映画情報どっとこむ ralph

鳥取県とコラボ決定会見

全世界で累計発行部数2.6億部という驚異的な人気を誇る漫画「DRAGON BALL」をはじめ、「Dr.スランプ」、さらには大人気ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズのキャラクターデザインなど、数々の国民的作品・キャラクターを世に送り出してきた漫画家・鳥山明。そんな鳥山作品の中でも“圧倒的完成度を誇る名作”と称される漫画「SAND LAND」は、魔物と人間が共存する、水を失った摩訶不思議な砂漠の世界を舞台に、悪魔の王子・ベルゼブブが、魔物のシーフ、人間の保安官・ラオと奇妙なトリオを組んで砂漠のどこかにある「幻の泉」を探す危険な旅に出る―というストーリー。

映画『SAND LAND』は、8月18日(金)、444館という最大規模での公開を迎えます。

そしてこの度、広大な砂丘を有し、自らを“スナバ国”と称する鳥取県全面協力による数々のコラボレーション企画が決定しました!

水を失った摩訶不思議な砂漠が舞台の映画『SAND LAND』と、広大な砂丘が観光地として有名で、自らを「スナバ国」と称して県をPRしている鳥取県。まさに砂が繋ぐ縁があり、この度、鳥取県全面協力による様々な映画応援コラボレーション企画が決定!この異例のコラボレーションを祝して、鳥取砂丘のフォトスポット・馬の背をバックに、主人公・ベルゼブブ(着ぐるみ)と、鳥取県知事・平井伸治氏による異例の会見が行われました!
『SAND LAND』
会見は、全身ベールのような衣装に身を包んだ平井知事による「私はベールゼブブです!」という楽しい自己紹介から始まり、「スナバ国デジタルパスポート期間限定コラボ」「砂丘周遊ワードラリー」「オリジナル熱中症予防啓発ポスター」「とっとり・おかやま新橋館でのコラボメニュー」など様々な限定企画が発表。平井知事は【映画『SAND LAND』と我々スナバ国が友好交流できるのではないかと期待しています。あの鳥山明先生の名作がいよいよスクリーンに登場するということで、なんせ砂でいっぱいの世界でありますから、きっと劇場も「押すな(砂)、押すな(砂)」だと思います!是非『SAND LAND』を観て、スナバ国にもお越し頂きたいですね。ここは日本のSAND LAND・鳥取県です!鳥取県はSAND LANDに”賛同”します!】と灼熱の砂丘で熱く語りました。

さらに別イベントとして、「砂」を素材にした彫刻作品を展示する美術館「砂の美術館」にて、映画コラボ砂像のお披露目式も実施!
『SAND LAND』
ベルゼブブ、ラオ、シーフ、そして戦車がポスタービジュアルから飛び出してきたかのような壮大な砂像が公開されると、イベントに出席した砂像制作者の美術館スタッフ・石飛健一氏は【今回のSAND LANDコラボ砂像は7トンの砂を使って17日間という長い期間をかけて制作しました。私自身が鳥山明先生の作品が大好きなものですから、ファンとしてプレッシャーを感じながらも細部までこだわって楽しく制作することができました】とコメント。砂が繋いだ縁をきっかけに生まれた今回のイベントは大盛況の内に幕を降ろしました。

映画情報どっとこむ ralph

『SAND LAND』

2023年8月18日(金)全国東宝系にて

公式サイト:
https://sandland.jp/

『SAND LAND』
ストーリー
魔物も人間も水不足にあえぐ砂漠の世界<サンドランド>。
悪魔の王子・ベルゼブブが、魔物のシーフ、人間の保安官ラオと奇妙なトリオを組み
砂漠のどこかにある「幻の泉」を探す旅に出る―。

***********************************

アニメーション制作:サンライズ・神風動画・ANIMA
配給:東宝
監督:横嶋俊久 
ディレクションアドバイザー : 神志那弘志 
脚本:森ハヤシ     
音響監督:岩浪美和
音楽:菅野祐悟
主題歌:imase「ユートピア」
キャスト:田村睦心、山路和弘、チョー、鶴岡聡、飛田展男 

©バード・スタジオ/集英社 ©SAND LAND製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ