「初音ミク」で有名なボカロ楽曲で火がつき、中高生の定番卒業ソングとなった

桜ノ雨

の実写映画化が決定!2015年に公開予定です。

『桜ノ雨』は2008年にhalyosyさんがVOCALOIDを使用し、ニコニコ動画で発表した楽曲です。

今回映画化になる小説は・・・・

楽曲の制作者halyosyさん自身が原作・原案として参加。

以前から構想していたVOCALOIDキャラの学園生活を軸に女子高生の未来(ミク)や、鈴(リン)蓮(レン)などが登場し、合唱部を舞台に、学園の四季を綴る青春群像劇となってます。

3月7日にはシリーズ最新刊「Fire◎Flower 君を好きでいられて良かった」(PHP研究所刊)が発売されます。

桜ノ雨_小説最新刊_表紙
最新巻: Illustration by iXima © Crypton Future Media, INC.www.piapro.net

原作者 halyosyさんからコメントが到着しています!!

今年も全国の学校で桜ノ雨は歌われるそうです。

この曲を発表して7年が経ちました。

最初の年に中学校で歌った方は今頃、大学生や社会人をされてるのでしょうか。みんなで作り上げてきた桜ノ雨には、沢山の歴史があります。もう何が起きても驚かない!と思っていましたが、まさかの実写映画化。

未だに信じられませんが、頂いた脚本を見る限りどうやら本当のようです。

「もしミクさんが高校生だったら…」という妄想から生まれた桜ノ雨がどんな映像となるか、一緒に楽しんで頂けたら幸いです。

映画公式サイト:sakuranoame-movie.com

どんな形で映画化されるのか!楽しみです。

********************************************************************


関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ