映画情報どっとこむ ralph

1分でわかる『陰陽師0』

山﨑賢映画『陰陽師0』(ゼロ)が4月19日(金)に全国公開となります。

津田健次郎と榎木淳弥に
実在した“最強の呪術師”を解説
特別PV第一弾<1分でわかる『陰陽師0』>解禁

人嫌いで変わり者の陰陽師《安倍晴明》が、雅楽家としても名を残した貴族《源博雅》と共に怪奇事件を解決していく夢枕獏による人気小説シリーズ「陰陽師」。晴明は平安時代に実在した《最強の呪術師》とされており、本作は原作では描かれていない、晴明の知られざる学生時代、そして博雅(染谷将太)との出会い、凶悪な呪いと陰謀との対峙を描いた作品。解禁となった映像は実在した陰陽師の世界と安倍晴明がどのような人物なのかを特別ナレーションとともに解説しており、「陰陽師」を知らない人にこそ見てほしい内容となっている。
『陰陽師0』
特別ナレーションを担当したのは津田健次郎と榎木淳弥!人気声優の2人が先生と生徒として、史上最強の呪術エンターテイメントである本作の世界観を1分で解説!津田による、陰陽師へアツい想いを持つ“先生”と榎木による陰陽師をまったく知らないラフな語り口の“生徒”のやりとりも見どころだ。
陰陽師の役割や仕事内容、映画『ハリー・ポッター』シリーズに登場する魔法学校・ホグワーツを引用し、陰陽師を目指す学生が集まる実在した学校・陰陽寮の全容が明らかに!そして陰陽寮の中でも“呪術の天才”とされていた安倍晴明(山﨑賢人)は天才がゆえに性格は難あり!?本作を通して、唯一の友人となる貴族・博雅(染谷将太)への生意気な態度、天才がゆえに妬まれ、周りは敵だらけ。しまいには「陰陽師などという仕事にはまったく興味が持てないんです。」と言い放つ晴明の傍若無人ぶりに大きな波乱を予感させる。
陰陽師0陰陽師0
実在した《最強の呪術師》安倍晴明の知られざる学生時代を描いた本作。晴明は“最高のバディ”となる博雅とともに平安に巣食う凶悪な呪いを祓うことはできるのか?呪術にゆかりのある、津田と榎木が息の合った特別ナレーションを担当した映像を見て、『陰陽師0』の壮大な世界観の一端に触れ、若き安倍晴明の活躍に期待してほしい。

映画情報どっとこむ ralph

サウンドトラックの発売決定

全20曲が収録されているサウンドトラックの発売決定!

そして4月5日(金)に発売が決定したサウンドトラックにも要注目!作曲は、2020年東京オリンピック・パラリンピックの表彰式楽曲「Tokyo 2020 Victory Ceremony」、『ゴジラ-1.0』などを手がける日本を代表する作曲家・佐藤直紀。『金色の突風』、『邪悪の炎』、『無意識の中』など本作のシーンを彷彿される全20曲のタイトルは大迫力の映像をさらに壮大なスケールに仕立て上げる。今後も解禁情報を控える本作にますます期待が高まっていく!

映画情報どっとこむ ralph

『陰陽師0』

4月19日(金)公開

公式サイト:
https://onmyoji0.jp

公式X:
@onmyoji0_movie

#陰陽師0

公式Instagram:
@onmyoji0_movie

公式TikTok
@onmyoji0_movie

原作・夢枕獏の全面協力のもと、『K-20 怪人二十面相・伝』『アンフェア』シリーズの佐藤嗣麻子が監督を務め、呪術監修に「呪術廻戦」に登場する数々のキャラクターや呪術を、実在した呪術の歴史から独自考察した「呪術の日本史」監修の加門七海を迎えた夢の製作陣に加え、呪術の天才と呼ばれながらも陰陽師になることに全く興味がない若き安倍晴明に、山﨑賢人が満を持して新しい息吹をもたらす!
そして晴明と衝突しながらも共に事件の解決に挑む貴族・源博雅(みなもとのひろまさ)を演じるのは染谷将太。物語の発端となる事件に巻き込まれる皇族の徽子(よしこ)女王に奈緒。さらに、陰陽寮の学生・平郡貞文(へぐりのさだふみ)に安藤政信。同じく陰陽寮で優秀な学生を意味する得業生・橘泰家(たちばなのやすいえ) を村上虹郎。晴明に興味を抱く帝に板垣李光人。晴明の育ての親であり、呪術の師でもある陰陽博士・賀茂忠行(かものただゆき)に國村隼。呪術に長けた天文博士の惟宗是邦(これむねのこれくに)に北村一輝。陰陽師たちを束ねる陰陽頭・藤原義輔(ふじわらのよしすけ)を小林薫と、日本映画界最強のキャストが勢ぞろいする形となった!さらに主題歌は日本屈指の国民的アーティストBUMP OF CHICKENの新曲「邂逅」(かいこう)となっています。
『陰陽師0』
『陰陽師0』
『陰陽師0』
『陰陽師0』
『陰陽師0』
『陰陽師0』

物語・・・
呪いや祟りから都を守る陰陽師の学校であり省庁――《陰陽寮》が政治の中心だった平安時代。
呪術の天才と呼ばれる若き安倍晴明は陰陽師を目指す学生とは真逆で、陰陽師になる意欲や興味が全くない人嫌いの変わり者。ある日晴明は、貴族の源博雅から皇族の徽子女王を襲う怪奇現象の解決を頼まれる。
衝突しながらも共に真相を追うが、ある学生の変死をきっかけに、平安京をも巻き込む凶悪な陰謀と呪いが動き出す――。史上最強の呪術エンターテイメントが幕を開ける!
陰陽師0

***********************************

出演者:山﨑賢人、染谷将太、奈緒、安藤政信、村上虹郎、板垣李光人、國村隼/北村一輝、小林薫
原作:夢枕獏「陰陽師」シリーズ(文藝春秋) 
脚本・監督:佐藤嗣麻子(『K-20 怪人二十面相・伝』『アンフェア』シリーズ)
音楽:佐藤直紀
主題歌:BUMP OF CHICKEN「邂逅」(TOY’S FACTORY)
呪術監修:加門七海
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2024映画「陰陽師0」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ