映画情報どっとこむ ralph

公開記念舞台挨拶

谷口悟朗が、原案・脚本・監督を務める最狂バイオレンスアクション映画『BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-』全国絶賛上映中です。

今回、1月6日(土)新宿バルト9にて本作の公開記念舞台挨拶が行われ、小野友樹(キサラギ役)、上田麗奈(ルナルゥ役)、斉藤壮馬(クルス役)、大橋彩香(エクア役)、谷口悟朗監督が揃って登壇しました。

1月6日(土)新宿バルト9にて本作の公開記念舞台挨拶が行われ、小野友樹(キサラギ役)、上田麗奈(ルナルゥ役)、斉藤壮馬(クルス役)、大橋彩香(エクア役)、谷口悟朗監督
BLOODY ESCAPE公開記念舞台挨拶
公開記念舞台挨拶
日付:1月6日(土)
場所:新宿バルト9
登壇:小野友樹(キサラギ役)、上田麗奈(ルナルゥ役)、斉藤壮馬(クルス役)、大橋彩香(エクア役)、谷口悟朗監督

映画情報どっとこむ ralph

キャスト&監督登壇

ついに公開を迎えた気持ちを聞かれると、小野「皆さんについに観ていただけること、そして今日みんなと一緒に登壇できて光栄に思います。」と喜びを噛み締めました。
谷口監督もコロナ禍での制作を思い返しながら、「アフレコ収録が1年半前にあって、スタッフもテレワークなどで連携をとっていましたね。きちんと完成させられたことがありがたいし、よかったです。」とコメント。

12月に行われたジャパンプレミアで上田の演技を絶賛していた小野。監督から事前に『媚びないお芝居をしてほしい』と言われていたという上田は「その言葉を一生懸命咀嚼しながら現場に向かいました。収録現場で、皆さんの熱量を受けてお芝居が変わっていった感覚がありました。」と振り返ると共に、熱量の大きさに応えられるかという不安や想いの強さから本番中に涙が止まらなくなったことを明かし「それがプレッシャーに押しつぶされそうなルナルゥの気持ちと合致して、よかったと思っています。」と話しました。監督も「オリジナル作品ということで手探りの部分は皆さんあったと思うんですが、よく応えてくれました。」と絶賛。

お調子者だけれども、妹思いの兄・クルスを演じた斉藤。「お調子者です!」と元気よく挨拶してから「特に僕は監督との打ち合わせは……(なかった)」という発言に会場から笑いが。監督は「何回か仕事をしてきているのでわかるんです。現場でオーダーしても応えてくれるだろうというね。」と熱い信頼を寄せる様子も観られました。斉藤は「世界観がヘビーなので、それにマッチするようなリズムやハキハキしゃべりすぎないことなどを試しました。」と自身で気にかけたポイントを語りました。

逃亡者キサラギをサポートする、”逃がし屋”のリーダー・エクアを演じた大橋はシナリオを読んで「普段私たちは色々な地域に気軽に移動したりしていますが、この作品はそれに許可が必要だったり、他の場所に行くにも大変な世界。その中で懸命に生きているキサラギたちに勇気をもらえる、と思いました。」と話し、逃がし屋が主軸となるTVアニメ「エスタブライフ」よりも笑顔成分が少ないことを加味して、押さえた芝居に挑戦したと明かしました。

赤い墨汁で仕上げた書初め

ここで、新年早々のイベントということで”BLOODY”にちなみ、赤い墨汁で仕上げた書初めを1人ずつ披露!
小野は本作のタイトルとも掛けつつ、一年を通して海外の方も含めより多くの人に作品を届けたい想いを込めて『血逃』。加えて、「血(本能)から逃げるな」という意味も込め、大好きな”食べること”を挙げました。一昨年25kg落とした体重は昨年で30kg増量!血には抗わず無理なく15kgの減量に挑戦中だという衝撃の経過を報告しました。BLOODY ESCAPE公開記念舞台挨拶
上田は達筆な『健康診断』の4文字。
BLOODY ESCAPE公開記念舞台挨拶
対して斉藤は『すこやか』と発表し、「上田さんと同じです!」と言うと、上田は「同じ事務所だから社風が出ているね。」とフォローし会場の笑いを誘いました。
BLOODY ESCAPE公開記念舞台挨拶
一年間好きなものを断つことによって仕事運を高めるという大橋は『脱・ペペロンチーノ』。2023年はロイヤルミルクティーを見事我慢し、今年は勝負の年として「ペペロンチーノから逃げる、1月6日の今日、すでに辛いです。」と吐露しました。BLOODY ESCAPE公開記念舞台挨拶
そして監督は『リテイク○(まる)』。BLOODY ESCAPE公開記念舞台挨拶「リテイクを出すと人に嫌われるのではないか、などと考えてしまうが恐れずにいこうと。そして日々やっていることが結果につながるので、その気持ちを忘れずに、という想いで”○(まる)”を追加しました。」と語りつつ、斉藤に対して本作のリテイクを予感させるようなジョークを繰り出し大盛り上がり。

イベント最後には、

小野「こんなに笑った舞台挨拶ないくらい楽しい時間でした。このメンバーだったからこそかな、と思います。楽しい仲間たちと駆け抜けられて良かったです!」
上田「”地獄の逃走劇”というだけあってアクションシーンも盛りだくさんです。希望ってなんだろうという考えが浮かんだり、胸に残った作品なので何度も楽しんでいただきたいです。」
斉藤「監督からもリテイク……の話があったので、もしかしたら何かが変わるかもしれない!(笑)期待してください。ありがとうございました!」
大橋「観終わった後には背中を押してもらえるようなパワーをもらえる作品です!」
監督「声優ファンもアクションファンも楽しめると思いますし、何度か見ることで繋がるように仕掛けているドラマもあります。1度見て気に入っていただけたら周囲に伝えていただけたら、これに勝る喜びはありません。」
とメッセージを寄せ、笑顔の絶えない舞台挨拶は幕を下ろしました。

映画情報どっとこむ ralph

映画『BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-』

2024年1月5日(金) 新宿バルト9ほか 全国ロードショー

公式サイト:
https://bloody-escape.com/

公式X(旧Twitter):
@BLOODY__ESCAPE

【イントロダクション】
改造人間VS吸血鬼VSヤクザ
谷口悟朗による史上最狂の映画が誕生──

『コードギアス』シリーズや『ONE PIECE FILM RED』の谷口悟朗が原案・脚本・監督を務める最狂バイオレンスアクション映画。改造人間となった男の逃走劇、それを追うヤクザ、そして異形の者たち。
谷口悟朗によって魔改造された「東京」を舞台に、壮絶で血みどろな三つ巴の戦いが幕を開ける!!

人体実験によって改造人間となったキサラギは、ある組織に追われていた。
その組織とは、分断された「東京」の制覇を目論む不死身の吸血鬼集団「不滅騎士団」。
さらに、殺された親分の敵討ちを誓うヤクザたちも追っ手に加わり、全てを巻き込んだ大抗争へと発展していく。
「元から生きる理由は無いが、コイツらに殺される理由もない──」
改造されあらゆる武器を仕込まれた身体と自らの特殊な“血”を駆使して、キサラギの地獄の逃走劇が始まる!!!
BLOODY ESCAPE

***********************************

【スタッフ】
原案・脚本・監督:谷口悟朗
共同脚本:永井真吾
キャラクター原案:コザキユースケ、しまどりる
CGディレクター:小山田諭
音楽:中川幸太郎
企画・プロデュース:スロウカーブ
アニメーション制作:ポリゴン・ピクチュアズ
配給:ギャガ

主題歌:アツキタケトモ「匿名奇謀」(Polydor Records)

【キャスト】
キサラギ:小野友樹
ルナルゥ:上田麗奈
クルス:斉藤壮馬
ジャミ:内田雄馬
ララック:ゆきのさつき
ノノック:倉田雅世
ザンザ:福山潤
ゼッシュ:置鮎龍太郎
ヤオハチ:中谷一博
エクア:大橋彩香
フェレス:高橋李依
マルテース:長縄まりあ
アルガ:速水奨
ウルラ:三木眞一郎
エム:日高里菜
転法輪:山寺宏一
©2024 BLOODY ESCAPE製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ