映画情報どっとこむ ralph

夢の中で・・・

2006年頃、夢の中で眉がつながった奇妙な風貌の男と出会ったという女性患者がニューヨークの精神科で多発した。彼女らの証言を元にモンタージュ写真を作成し、ネット上に公開したところ、世界各国で夢の中で同じ男を見たという証言が多発。
謎の男は「This Man」と呼ばれ、恐れられた。世界で最も不可解で不気味な都市伝説を日本で初映画化となる『THIS MAN』が2024年初夏に新宿ピカデリーほかで公開決定しました。

ダブル主演

世界的に有名なネットミームに日本独自の解釈を加え、なすすべなく人々が死んでいく描写を通して、昨今のコロナ禍の惨状を風刺した全く新しいスリラー映画として誕生!W主演を務めるのは、出口亜梨沙と木ノ本嶺浩。

ダブル主演を務める二人からコメントも到着しました!

出口亜梨沙コメント

皆さんこんにちは、出口亜梨沙です。 映画「THIS MAN」初の主演、初のスリラー映画ということで2023年の夏、全てをかけて作品に挑ませて頂きました。今回の映像作品では珍しく撮影に入る前に共演者の方と何度も本読みをさせて貰えたのですが、そのおかげで監督とも台本のすり合わせができたり、撮影中も意見を出せたりととてもスムーズな現場でした。
もしかしたら私たちの日常に起きるかもしれない、起こってもおかしくない じわじわと恐怖が襲ってくる感覚を楽しんでもらえればと思いますので皆さんぜひ、劇場へお越しください! そしてSNS等で感想を教えて貰えればエゴサしますので、 そちらもぜひよろしくお願いします!
出口亜梨沙

木ノ本嶺浩コメント

昨夏、THIS MANという得体の知れない”モノ”と向き合っていました。
この得体の知れない”モノ”が強敵で掴めず届かずあしらわれる。
不安や憤りでモヤモヤと恐怖を感じるなかで家族の大切さや人との繋がりを再確認していく刺激的な撮影の日々でした。
ショッキングな出来事と美しい映像のコントラスト、そこに印象的な音楽が合わさり生まれるグルーブ感。
ただ怖いだけじゃない新感覚の物語がそこにありました。
是非、その得体の知れない”モノ”を劇場で体験していただきたいです。
木ノ本嶺浩

映画情報どっとこむ ralph

監督・脚本は・・

監督・脚本には医学系研究分野出身という経歴を持ちながら、『わたしの魔境』(2023年)で、世界11か国の国際映画祭を受賞した、天野友二朗。

ある田舎町で、連続変死事件が多発していた。被害者の共通点は、生前、眉のつながった奇妙な風貌の男を夢の中で見ていたこと。夢の中に出てきた男は「あの男」と呼ばれ、人々を恐怖に陥れていた。そんな中、夫と娘とともに、幸せに暮らしていた八坂華の身近にも危険が迫る。やがて華は究極の選択を突きつけられ…。果たして華が取った行動とは?史上最悪の結末が、今幕を開ける。

映画情報どっとこむ ralph

ティザービジュアル解禁

今回解禁となったティザービジュアルは、薄暗いグレー色に厚いもやがかかっているような背景。その中から眉のつながった奇妙な風貌の男の顔が浮かび上がり、こちらを見ている様子が切り取られています。
さらに、「この男、見たら死ぬ」という衝撃的な文字が、さらに恐怖を煽ります。
薄暗い中にモヤモヤと白い雲のようなものが広がっており、「EVER DREAM THIS MAN?」という文言から、まるで夢の中で何か得体の知れない恐怖が迫ってくる…そんな不気味な雰囲気が漂うビジュアルとなっています。
THIS MAN

映画情報どっとこむ ralph

『THIS MAN』

2024年初夏 新宿ピカデリーほか全国公開

公式サイト:
https://thisman-movie.com/

物語・・・
舞台はある田舎町。町では、連続変死事件が発生していた。被害者の共通点は、生前、眉のつながった奇妙な風貌の男を夢の中で見ていたことだった。夢の中に出てきた男は「あの男」と呼ばれ、人々を恐怖に陥れていた。そんな中、八坂華は、夫と義男と娘の愛とともに、幸せに暮らしていた。しかし、「あの男」による被害が拡大し、徐々に華の身近にも危険が迫る。やがて華は究極の選択を突きつけられる。果たして華が取った行動とは?
史上最悪の結末が、今幕を開ける。
THIS MAN

***********************************

出演:出口亜梨沙 木ノ本嶺浩
鈴木美羽 小原徳子 茜屋日海夏 校條拳太朗 / 般若 アキラ100% 中山功太
津田寛治 渡辺哲
監督・脚本・編集: 天野友二朗
配給:アルバトロス・フィルム
企画製作:Union Inc.
©2024 Union Inc.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ