映画情報どっとこむ ralph

著名人からコメント・イラスト到着

『コードギアス』シリーズや『ONE PIECE FILM RED』を手掛けた谷口悟朗が、原案・脚本・監督を務める最狂バイオレンスアクション映画『BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-』。魔改造された「東京」を舞台に、改造人間となった男の壮絶で血みどろな逃走劇を描いた本作は、2024年1月5日(金)より全国ロードショーとなります。
『BLOODY-ESCAPE-地獄の逃走劇-』
この度、『LUPIN THE ⅢRD』シリーズなどで知られるアニメーション監督の小池健、『アイの歌声を聴かせて』などを手掛けたアニメーション監督・吉浦康裕、『コードギアス 復活のルルーシュ』などでメインアニメーターを務めた千羽由利子など、著名人より本作を称賛いただいたコメントやイラストが到着しました!

映画情報どっとこむ ralph

著名人からのコメント(五十音順/敬称略)

小池健(アニメーション監督)
私はスナイパーの逃し屋がお気に入り。そのスナイパーを含めた逃し屋チームのスピンオフが観たくなるほどキャラクター陣が魅力的すぎます!
独特の世界観のディストピアを舞台に謎とハラハラする人間関係のドラマ 
ド派手なスペクタルアクションはアイディアたっぷりで見応え充分でございます。
うちに秘めた信念を持つ主人公と大義を背負うライバルとの展開でラストまで一気に引き込まれる構成がたまらない。

阪元裕吾(映画監督)
荒廃した近未来の東京で、改造人間とヴァンパイアとヤクザが戦う。
このあらすじだけでただならぬものを感じる本作ですが、人間の尊厳を巡る真っ当なドラマも盛り込まれており、どの層がみても心に刺さること間違いなし!僕が大好きな「狂気の敵女幹部」もいて隙なし!

ジャガモンド斉藤(映画紹介人/終わらないコンビ)
激しい!ひたすら爆走!キャラクターも躍動感に溢れている!その一方、死を描く時の”静”は異様な悲しみを帯びていて、胸にくる。語られすぎないドラマパートも熱い。
そして、ヤクザが浮いている!この世界観から確実に浮いているヤクザの皆さんががんばっている!その姿に、なんだか心掴まれてしまった!

千羽由利子(アニメーター/キャラクターデザイナー)
BLOODY ESCAPE

南雅彦(アニメーションプロデューサー)
初見の世界観。プロローグ的には未来の世界のようであるが、セリフを追っていくと過去のようでもあり、現代のようでもある。映像をみると異種でグロテスクな容貌の者たちばかりでまるでファンタジーの世界である。しかしこの訳のわからない世界で生きている者たちにはみんな煮えたぎるような血が通っている。主人公はキサラギという男前だが彼が物語を動かしているわけでない。画面に現れる全ての者たちがシーンごと、カットごとにこの物語を動かしている。観ている者たちの視点は次々と変化させられていき、どの世界でももうどうでもいいやという絶望感と、とてつもない爽快感。これこそが谷口悟朗だ。

むらたん(漫画家/イラストレーター)
BLOODY ESCAPE

吉浦康裕(アニメーション監督)
冒頭から叩きつけられるノンストップアクション!
からのセンスオブワンダー溢れる魔改造された新宿の描写!
からのクセが強過ぎる魅力的なキャラクター達!
そのつるべ打ちにハートをがっちり掴まれたところで否応なしに盛り上がる更なるアクション! 
谷口監督の冴えわたる感性を全身全霊で浴びることのできる王道娯楽アクション映画の快作です!

映画情報どっとこむ ralph

映画『BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-』

2024年1月5日(金) 新宿バルト9ほか 全国ロードショー

公式サイト:
https://bloody-escape.com/

公式X(旧Twitter):
@BLOODY__ESCAPE

【イントロダクション】
改造人間VS吸血鬼VSヤクザ
谷口悟朗による史上最狂の映画が誕生──

『コードギアス』シリーズや『ONE PIECE FILM RED』の谷口悟朗が原案・脚本・監督を務める最狂バイオレンスアクション映画。改造人間となった男の逃走劇、それを追うヤクザ、そして異形の者たち。
谷口悟朗によって魔改造された「東京」を舞台に、壮絶で血みどろな三つ巴の戦いが幕を開ける!!

人体実験によって改造人間となったキサラギは、ある組織に追われていた。
その組織とは、分断された「東京」の制覇を目論む不死身の吸血鬼集団「不滅騎士団」。
さらに、殺された親分の敵討ちを誓うヤクザたちも追っ手に加わり、全てを巻き込んだ大抗争へと発展していく。
「元から生きる理由は無いが、コイツらに殺される理由もない──」
改造されあらゆる武器を仕込まれた身体と自らの特殊な“血”を駆使して、キサラギの地獄の逃走劇が始まる!!!
BLOODY ESCAPE

***********************************

【スタッフ】
原案・脚本・監督:谷口悟朗
共同脚本:永井真吾
キャラクター原案:コザキユースケ、しまどりる
CGディレクター:小山田諭
音楽:中川幸太郎
企画・プロデュース:スロウカーブ
アニメーション制作:ポリゴン・ピクチュアズ
配給:ギャガ

主題歌:アツキタケトモ「匿名奇謀」(Polydor Records)

【キャスト】
キサラギ:小野友樹
ルナルゥ:上田麗奈
クルス:斉藤壮馬
ジャミ:内田雄馬
ララック:ゆきのさつき
ノノック:倉田雅世
ザンザ:福山潤
ゼッシュ:置鮎龍太郎
ヤオハチ:中谷一博
エクア:大橋彩香
フェレス:高橋李依
マルテース:長縄まりあ
アルガ:速水奨
ウルラ:三木眞一郎
エム:日高里菜
転法輪:山寺宏一
©2024 BLOODY ESCAPE製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ