映画情報どっとこむ ralph

アヌシー国際アニメーション映画祭へ!

瑞々しく眩しい映像に載せた初の劇場アニメーション『がんばっていきまっしょい』が新たに誕生し、10月25日(金)に全国公開となります。

この度本作が、世界最大規模のアニメーション映画祭として知られる《アヌシー国際アニメーション映画祭2024》にて、新たに創設された「アヌシー・プレゼンツ部門」での上映が決定しました!フランス南東部の都市アヌシーで現地時間6月9日(日)~6月15日(土)に開催されるアヌシー国際アニメーション映画祭2024。今回上映される「アヌシー・プレゼンツ部門」は、世界のアニメーション作品の多様性と豊かさを紹介するために今年初めて創設された非コンペ部門。世界の意欲的なアニメーションをあらゆる観客と共有するという目的の下、日本からは他にも『劇場版名探偵コナン 100万ドルの五稜星』『サンドランド』が上映される。櫻木監督は2019年の『あした世界が終わるとしても』での長編部門公式コンペティションノミネートに続き、2作品目の上映となります。尚、本作の上映日など詳細は後日発表いたします。
『がんばっていきまっしょい』
本作の舞台・愛媛県の日本らしい美しい風景が楽しめる本作の圧倒的な映像美が、海を越えてフランスで世界中の人々の心を魅了します。

映画情報どっとこむ ralph

『がんばっていきまっしょい』

2024年10月25日(金)全国公開

公式サイト:
@ganbatte-anime

物語・・・
自分なんて特別じゃない―。そう思っていた。ボートに出会うまでは。
どこまでも広がる青い空と青い海。この日、三津東高校クラスマッチのボートレースが開催されていた。
漕ぎ手を務めていた2年の村上悦子は、負けを確信し漕ぐのをやめる。やりたいことも見つからない。
家と学校を往復するつまらない毎日だ。
ある日、悦子のクラスに転校生がやってきた。クラスマッチを浜辺から見ていたという梨衣奈という名の転校生は、ボート部は廃部にも関わらず「ボート部に入りたい!」と初対面の悦子に熱弁を振るう。悦子と幼なじみの姫が力添えをしてボート部を復活させると、同学年の妙子、真優美も入部。名義貸しのつもりだった悦子もボートをやることになり、初心者5人の猛練習が始まった。
大会予選で惨敗し、自分たちのレベルを知ったボート部は、次こそは勝とうと気持ちをひとつにする。バラバラだった悦子たち5人の、濃くて、熱い毎日が、今走り出す―。
この秋、日本中が胸を熱くする青春アニメーション映画の新たな名作が誕生する。

***********************************

声の出演:雨宮 天 伊藤美来 高橋李依 鬼頭明里 長谷川育美
原作:敷村良子 「がんばっていきまっしょい」(幻冬舎文庫)(松山市主催第4回坊っちゃん文学賞大賞受賞作品)
監督:櫻木優平  
脚本:櫻木優平 大知慶一郎  
キャラクターデザイン:西田 亜沙子
アニメーション制作:萌 / レイルズ
協力:松山市  配給:松竹
コピー表記:©がんばっていきまっしょい製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ