映画情報どっとこむ ralph

1月31日は徳川家康の誕生日

物語の舞台はコロナ禍真っ只中の2020年、首相官邸でクラスターが発生し、あろうことか総理が急死した日本。不安渦巻く日本で、未曾有の危機に直面する政府が実行した最後の手段は「歴史上の偉人達をAIで復活させ、最強内閣を作る」こと。“最強ヒーロー内閣”として、窮地に追い込まれた日本を救うべく、誰もが知る日本の歴史に名を刻む錚々たる偉人が、議員バッジをつけ大集結!現代の日本×歴史上の偉人という壮大なジェネレーションギャップが織りなすエンターテインメントムービー『もしも徳川家康が総理大臣になったら』が7月26日(金)に全国公開となります!

そして本日1月31日は徳川家康の誕生日!

野村萬斎演じる徳川家康総理の新ビジュ

その誕生日を祝して、野村萬斎演じる徳川家康総理のコンセプチュアルな新ビジュアルを解禁!

富士山を望む国会議事堂を背負うサングラスをかけた徳川家康――本作品の特徴でもある
究極のジェネレーションギャップを表現した“家康ビジュアル”がお披露目となりました!!
『もしも徳川家康が総理大臣になったら』
野村萬斎演じる徳川家康がサングラスをかけ、国会議事堂の前で真っ直ぐな眼差しでこちらを見ている姿が印象的な“家康ビジュアル”。先を見据えている視線にぐっと引き込まれながらも、現代のファッションアイテムのひとつでもあるサングラスをかけている家康の姿はミスマッチでどこかシュール!“現代日本×歴史上の偉人”の究極のジェネレーションギャップが垣間見えるビジュアルに仕上がっています!
さらにサングラスの反射には、浜辺演じる主人公の理沙が偉人内閣のスクープを狙おうと家康に接近している姿も…!物語が動き出すことを予感させ、公開がますます楽しみになること間違いありません。

野村萬斎は家康役について「265年の安寧の世の中を築き、その礎になった徳川家康は偉大だと改めて感じました。人の心に寄り添って周りを見渡し、世の中を平らにみているイメージを持って演じました。」と振り返り、撮影については「非常に濃厚な時間を過ごせました。」とコメントを寄せています。また浜辺は子供の頃から野村萬斎に憧れを持っていたそうで「最初にお会いできたときは本当に嬉しかったです。ユーモアに溢れていてお茶目な方で、とても楽しく撮影ができました。」と話しています。

映画情報どっとこむ ralph

『もしも徳川家康が総理大臣になったら』

2024年7月26日(金)偉人大集結!最強ヒーロー内閣爆誕!!
公式HP:
https://moshi-toku.toho.co.jp/

X(旧Twitter):
@moshi_toku

Instagram:
@moshi_toku

ピンチだよ、偉人集合! 最強ヒーロー内閣、ここに爆誕!!

時は2020年、コロナウィルスが猛威を振るい日常を奪われた日本。
国内どころか世界中が大混乱に陥る中、首相官邸でクラスターが発生、あろうことか総理大臣が急死してしまう。
そこで政府が実行した最終手段、それは「AI・ホログラムにより歴史上の偉人たちを復活させ、最強内閣をつくる」という前代未聞の計画だった。
総理大臣を託されたのは“江戸幕府を作り上げた伝説の男”徳川家康(野村萬斎)。そして、日本史に燦然と輝く大スターたちが議員バッジをつけ内閣に参加。官房長官を“幕末の風雲児”坂本龍馬(赤楚衛二)、経済産業大臣は“最強にして最恐の革命家”織田信長(GACKT)、財務大臣を“空前の成り上がり者”豊臣秀吉(竹中直人)ほか、紫式部、
聖徳太子、北条政子、徳川吉宗、徳川綱吉、足利義満など通称≪偉人ジャーズ≫によるドリームチーム内閣が誕生する。
圧倒的なカリスマに加え、政策を推し進める“えげつない”実行力に人々は驚愕し、日本中が熱狂していく。
そんな中、女子アナ志望の若手テレビ局員・西村理沙(浜辺美波)はスクープを取ろうと政府のスポークスマンである坂本龍馬に近づくのだが、ひょんなことから偉人ジャーズの活躍の裏に渦巻く黒い思惑に気付いてしまい――

果たして、陰謀の正体とは?
そして、日本史に新たに刻まれる“事件”の真相とは?!
『もしも徳川家康が総理大臣になったら』
もしも徳川家康が総理大臣になったら

***********************************

原作:「もしも徳川家康が総理大臣になったら」(著:眞邊明人 発行:サンマーク出版)
監督:武内英樹(『のだめカンタービレ』『テルマエ・ロマエ』『翔んで埼玉』)
出演:浜辺美波 赤楚衛二・GACKT・竹中直人・野村萬斎
脚本:徳永友一(『翔んで埼玉』)
音楽:Face 2 fAKE(『翔んで埼玉』)
撮影時期:2023年11月~12月
撮影場所:都内、および関東近郊
配給:東宝
Ⓒ2024「もしも徳川家康が総理大臣になったら」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ