映画情報どっとこむ ralph

アチャ役に・・・

いよいよ、『ゴールデンカムイ』が、1月19日(金)公開。

公開まであと1週間と迫る中、ついにあの新キャストが発表となりました。
アシㇼパが金塊探しの旅に出るきっかけとなるアチャ役に、井浦新が決定。
アシㇼパが杉元と共に金塊探しの旅に出るきっかけとなるアチャ役を井浦新が演じていることが解禁となりました!!
アチャ(※)は、アシㇼパの父親であり、愛娘が大自然で生き抜くための狩猟の技術やアイヌの知恵を教えますが、金塊を奪った男に殺されてしまったことで、アシㇼパがその死の真相を知るために金塊探しの旅に出ることになる、いわば物語の始まりとなる超重要人物!!
アチャ役『ゴールデンカムイ』井浦新

井浦新コメント

ゴールデンカムイが実写化されると聞き、原作ファンとしてはどんな役でも良いから参加させていただきたいと願っていました。そして願いが叶い決まった役がまさかのっ?!だったので大変光栄でした。この作品に参加されている二風谷のアイヌ工芸でご尽力下さった皆さんとは友人でもあり、撮影現場で逢えたのは大きな喜びでした。アイヌの仲間たちと大好きなゴールデンカムイの実写化を作ることができて、記憶に残る大切な作品となりました。 物語や芝居はもちろん、衣装やメイク、道具や美術など、徹底的にこだわっています。ぜひ細部まで深く深くお楽しみ下さい。

映画情報どっとこむ ralph

『ゴールデンカムイ』

生きて輝けッ‼血湧き肉躍る、埋蔵金争奪サバイバル・バトル‼
気高き北の大地で、魂が激突する珠玉のエンターテイメント超大作
2024年1月19日(金)公開

公式サイト:
https://kamuy-movie.com

公式X(旧:Twitter):
@kamuy_movie

公式Instagram:
@kamuy_movie

公式TikTok :
@kamuy_movie
『ゴールデンカムイ』

ストーリー
舞台は気高き北の大地・北海道。時代は、激動の明治末期―。
日露戦争においてもっとも過酷な戦場となった二〇三高地をはじめ、その鬼神のごとき戦いぶりに「不死身の杉元」と異名を付けられた元軍人・杉元佐一は、ある目的のために大金を手に入れるべく、北海道で砂金採りに明け暮れていた。そこで杉元は、アイヌ民族から強奪された莫大な金塊の存在を知る。金塊を奪った男「のっぺら坊」は、捕まる直前に金塊をとある場所に隠し、そのありかを記した刺青を24人の囚人の身体に彫り、彼らを脱獄させた。
囚人の刺青は24人全員で一つの暗号になるという。
そんな折、野生のヒグマの襲撃を受けた杉元を、ひとりのアイヌの少女が救う。「アシㇼパ」という名の少女は、金塊を奪った男に父親を殺されていた。金塊を追う杉元と、父の仇を討ちたいアシㇼパは、行動を共にすることとなる。
同じく金塊を狙うのは、大日本帝国陸軍第七師団の鶴見篤四郎中尉。日露戦争で命を懸けて戦いながらも報われなかった師団員のため、北海道征服を目論んでおり、金塊をその軍資金代わりに必要としていた。
そして、もう一人、戊辰戦争で戦死したとされていた新撰組の「鬼の副長」こと土方歳三が脱獄囚の中におり、かつての盟友・永倉新八と合流し、自らの野望実現のため、金塊を追い求めていた。

杉元&アシㇼパVS.第七師団VS.土方歳三・・・‼
雄大な北の大地を舞台に、一攫千金!三つ巴のサバイバル・バトルが、今始まるッ――‼‼
ゴールデンカムイ

***********************************

出演者:
山﨑賢人
山田杏奈 眞栄田郷敦 工藤阿須加 栁俊太郎 泉澤祐希/矢本悠馬
大谷亮平   勝矢/高畑充希
木場勝己 大方斐紗子 秋辺デボ マキタスポーツ
 玉木宏・舘ひろし

原作:野田サトル「ゴールデンカムイ」(集英社ヤングジャンプ コミックス刊)  
監督:久保茂昭
脚本:黒岩勉
音楽:やまだ豊
主題歌:ACIDMAN「輝けるもの」(ユニバーサル ミュージック)
アイヌ語・文化監修:中川裕秋辺デボ
製作幹事:WOWOW・集英社
制作プロダクション:CREDEUS
公開:2024年1月19日(金)全国公開/IMAX同時公開
配給:東宝
©野田サトル/集英社©2024映画「ゴールデンカムイ」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ