映画情報どっとこむ ralph

フランス発信

幸せな人生を選ぶ決意の手紙を20万人以上がシェア。
フランスから発信された感動の世界的ベストセラーが映画化!『ぼくは君たちを憎まないことにした』が11月10日(金)より、TOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー致します。

場面カット11枚解禁

この度、テロリストによって最愛の人を理不尽に奪われた父と子が、それでも前を向いて生きていくシーンを切り取った場面カット11枚を解禁。拭うことはできない悲しみや怒りを抱えながらも、“今まで通り生活し幸せに生きていく”と決めた親子。そんな彼らの何気ない日常を捉えたカットだからこそ、人の持つ強さを雄弁に物語っている!
ぼくは君たちを憎まないことにした
ぼくは君たちを憎まないことにした
ぼくは君たちを憎まないことにした
ぼくは君たちを憎まないことにした
ぼくは君たちを憎まないことにした
ぼくは君たちを憎まないことにした
ぼくは君たちを憎まないことにした
ぼくは君たちを憎まないことにした
ぼくは君たちを憎まないことにした
ぼくは君たちを憎まないことにした
ぼくは君たちを憎まないことにした

映画情報どっとこむ ralph

『ぼくは君たちを憎まないことにした』

原題: Vous n‘aurez pas ma haine
英題:YOU WILL NOT HAVE MY HATE

11月10日(金)より、TOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー

https://nikumanai.com

本作は、家族3人で幸せに暮らしていたアントワーヌが、テロ発生から2週間の出来事を綴った世界的ベストセラー『ぼくは君たちを憎まないことにした』の映画化である。最愛の人を予想もしないタイミングで失った時、その事実をどう受け入れ、次の行動に出るのか。

誰とも悲しみを共有できない苦しみと、これから続く育児への不安をはねのけるように、アントワーヌは手紙を書き始めた。妻の命を奪ったテロリストへの手紙は、息子と二人でも「今まで通りの生活を続ける」との決意表明であり、亡き妻への誓いのメッセージ。一晩で20万人以上がシェアし、新聞の一面を飾ったアントワーヌの「憎しみを贈らない」詩的な宣言は、動揺するパリの人々をクールダウンさせ、テロに屈しない団結力を芽生えさせていく。

たった一人の言葉が世の中の声を変えていく。ヒーロー視しない演出が人間の弱さと強さを浮き彫りに
パリ中心部にあるコンサートホールのバタクラン。アメリカのバンド、イーグルス・オブ・ザ・デスメタルのライブ中に3人の男たちが1500人の観客に銃を乱射し、立てこもった。少し前には、パリ郊外のスタジアムで行われていたフランス対ドイツのサッカー親善試合や周辺のレストランで過激派組織「ISIL」の戦闘員が自爆テロを起こしていた。バタクランには、アントワーヌの妻、エレーヌと友人がいた。安否確認すらままならないカオスの中で、2日後に判明したのは、友人は生き延び、エレーヌは犠牲となった受け入れがたい事実だった。

物語・・・
2015年11月13日金曜日の朝。
ジャーナリストのアントワーヌ・レリスは息子のメルヴィルと一緒に、仕事に急ぐ妻のエレーヌを送り出した。息子のために健康的な朝食を手作りして体調管理に気を配り、おしゃれでユーモアのセンスもある。最高の母であり、最愛の妻が、突然、天国へ行ってしまった。そんな時でも息子はお腹を空かせ、砂で遊び、絵本の読み聞かせをねだる。誰とも悲しみを共有できない苦しみと、これから続くワンオペ育児への不安をはねのけるように、アントワーヌは手紙を書き始めた。妻の命を奪ったテロリストへの手紙は、息子と二人でも「今まで通りの生活を続ける」との決意表明であり、亡き妻への誓いのメッセージ。一晩で20万人以上がシェアし、新聞の一面を飾ったアントワーヌの「憎しみを贈らない」詩的な宣言は、動揺するパリの人々をクールダウンさせ、テロに屈しない団結力を芽生えさせていく。

***********************************

監督・脚本:キリアン・リートホーフ『陽だまりハウスでマラソンを』
原作:「ぼくは君たちを憎まないことにした」
2022年/ドイツ・フランス・ベルギー/フランス語/102分/シネスコ/5.1ch/日本語字幕:横井和子/提供:ニューセレクト/配給:アルバトロス・フィルム/後援:在日フランス大使館/アンスティチュ・フランセ
©2022 Komplizen Film Haut et Court Frakas Productions TOBIS / Erfttal Film und Fernsehproduktion

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ