映画情報どっとこむ ralph

永尾柚乃がアシㇼパの従妹・オソマ

シリーズ累計2700万部突破のベストセラー漫画『ゴールデンカムイ』が、ついに1月19日(金)公開となります。

この度、アシㇼパの従妹であり、その健気な姿から原作ファンの人気を密かに集めるアイヌの少女・オソマを、いま最も話題の子役・永尾柚乃が演じることが解禁となりました!!
『ゴールデンカムイ』

◆アイヌの風習から“魔除け”の名前を持つアシㇼパの従妹・オソマ、キャスト解禁ッ!! !!

年が明け、公開まであと2週間と迫る中、待望の新キャストを解禁ッ‼ アシㇼパの従妹であり、その健気な姿から原作ファンの人気を密かに集めるアイヌの少女・オソマを、いま最も話題の子役・永尾柚乃が演じますッ!

オソマという名前は、アイヌ語で「うんこ」や「うんこをする」という意味。アイヌでは赤ん坊に病魔が近寄らないようにあえて汚い幼名を付け魔除けをする風習があり、オソマは身体が弱かったため本名もオソマと名付けられ、そのおかげで今ではとても元気にコタン(村)で暮らしている少女。口琴(こうきん)と呼ばれるアイヌの伝統楽器「ムックリ」(紐を引っ張って弁を振動させ口で響かせる竹製の楽器)を弾くのが大好きで、アシㇼパのチセ(家)に訪れた杉元を歓迎します。
『ゴールデンカムイ』
永尾柚乃は多くのドラマや映画、バラエティにCMとひっぱりだこ、大人気の7歳です。一躍注目を集めることになったきっかけは、日本テレビ2023年1月期の人気ドラマ「ブラッシュアップライフ」の出演。安藤サクラ演じる主人公・近藤麻美の幼少期を演じ、「見た目は保育園児、中身は33歳」という難役を見事に表現。「上手すぎる!」、「表情が完璧すぎる!」と大きな話題となり、“チビ麻美”として人気が急上昇しました。共演の安藤サクラもその演技を高く評価しています。
そんな大注目の子役・永尾柚乃がオソマ役として、金塊を巡る大いなる物語に登場‼ キャラクタービジュアルも解禁され、原作のオソマからの再限度の高さは一目瞭然です!

オソマ 役: 永尾 柚乃(ながお・ゆの)

アシㇼパの従妹。

コメント
出演が決まった時は本当に、“嬉ドキ”(嬉しくてドキドキ)で、しかもオソマちゃん役ができると思うと “わくドキ”(わくわくドキドキ)で思わず踊っちゃいました!
オソマという名前の意味を知った時は驚いたのですが、オソマちゃんを演じてみて今ではとても気に入っています!
現場では、山﨑さんとあやとりをしたり、山田さんと好きな食べ物のお話をしたりして楽しかったです!
北海道での撮影や、アイヌ民族の衣装、ムックリなど新鮮でした!
ぜひ、いろんな方に観てもらえると嬉しいです。
『ゴールデンカムイ』

映画情報どっとこむ ralph

『ゴールデンカムイ』

2024年1月19日(金)開幕

公式サイト:
https://kamuy-movie.com

公式X(旧:Twitter):
@kamuy_movie

公式Instagram:
@kamuy_movie

公式TikTok :
@kamuy_movie
『ゴールデンカムイ』

ストーリー
舞台は気高き北の大地・北海道。時代は、激動の明治末期―。
日露戦争においてもっとも過酷な戦場となった二〇三高地をはじめ、その鬼神のごとき戦いぶりに「不死身の杉元」と異名を付けられた元軍人・杉元佐一は、ある目的のために大金を手に入れるべく、北海道で砂金採りに明け暮れていた。そこで杉元は、アイヌ民族から強奪された莫大な金塊の存在を知る。金塊を奪った男「のっぺら坊」は、捕まる直前に金塊をとある場所に隠し、そのありかを記した刺青を24人の囚人の身体に彫り、彼らを脱獄させた。
囚人の刺青は24人全員で一つの暗号になるという。
そんな折、野生のヒグマの襲撃を受けた杉元を、ひとりのアイヌの少女が救う。「アシㇼパ」という名の少女は、金塊を奪った男に父親を殺されていた。金塊を追う杉元と、父の仇を討ちたいアシㇼパは、行動を共にすることとなる。
同じく金塊を狙うのは、大日本帝国陸軍第七師団の鶴見篤四郎中尉。日露戦争で命を懸けて戦いながらも報われなかった師団員のため、北海道征服を目論んでおり、金塊をその軍資金代わりに必要としていた。
そして、もう一人、戊辰戦争で戦死したとされていた新撰組の「鬼の副長」こと土方歳三が脱獄囚の中におり、かつての盟友・永倉新八と合流し、自らの野望実現のため、金塊を追い求めていた。

杉元&アシㇼパVS.第七師団VS.土方歳三・・・‼
雄大な北の大地を舞台に、一攫千金!三つ巴のサバイバル・バトルが、今始まるッ――‼‼
ゴールデンカムイ

***********************************

出演者:
山﨑賢人
山田杏奈 眞栄田郷敦 工藤阿須加 栁俊太郎 泉澤祐希/矢本悠馬
大谷亮平   勝矢/高畑充希
木場勝己 大方斐紗子 秋辺デボ マキタスポーツ
 玉木宏・舘ひろし

原作:野田サトル「ゴールデンカムイ」(集英社ヤングジャンプ コミックス刊)  
監督:久保茂昭
脚本:黒岩勉
音楽:やまだ豊
主題歌:ACIDMAN「輝けるもの」(ユニバーサル ミュージック)
アイヌ語・文化監修:中川裕秋辺デボ
製作幹事:WOWOW・集英社
制作プロダクション:CREDEUS
公開:2024年1月19日(金)全国公開/IMAX同時公開
配給:東宝
©野田サトル/集英社©2024映画「ゴールデンカムイ」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ