どっとこむ ralph

「私の卒業プロジェクト」第5回目

若手発掘育成と地方創生を目的とした「私の卒業プロジェクト」。
今年は新潟を舞台に第5回目となる『こころのふた〜雪ふるまちで〜』を製作。

新潟県新潟市と燕市を舞台に、地元に根付く文化に触れながらも、高校を卒業していく若者たちがどのような一歩を踏み出すのかが見どころとなる本作の追加キャストを解禁!またロケ地・新潟で初日舞台挨拶が決定しました

追加キャストに高橋璃央
新潟県出身の「私の卒業」第4期にも参加したMEN’S NON-NO専属モデルの高橋璃央が出演。
悩める学生たちを暖かく見守るカフェ店員役を演じている。
こころのふた~雪ふるまちで~高橋璃央
高橋璃央コメント
この度、私の卒業5期に出演させて頂きました。高橋璃央です。
僕の出身地である新潟での作品という事でとても楽しみにしていました。撮影中は、当時の思い出が蘇ってくる瞬間もあり、出演者のみんなを見ていると懐かしく感じました。新潟の魅力がたっぷり詰まった内容を個性豊かで魅力的な役者陣が必死に演じて作っている時間を少しですが一緒に過ごす事が出来て幸せでした。この仕事を始めた時に何かしらの形で新潟へ還元ができたらと思っていた事を思い出しました。撮影前のワークショップを見にいかせていただいた際にみんなの一体感や良いものを作ろうと悩んでいる姿をみて“良い作品になるに違いない!”と感じました。同世代の子達にきっと勇気を貰える作品だと思います。親御さんは今の子がどんな壁にぶつかっているのか映画を通して感じてもらえると思います。そんな今を生きる若い子達が必死に作り上げた映画をぜひ沢山の方に映画館で観ていただきたいです。

さらに、NGT48の小越春花が演じた主人公の愛佳の母には真飛聖。
父役には森岡豊。
兄には「私の卒業」3期生でドラマ「たとえあなたを忘れても」にも出演した若手人気俳優、南北斗。
なお、上記3名は声のみで出演です。

映画情報どっとこむ ralph

新潟初日舞台挨拶が決定

本作のロケ地にもなった新潟での初日舞台挨拶が決定!
3月29日(金)より3日連続で凱旋する。また地元NGT48で活躍する小越春花も登壇。
小越は本作で両親の言葉で傷つき東京に行ってモデルになるという素直な気持ちを言い出せないヒロイン・吉田愛佳役を演じる。地元新潟に凱旋する彼女の姿をお楽しみに。
販売はローチケにて只今3月18日18時からから販売開始となります。

新潟舞台挨拶詳細:
■3月29日(金) 18時半〜(上映前)
小越春花、下川恭平、渡邉多緒、今森茉耶、草野星華、美波
■3月30日(土) 12時半〜(上映後)/15時40分〜(上映前)
小越春花、下川恭平、渡邉多緒、今森茉耶、阿部凜、草野星華、美波、高橋璃央
■3月31日(日) 12時半〜(上映後)/15時40分〜(上映前)
小越春花、渡邉多緒、今森茉耶、草野星華、美波、高橋璃央

※登壇者は、予告なく変更となる場合がございます。

販売サイト:ローチケ:
https://l-tike.com/watasotsu/

映画情報どっとこむ ralph

『こころのふた~雪ふるまちで~』

3月29日(金)よりユナイテッドシネマ新潟、6月14日(金)よりユナイテッドシネマ豊洲にて公開決定

高校卒業が間近となった新潟の高校に通う学生たち。
それぞれの夢、希望、悩み、葛藤を胸に、残りわずかな高校生活を過ごしていた。
芸能事務所からスカウトされ、歌手になることを夢見てきた愛佳。古町芸妓への内定を得たが、彼氏に打ち明けられずにいる弥生と、最近何かを隠し、自分を避けるようになった弥生の様子に頭を抱える亮介、
コロナ禍の影響で工場が倒産、その影響で不登校となり、新潟に引っ越してきた真衣、若者が自分のやりたいことに蓋をしていくしかない大人の作り上げた社会に声を上げようとする学、実家の味噌蔵を世界に発信していくため海外の大学を目指す由香―――。
様々な状況に置かれ、人生の岐路に立つ若者たちが、卒業を前に、各々の悩みを解決していきながら、一歩前進していく学生たちの青春群像劇。

***********************************

出演:
小越春花、下川恭平、渡邉多緒、今森茉耶、阿部 凜、草野星華、美波/八条院蔵人、姫子松柾、伊賀光成、水瀬紗彩耶、増井湖々、藤乃唯愛、田口音羽、柚来しいな、鈴川 紗由、榎本遥菜、大熊杏優、山北れもん、世良大雅、髙岡優、清水海李、高橋璃央(友情出演)、声の出演:真飛聖、森岡豊、南北斗
脚本:高石明彦
監督:北川瞳
音楽:平野真奈
企画協力:井上拓生 岩﨑美憲、永川大祐、渡邊景亮(以上小学館)宮本真行(松竹事業開発本部)
媒体協力:Steenz エルタマ
後援:新潟市 新潟商工会議所 新潟市教育委員会 新潟観光コンベンション協会
協賛:新潟綜合警備保障
プロデューサー:飯田花菜子 成瀬保則 ヤマウチトモカズ
アソシエイトプロデューサー: 平岡祐子
プロデュース:高石明彦 英田理志
企画・制作:The icon

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ