映画情報どっとこむ ralph

ヨルシカ主題歌を乗せた予告編公開

文明が衰退し雪海(ゆきうみ)に沈んだ惑星を舞台に、滅びゆく世界の謎を追う、ポスト・アポカリプスファンタジー超大作『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』が10月13日(金)より全国の映画館にて公開となります。
『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』
公開に向けて、ヨルシカの主題歌「月光浴」を乗せた最新の予告編、滅びゆく雪海の世界に佇む、幻想的なビジュアルも公開となりました。TVシリーズに続き主題歌を担当するヨルシカからのコメントも到着しました!

『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』

ヨルシカ コメント

主題歌を担当させていただくヨルシカです。月光浴という曲を書きました。
ここでいう月は月日、年月の月です。一月、二月、三月、四月、とここにも月があります。
僕たちは常に月の中にいます。その中で過ごす時間を月光浴と言い換えてもいいのではないでしょうか。
映画に相応しいものとしてこの曲が調和していることを願っています。よろしくお願いします。

映画情報どっとこむ ralph

完成披露上映会の開催が決定

さらに、公開に向けて10月8日(日)TOHOシネマズ 新宿にて、完成披露上映会の開催が決定いたしました。
上映後の舞台挨拶にはカイナ役の細谷佳正、リリハ役の高橋李依、安藤裕章監督が登壇し、作品の魅力についてたっぷりと語ります。

2種類から選べる「1/600スケール建設者フィギュア」特典付きムビチケカードは、メイジャー通販サイトおよび
TOHOシネマズ 新宿、TOHOシネマズ 梅田、川崎チネチッタにて数量限定にて発売中!

映画情報どっとこむ ralph

映画『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』完成披露上映会概要

【実施日】2023年10月8日(日) 
【実施劇場TOHOシネマズ 新宿
【実施時間】11:05~の回(上映後)
【登壇者(予定)】細谷佳正、高橋李依、安藤裕章監督 ※登壇者は、予告なく変更となる場合がございます。
【チケット料金】 2,500円均一(プレミアムラグジュアリーシート+3,000円、プレミアボックスシート+1,000円)
※別途各種手数料あり

映画情報どっとこむ ralph

劇場アニメ『大雪海のカイナ ほしのけんじゃ』

10月13(金)日 全国の映画館にて公開

【イントロダクション】
ビョウザン率いる独裁国家・プラナトだった。
「建設者」と呼ばれる兵器を自在に操り、人類のためとして大軌道樹を破壊し、世界のリセットをもくろむビョウザン。
暴走を止めるべく、失われた「文字」を読み解き、滅びゆく世界の謎に迫るカイナとリリハ。
『BLAME!』『シドニアの騎士』の弐瓶勉とポリゴン・ピクチュアズが唯一無二の世界を圧倒的な映像美で贈る、誰も観たことのないポスト・アポカリプスファンタジー超大作!

因みに・・・
TVアニメ『大雪海のカイナ』は、Prime Videoで見放題独占配信、毎週日曜23:30よりTOKYO MX / BS日テレにて再放送中。

***********************************

【キャスト】
カイナ:細谷佳正 リリハ:高橋李依
ヤオナ:村瀬 歩 オリノガ:小西克幸 アメロテ:坂本真綾 ンガポージ:杉田智和
ハレソラ:堀内賢雄 ムルノタ:大原さやか ノゼ:熊谷健太郎 チル:諸星すみれ
ビョウザン:花江夏樹

【スタッフ】
原作:弐瓶勉(東亜重工)
監督:安藤裕章
シリーズ構成:村井さだゆき 脚本:村井さだゆき・山田哲弥
アニメーションキャラクターデザイン:福士亮平・小谷杏子
ビジュアルコンセプトデザイン:片塰満則 プロダクションデザイン:田中直哉・勅使河原一馬
CGスーパーバイザー:石橋拓馬 美術監督:久保季美子 3DBGマットペイントスーパーバイザー:松本吉勝
色彩設計:野地弘納 チーフレイアウト/アニメーションスーパーバイザー:井澤一勝
音響監督:土屋雅紀
主題歌:ヨルシカ「月光浴」
メインテーマ:澤野弘之
音楽:馬瀬みさき・KOHTA YAMAMOTO
アニメーション制作:ポリゴン・ピクチュアズ
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
Ⓒ弐瓶勉/東亜重工開拓局

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ