映画情報どっとこむ ralph

『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』

ガンダムSEEDシリーズ最新作が、ついに完全新作の劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』として、2024年1月26日(金)より全国ロードショーとなります!
『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』
『機動戦士ガンダム SEED FREEDOM』の第2弾PV
「望まれて生まれた。……世界が望んだ」とデュランダルの力強いセリフから始まる。激しく交戦する街並みを背景に、待ち焦がれたキラの姿と共に「僕たちは何も守れてない…」と切なげなセリフが重なり、ミサイルが打ち放たれる。
「キラ、やめろ!」「ダメよ、キラ君!」と、そしてラクスが「…止めてください、キラを」と祈るようなセリフへと続く―――
かたい決意がみなぎるキラの視線の先にあるのはいったい…、そして再び戦火に身を投じてしまうのか。
約20年の時を経て、あの興奮が再び動き出し、期待が高まる映像をぜひご覧ください。

映画情報どっとこむ ralph

キャラクター設定画&キャスト解禁!

新キャラクターも加わった総勢18人のキャラクター設定画。
さらにメインキャストからのコメントも到着。

■キャスト

『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』
キラ・ヤマト:保志総一朗 / ラクス・クライン:田中理恵 / アスラン・ザラ:石田 彰 / カガリ・ユラ・アスハ:森なな子 / シン・アスカ:鈴村健一 / ルナマリア・ホーク:坂本真綾 / メイリン・ホーク:折笠富美子 / マリュー・ラミアス:三石琴乃 / ムウ・ラ・フラガ:子安武人 / イザーク・ジュール:関 智一 / ディアッカ・エルスマン:笹沼 晃 / アグネス・ギーベンラート:桑島法子 / トーヤ・マシマ:佐倉綾音 /アレクセイ・コノエ:大塚芳忠 / アルバート・ハインライン:福山 潤 / ヒルダ・ハーケン:根谷美智子 / ヘルベルト・フォン・ラインハルト:楠 大典 / マーズ・シメオン:諏訪部順一

■キャストコメント

『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』

【保志総一朗/キラ・ヤマト役】
ようやく、ようやくですよね。遂に、と言うか、本当に劇場版が公開されるんだ。…っていう、実感があるのかないのか、いまだによく分かっていない…そんな状態です(笑)。そしてとてつもなく楽しみであると同時に、現実にかえった時に襲いかかるこの緊張感が凄い。正直、今は気負っています。たくさんの人たちが待ち望んでいた『ガンダム SEED』の劇場版、その思いにどれだけ応えられるのか。色んな意味でね。でもここまで来たら見届けたい、『SEED』の物語を。演じ切りたい、キラ・ヤマトを。
『SEED FREEDOM』のタイトルの持つ意味は何なのか…。みなさん、あと少し、あと少しだけお待ちください。そして、劇場でお会いしましょう!

【田中理恵/ラクス・クライン役】
20 年信じて待ち続けていました!
『機動戦士ガンダム SEED FREEDOM』。
少し大人になったラクス・クラインを、そして『SEED』劇場版を見るのを楽しみに待っていてくださるファンの皆さんの笑顔を思い浮かべながら、魂を込めてアフレコに挑みました!2024 年 1 月 26 日に公開ですので、ぜひ! 一回と言わず何回も見に行って頂けましたらとても幸いです!

【石田 彰/アスラン・ザラ役】
いよいよ『ガンダム SEED』の劇場版が『機動戦士ガンダム SEED FREEDOM』として動き出しました。
待ちに待って、一時はもう企画が無くなってしまったんじゃないかとも思いましたが、20 年近い時を経て現実のものとなりました。この驚きと喜びの感覚が当時からのファンの皆さんと共有できていれば嬉しいです。今回の劇場版でキラやラクス達(勿論アスランも)がどんな政情、戦場に巻き込まれていくことになるのか、今は心配と楽しみがないまぜになった気持ちで物語の全貌が顕になるのを待っている状態です。『SEED』ファンの皆さんも新たな物語の降臨を楽しみにお待ちください。

【森なな子/カガリ・ユラ・アスハ役】
この度、カガリ・ユラ・アスハ役を務めさせていただきます。森なな子です。
『SEED』、『DESTINY』から続く、その先の物語『FREEDOM』に参加させて頂けることを光栄に思い、
同時に大変、身の引き締まる思いです。
『機動戦士ガンダム SEED FREEDOM』、楽しんで頂けるよう全力で演じます。

【鈴村健一/シン・アスカ役】
この約 20 年間、出会った沢山の人達に「劇場版はいつ公開ですか?」と聞かれ続けてきましたが、やっ
と「観てください!」って言えます(笑)。あの頃とは時代も変わりました。だからこそ出来ることは増え
たと思いますし、「今」の『SEED』を僕自身も楽しみにしています。遂に時間は動き出しました。またあの
世界を皆さんに謳歌してもらえるように僕も声優としてしっかり向き合っていきます。シンはどんな成
長をしているのか? キラとアスランの関係は? いろいろ気になりますよね! 公開まで想像を膨らま
せまくっちゃってください!

映画情報どっとこむ ralph

「つながるムビチケカード」

『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』
さらに「つながるムビチケカード」第2弾が8/11(金)発売決定!
今回はA(アスラン&カガリ&メイリン)/B(シン&ルナマリア)の2種。

映画情報どっとこむ ralph

メモリアルイベント決定

「機動戦士ガンダムSEED FESTIVAL ~CONNECT あの時代(とき)を越えて~」
11月19日(日)文京シビックホールにて開催決定!
出演キャストにはキラ・ヤマト役の保志総一朗、ラクス・クライン役の田中理恵、シン・アスカ役の鈴村健一など豪華声優陣に加え、TVシリーズの主題歌を務めたT.M.Revolution、玉置成実も登壇予定。

キャストによる生ボイスを交えながら「ガンダムSEEDシリーズ」の物語を追体験できるステージや、本作を彩る名曲を大迫力のライブで楽しめるメモリアルイベントとなっています。
チケット情報の詳細はリリースにてご確認ください。

さらに保志総一朗登壇!
「スペシャルエディションHDリマスター」舞台挨拶付き先行上映も実施決定!
新たな物語『ガンダムSEED FREEDOM』の公開に向け、
「ガンダムSEEDシリーズ」の世界を堪能できるイベントをぜひお楽しみに!

映画情報どっとこむ ralph

『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』

2024年1月26日(金)全国ロードショー

■PROLOGUE
C.E.(コズミック・イラ)。
遺伝子を調整し、生まれながらにして優れた身体能力や頭脳を持つ人類(コーディネイター)と自然のままに生まれた人類(ナチュラル)が存在する時代。
コーディネイターとナチュラルの間では己の存在をかけた思想が衝突し、武力を用いた戦争へと発展していた。
その最中、個々へ役割を強制的に与え、競争のない世界を創成するシステム「デスティニープラン」が提唱されるが、 人類の自由な未来と希望を守るため「デスティニープラン」は戦いの中、拒絶されることとなった。

■公式サイト
@freedom

■公式SNS
Twitter:
@SEED_HDRP

TikTok:
@seed_freedom_official

※公式TikTokは期間限定OPEN!2024.3.31(日)23:59まで
『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』

***********************************

配給:バンダイナムコフィルムワークス、松竹ODS事業室
©創通・サンライズ
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ