映画情報どっとこむ ralph

ゴジラ-1.0北海道上陸

1954年に初めて姿を現して以来、日本のみならず世界中を魅了し、衝撃を与え続けてきた怪獣「ゴジラ」。
そのゴジラ70周年記念作品であり、日本で製作された実写版ゴジラの30作品目という特別な節目である最新作『ゴジラ-1.0』が11月3日(金・祝)、“ゴジラの日”に公開! 特大ヒット上映中です!

11月28日(火)までの公開26日間で、観客動員数228万人、興行収入35.3億円を突破! さらに、12月1日の北米公開を前に先日北米プレミアが実施され、現地は大盛り上がり! 既に北米の多くのメディアが高い評価をつけて本作を紹介しており、『ゴジラ-1.0』が日本&北米を熱狂させております!

国内外で大反響を呼んでいる『ゴジラ-1.0』ですが、この度、“『ゴジラ-1.0』北海道上陸イベント”を実施。

10月18日に新宿に現れて以来、日本各地に出没し、そのクオリティの高さと迫力で全国を驚かせてきた「ゴジラ襲来トラック」。日本を縦断し、全国を走行し続けたこの「ゴジラ」が最後の上陸地として姿を現すのが、「北海道・札幌」となります!!
そんな「ゴジラ襲来トラック」のグランドフィナーレを盛り上げるべく、神木隆之介、浜辺美波、山崎貴監督も現地に駆け付け、“アカプラ”の愛称で親しまれている観光名所・北3条広場にて屋外イベントを行いました。
ゴジラー1.0
『ゴジラ-1.0』北海道上陸イベント&TOHOシネマズすすきの『ゴジラ-1.0』襲来イベント
日時: 11月29日(木)
場所:
①『ゴジラ-1.0』北海道上陸イベント
北3条広場<通称:アカプラ> (札幌市中央区北2条西4丁目及び北3条広場) ②『ゴジラ-1.0』TOHOシネマズすすきの こけら落とし舞台挨拶&セレモニーイベント TOHOシネマズすすきの (札幌市中央区南4条西4丁目1番1) 登壇: 神木隆之介、浜辺美波、山崎貴監督 MC: 石沢綾子(フリーアナウンサー)

映画情報どっとこむ ralph

北海道上陸イベント

札幌は連日厳しい寒さが続いており、イベント時も気温「-1.0℃(マイナスワン)」以下を記録!
氷点下の中でのイベント開催となりましたが、キャスト&監督が登壇すると、会場は大盛り上がり!
神木は「寒い中でありがとうございます! 新宿で初めて会ったこのゴジラトラックと再会できたことも嬉しいです!」とコメント。
ゴジラー1.0
浜辺は「寒いのは好きじゃないですけど(笑)、雪も好きですし、この会場のようなイルミネーションも好きです。寒さを忘れてもらえるようなイベントに出来ればと思います」と笑顔でコメント。ゴジラー1.0

山崎監督も「寒い中でのイベントも、身が引き締まる感じがしていいですね。本日はお集まりいただきありがとうございます!」と感謝を述べました。ゴジラー1.0

イベント中、全国を駆け巡った「ゴジラ襲来トラック」の総走行距離が5000kmと発表。神木は「めちゃめちゃ頑張ってくれましたね。」とねぎらいの言葉をゴジラにかけました。そして「今後は監督の家に置いたら良いんじゃないですか?」と提案し、山崎監督もまんざらではない表情をうかべ、会場を笑わせました。ゴジラー1.0
イベント終盤になると浜辺は「これからもっと寒くなるかもしれないですが、そんな時は暖かい映画館で『ゴジラ-1.0』を観てください。この映画をもっともっと楽しんでもらえればと思います。」とPRしました。

映画情報どっとこむ ralph

こけら落としイベント

そしてさらに、翌日11月30日にオープンする「TOHOシネマズすすきの」のこけら落としイベントも実施!!
「TOHOシネマズ」が北海道でオープンするのは初めてであり、“TOHOシネマズの北海道初上陸”となります! そんな記念すべき劇場公開のこけら落とし上映作品に選ばれた『ゴジラ-1.0』。上映前に舞台挨拶を実施しました。
神木は「寒い中で来てくれて本当に嬉しいです。歴史に残るこけら落としに選ばれるってのは非常に光栄なことですね。」
浜辺も「こけら落とし舞台挨拶の場に参加するのが初めてで、こんな機会に恵まれて本当に嬉しいです。」。
山崎監督も 「こけら落としという記念すべき場所に呼んでいただき、本当にありがとうございます。」と3人とも喜びを伝えました。

この日のこけら落とし上映はDolbyCinemaのスクリーンで実施。監督がDolbyCinemaの素晴らしさを延々と語り、「ドルシネ」という略称が何度も飛び交い、笑いが起きる場面も。
山崎監督が「映画を撮り終わってしまい、寂しい気持ち、悲しい気持ちもあります。」と今の心境を明かすと神木は「次のゴジラを撮りたい人ー?って聞かれたらどうします?」と聞くと「ハイハーイ!」って手をあげますよ。」と回答し会場を沸かせました!
劇場のロビーでも特別なポップコーンフォトセッションを実施。
イベントの最後に神木は「いろいろな体験ができる素敵な劇場だと思います。いつか映画を観にきたいと思います。」とイベントを締めくくりました。
ゴジラー1.0
ゴジラー1.0
ゴジラー1.0

映画情報どっとこむ ralph

『ゴジラ-1.0』

全国東宝系にて大ヒット公開中

ホームページ:
https://godzilla-movie2023.toho.co.jp/

Twitter:
@godzilla231103

Instagram:
@godzilla231103/

TikTok:
@godzilla.toho

『ゴジラ-1.0』
本作の監督・脚本・VFXをつとめるのは、自身もゴジラのファンであることを公言する山崎貴。
自身が監督した『ALWAYS続・三丁目の夕日』でも冒頭にゴジラを登場させてファンを驚かせ、映像監督を務めた西武園ゆうえんちのアトラクション「ゴジラ・ザ・ライド」では驚異のゲスト満足度・97%を叩き出すなど、ゴジラとゆかりのある山崎貴が本作の監督・脚本・VFXを務めることとなりました。日本を代表する映画監督・山崎貴が、満を持してゴジラ最新作に臨みます!
記念すべきゴジラ最新作の主演を務めるのは神木隆之介。ヒロインを演じるのは浜辺美波。NHK連続テレビ小説「らんまん」に出演し、今年2023年の‟朝の顔”として大きな話題を集めた二人が、本作でも共演! さらに、山田裕貴、青木崇高、吉岡秀隆、安藤サクラ、佐々木蔵之介といった、実力派俳優陣が勢揃いし、ゴジラに立ち向かいます。
ゴジラ-1.0_Godzilla Minus One

***********************************

キャスト :神木隆之介 浜辺美波
山田裕貴 青木崇高 
吉岡秀隆 安藤サクラ 佐々木蔵之介
監督・脚本・VFX:山崎貴
音楽:佐藤直紀
製作:東宝(株)
配給:東宝(株)
制作プロダクション:TOHOスタジオ、ROBOT
公開日:
TM & (c) TOHO CO., LTD.
©2023 TOHO CO., LTD.
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ