映画情報どっとこむ ralph

特報映像&あらすじ

劇場版『名探偵コナン』の最新作がついに始動。
劇場版27作目のタイトルが『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(100まんドルのみちしるべ)』は、2024年4月12日公開となります。
『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』
『名探偵コナン』
『名探偵コナン』
『名探偵コナン』

そして、本作のあらすじ&30秒の特報映像が解禁となりました。

「なんであいつがこれを…」と呟くコナンの言う通り、ビッグジュエルと呼ばれる宝石を狙う〈怪盗キッド〉が、今回狙うのはなんと日本刀…!? 和楽器のリズムに合わせて、刀に隠された秘密に迫ろうとするコナン、キッドの姿が描かれますが、隠された真実とは一体…? 一方、「お前だけは絶対にゆるさん言うたやろ!」の声と共に、バイクでステンドガラスを破り登場したのは、キッドの因縁の相手であり、西の高校生探偵・服部平次。
昨日解禁された青山先生描きおろしビジュアルでは、和葉との恋の進展を予感させた平次でしたが、この特報では打って変わって、キッドに正面から立ち向かっていき、激しいバトルアクションが描かれます!
さらに建物の上で対峙した末、モノクルの飛んだキッドの顔を見た平次は、何かに気づいたようで…。
先の見えない展開から目が離せない30秒映像となっております!

映画情報どっとこむ ralph

劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』

2023年4月12日(金)全国東宝系にてROADSHOW

公式サイト:
https://www.conan-movie.jp/2024/

物語・・・
北海道・函館にある斧江財閥の収蔵庫に、怪盗キッドからの予告状が届いた。今回キッドが狙うのは、幕末を生きた新選組副長・土方歳三にまつわる日本刀だという。ビッグジュエルを追い求めるキッドが、なぜ刀を狙うのか…? 一方、西の名探偵・服部平次とコナン達も、函館で開催される剣道大会の為に現地を訪れており、
犯行予告当日、平次がキッドの変装を見事見破り追い詰めるが…!?
時を同じくして、胸に十文字の切り傷がつけられた遺体が函館倉庫街で見つかる。捜査線上に浮かび上がったのは、“死の商人”と呼ばれ、アジア一帯で武器商人として活動する日系アメリカ人の男。彼は戦時中の軍需産業に深く関わっていた斧江家初代当主が函館のどこかに隠したとされるお宝を探していた。それは、当時、日本の敗色濃厚だった戦況を一変させるほどの強力な兵器だという噂も…。 そして、そのお宝とキッドが狙う刀はどうやら関係があるようで、刀を狙うキッドに対し、謎の“剣士”の影が迫り…

刀に秘した“真実”が、闇夜を切り裂き、いま月下へと導かれる—
天下分け目のお宝争奪バトルミステリー、ここに開幕—!
『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』

***********************************

原作:青山剛昌
監督:永岡智佳
脚本:大倉崇裕
音楽:菅野祐悟
キャスト:高山みなみ(江戸川コナン) 山崎和佳奈(毛利蘭) 小山力也(毛利小五郎)
      山口勝平(怪盗キッド)  堀川りょう(服部平次)
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
製作:小学館/読売テレビ/日本テレビ/ShoPro/東宝/トムス・エンタテインメント
配給:東宝
©2024 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ