映画情報どっとこむ ralph

追加キャストに戸塚純貴

原作者、五十嵐律人が第62回メフィスト賞を満場一致で受賞後、現役司法修習生時代に刊行。
さらに「ミステリが読みたい!」2021年版新人賞受賞など、ミステリー界の新星として話題となった本格法廷ミステリー小説「法廷遊戯」が映画化、2023年11月10日(金)に全国公開となります。

このたび、本作の追加キャストを発表。
永瀬廉、杉咲花、北村匠海たちとの曲者同級生・藤方賢二役として、戸塚純貴が出演することが明らかになりました。あわせて、永瀬演じるセイギとの場面写真を解禁いたします。

11月10日公開の映画『法廷遊戯』より、続報が到着した!
セイギ(永瀬廉)たちが通うロースクールの同級生・藤方賢二役に、「だが、情熱はある」でオードリー春日役を演じ相方・若林役の髙橋海人(King & Prince)との共演が記憶に新しい、戸塚純貴が出演することが明らかになった。戸塚演じる藤方は、他の学生にも敵対心を燃やし、なにかと突っかかる少々気性の激しい登場人物。映画『水は海に向かって流れる』やドラマ『リエゾン -こどものこころ診療所-』など話題作に立て続けに出演し、実力を伸ばす戸塚が全力投球で挑むヒール的立ち回りに期待したい。

解禁された場面写真は、学生たちの間で行われている模擬裁判ゲーム「無辜(むこ)ゲーム」の一場面を切り取ったもの。
何者かにスマホの画面を割られたと主張する藤方が狂気交じりの表情でほかの学生たちに次々と証人尋問を行っている。藤方のボルテージはとどまることを知らず、周りがドン引きの空気も構わず難癖まがいの主張で吠え散らかしており、周りから煙たがられる藤方のキャラクター性がよく表れているカットとなっている。『法廷遊戯』

『法廷遊戯』

さらに、セイギと藤方が校内で対峙する緊張の瞬間をとらえた場面写真もあわせて解禁となった。
『法廷遊戯』

『法廷遊戯』
校内のロッカールームで藤方が荷物をまとめているところに、セイギがとある写真の入手先を問いただす。藤方が「俺さ、明日で大学辞めるから。どうせ卒業したって司法試験なんて受かんねえし。」と自嘲気味に退学を明かすこのシーンでは、現実を突きつける重苦しい空気の中、さらに藤方は「お前何でここ(ロースクール)にいんの?」とセイギに投げかける。その問いの意図とは?一筋縄ではいかない登場人物によって、物語はさらにかき回されていく。セイギと藤方、同級生であるはずの二人がどんなきっかけでこの会話に発展していくのか、複雑に交差する謎の全貌が明らかになる瞬間はまだ先となる…。

キャストコメント
◆藤方賢二役:戸塚純貴
入ってはいけない境界線に足を踏み入れてしまったような緊張感と希望と絶望。
藤方は起伏の激しい役柄で、撮影時は記憶が飛んでしまうくらいの激動でしたが、永瀬廉くんの透き通った水のような空気感が全てを鎮静してくれていました。
ちょっと変わった大学生の遊びを是非覗き見て頂きたい。
気づいたときには見た人をとんでもないところへ連れて行ってくれる作品です。

映画情報どっとこむ ralph

『法廷遊戯』

2023年11月10日(金) 全国公開!

公式サイト:
https://houteiyugi-movie.jp/

Twitter:
@houteiyugi_mv

Instagram:
@houteiyugi_mv/ 

ハッシュタグ:#法廷遊戯

『神様のカルテ』『白夜行』の深川栄洋が監督を務め、脚本を『総理の夫』『流星ワゴン』の松⽥沙也が手掛ける。ロースクールに通い、法曹の道を目指す主人公の「セイギ」こと久我清義(きよよし)役に、俳優としても活躍の幅を広げる永瀬廉(King & Prince)、セイギの幼馴染で同じく法律を学ぶ織本美鈴(みれい)役に杉咲花、「無辜(むこ)ゲーム」と呼ばれる模擬裁判を司る天才、結城馨役に北村匠海ら実力派俳優を迎えた本作。裁判ゲームで実際に起こった殺人事件をきっかけに、3人の仮面の裏に隠された真実が暴かれてゆく。二転三転、四転五転する新たな事実、そして最も神聖な場のひとつである“法廷”で待つ、常識を覆す驚愕の結末は・・。ノンストップ・トライアングル・ミステリーが今、開廷する!

***********************************

出演:永瀬廉 杉咲花 北村匠海 戸塚純貴/ 柄本明 生瀬勝久 / 筒井道隆 大森南朋
原作:五十嵐律人『法廷遊戯』(講談社文庫)
監督:深川栄洋
脚本:松田沙也
プロデューサー:橋本恵一、本郷達也
制作:MMJ
製作幹事:東映
配給:東映
Ⓒ五十嵐律人/講談社 Ⓒ2023「法廷遊戯」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ