映画情報どっとこむ ralph

公開直前イベント

映画『仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐』映画『王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン』7月28日(金)、豪華2作同時上映!この夏最大の冒険が、いよいよ幕を開ける!

 この度、テレビ朝日・六本木ヒルズのSUMMER STATION(サマステ)にて、映画公開直前イベントを実施いたしました!「仮面ライダーギーツ」より、浮世英寿/仮面ライダーギーツ役の簡秀吉、桜井景和/仮面ライダータイクーン役の佐藤瑠雅、鞍馬祢音/仮面ライダーナーゴ役の星乃夢奈、吾妻道長/仮面ライダーバッファ役の杢代和人、ツムリ役の青島心。「王様戦隊キングオージャー」より、ギラ/クワガタオージャー役の酒井大成、ヤンマ・ガスト/トンボオージャー役の渡辺碧斗、ヒメノ・ラン/カマキリオージャー役の村上愛花、リタ・カニスカ/パピヨンオージャー役の平川結月、カグラギ・ディボウスキ/ハチオージャー役の佳久創、ジェラミー・ブラシエリ/スパイダークモノス役の池田匡志が登場。豪華11名のキャストが六本木に集結し、映画の魅力を存分にアピール!夏の暑さを吹き飛ばす大盛り上がりなイベントとなりました。
映画『仮面ライダーギーツ』映画『王様戦隊キングオージャー』
日時:7月22日(土)
場所:テレビ朝日 六本木ヒルズアリーナ
登壇:
ギーツ:簡秀吉、佐藤瑠雅、星乃夢奈、杢代和人、青島心
キングオージャー:酒井大成、渡辺碧斗、村上愛花、平川結月、佳久創、池田匡志

映画情報どっとこむ ralph

ライダー&戦隊

 会場に集まった大勢のお客様に拍手で迎えられ、両陣営のヒーロー11人が笑顔で登場!お互いの作品のセリフを言い合う一面も見られ、ニチアサ作品同士の絆が垣間見えた。

<仮面ライダーギーツ>
簡(浮世英寿/仮面ライダーギーツ役)「このスカポンタヌキが!!!今日はよろしくお願いします!」
佐藤(桜井景和/仮面ライダータイクーン役)「私が国だあぁ!!!」
星乃(鞍馬祢音/仮面ライダーナーゴ役)「もう誰も不幸にはさせない!今日はよろしくお願いします!」
杢代(吾妻道長/仮面ライダーバッファ役) 「俺はギーツを信じる!!お願いします!」
青島(ツムリ役)「サマステ、スタートですっ!」

<王様戦隊キングオージャー>
酒井(ギラ/クワガタオージャー役)「俺様が世界を支配する!よろしくお願いします!」
渡辺(ヤンマ・ガスト/トンボオージャー役)「俺は媚びねぇ、へつらわねぇ。こっからがハイライトだ!」
村上(ヒメノ・ラン/カマキリオージャー役)「この国の全部が私のお気に入りなの!みんな楽しみましょう〜!」
平川(リタ・カニスカ/パピヨンオージャー役)「ゴッカンは不動!よろしくお願いします!」
佳久(カグラギ・ディボウスキ/ハチオージャー役)「豊穣の王殿様、カグラギ・ディボウスキ!!よろしくお願いします!」
池田(ジェラミー・ブラシエリ/スパイダークモノス役)「ジェラミーブラシエリ、時代遅れの語り部さ。よろしくお願いします!」

映画情報どっとこむ ralph

仮面ライダーギーツ

MCより、「仮面ライダーギーツ」の集大成となる本作の見どころを聞かれたギーツチーム。簡は「普段かっこいい浮世英寿が、4人に分裂することも見どころですし、チョコレートプラネット長田さん演じる仮面ライダーX(クロス)ギーツが、おちゃらけているが、どことなく怖いキャラクターで、ぜひ掛け合いにも注目して欲しいです。」とコメント。MCより4人を演じ分けることが大変だったかと問われると「とても大変でした。頑張りましたので、ぜひ皆様観てください!」と自信を見せた。佐藤も「みんなのコスチュームが個性的で可愛いので、ぜひ観ていただきたいですし、僕のシーンはとてもシュールなので、笑って観て欲しいです!」と回答。星乃は「映画はコメディシーンが多く、とても笑える内容なので、ぜひ家族や友達と観に行って笑って欲しいと思います。もちろんかっこいいシーンもたくさんあるので、喜怒哀楽を楽しみながら、観て欲しいです!」と映画をアピールした。続いて杢代は「『仮面ライダーギーツ』が伝えたい『あきなめければ、いつか願いは叶う』というメッセージも込められています。今年の夏、一番アツい映画になっていると思いますので、ぜひ観てください!」とコメントし、会場の拍手を誘った。青島も「いつものツムリちゃんではないツムリちゃんが出ていると思うので、ぜひ楽しみにしてください!」と笑顔で語った。

さらに、MCよりチョコレートプラネット長田との共演について聞かれた簡は、「人見知りとお伺いしていたのですが、実際に会ってみたらとても気さくな方で、本当に現場が楽しかったです。僕はよくチョコレートプラネットさんのYouTubeチャンネルを見ているので、現場の空き時間にネタの話などをしていました!」と長田との撮影エピソードを披露した。

映画情報どっとこむ ralph

キングオージャー

続けて、本作がスクリーンデビューとなる「王様戦隊キングオージャー」。それぞれ今の気持ちと映画の見どころを問われると、酒井は「本編よりさらにパワーアップしている世界観で、豪華なキャストの方も参加してくださっているので、本当に素晴らしい作品ができたと思います!」と自信たっぷりにコメント。渡辺は「王様たちが、死の国に行って自分の過去と向きあうのですが、それを受けて今後どのように生きていくか、それぞれの選択が見られます。みんなのかっこよさが詰まっていると思うのでぜひ劇場で観てください!」と回答した。村上は「ギラはテレビシリーズではおちゃらけているシーンが多いと思うのですが、映画ではかっこいいギラを楽しんで欲しいです。それぞれの王様のかっこよくて面白いところをぜひ劇場で楽しんでください!」とコメント。平川は「背景やCGが細かいところまでこだわって作られていているので、ぜひ劇場で観ていただけたら嬉しいです!」と映像のクオリティをアピール。佳久は「雛形あきこさん演じるイロキとのやりとりが、カグラギの過去を思わせる良いシーンです。中村獅童さんや佐倉綾音さんといった本当に豪華な方が出演してくださっていて、重要な役として出てくるのでぜひ注目して欲しいです。」と豪華なゲストキャストを紹介した。最後に池田が「大迫力で幻想的な背景が広がっています。ギーツ、キングオージャーともに、笑って泣ける最高な映画となっていますので、ぜひ劇場でお待ちしています!」とコメントすると、会場は大きな拍手に包まれた。

お互いの作品への印象

ギーツチームの簡は「映画館で観るキングオージャーのスケール、世界観は本当にすごかったです。特に僕は、ヤンマとリタの絡みが大好きでした!」とお気に入りのシーンを紹介。これに対して、ヤンマ役の渡辺は「4人の英寿のそれぞれ違った姿を観れてよかったです。特に印象に残っているワンカットがあって、ここでは言えないのですが、そのカットでこの人(簡)は本当に綺麗な目をしているなと思いました(笑)」と答え会場に歓声が上がった。続いてMCよりどの王様になりたいか聞かれた星乃は「色も同じで、映画では家族関連のシーンもあり祢音と似ていると思っているので、ヒメノちゃんですね。うるっとくるシーンもありました。」とコメントすると、ヒメノ役の村上も笑顔で「一緒だね♡」と返し、会場は大きな歓声と拍手に包まれた。さらに青島は「平川さんはとても気さくな方で、仲良くなりたいので、リタちゃんを推していきたいと思います!!」とリタ推しを宣言!平川も「最高ですね。推してもらおうと思います(笑)」と照れながら返事をし、大きな歓声が上がった。

続いてキングオージャーチームの酒井は「簡君がかっこいい!!絶対的勝者の英寿の違った一面が、映画で観られて新鮮で楽しかったです。」と絶賛。池田も続いて「4人の英寿、本当に面白いですよね。カウボーイ姿の英寿が特に面白くて、皆さんもどの英寿が好きか考えながら観て欲しいですね」とお客さんにアピールした。平川は「とても面白くて、見応えがあって、瞬きせずに観ていたと思います。」と答え、不動の姿を実演してみせ、会場の笑いを誘った。

最後に


集まってくださったお客様へ向けて、簡は「今日は暑い中お集まりいただきありがとうございます!両作品ともスタッフさん、キャスト一同全身全霊で頑張りました。ギーツの集大成となる映画を、ぜひ映画館で見届けてください!ありがとうございます!」と笑顔いっぱいに映画をPRした。酒井も「7月28日から映画公開です!絶対に絶対に、観にきてください!今日はありがとうございました!」と感謝を込めて挨拶し、11人のヒーローたちが満員の客席の声援に応えながらステージを後にした。終始笑顔で包まれたイベントは大盛り上がりで幕を閉じた。

映画情報どっとこむ ralph 映画『仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐』

突如世界が4つに分裂してしまった!?
それぞれの世界へ飛ばされてしまう桜井景和、鞍馬祢音、吾妻道長、ツムリ。
そして、何故かそれぞれの世界に現れる、どこか様子が違う4人の英寿!?
なんと英寿も4人に分裂してしまったのだ!

その原因とは、未来人によって始められた≪世界滅亡ゲーム≫。
英寿と世界の危機に、仮面ライダータイクーン、ナーゴ、バッファ、さらに、ケイロウ・ロポ・パンクジャックも参戦!
奇想天外な展開に現れたのは――黒いギーツ⁉英寿、そして世界の運命はいかにーー!?

原作:石ノ森章太郎 
脚本:高橋悠也 
監督:中澤祥次郎
音楽:佐橋俊彦 
アクション監督:藤田 慧 
特撮監督:佛田 洋
主題歌:「Desire」湘南乃風
©2023 映画「ギーツ・キングオージャー」製作委員会
©石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 ©テレビ朝日・東映AG・東映

映画『王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン』

シュゴッダム国のコーカサスカブト城ではいま、戴冠の儀式が始まろうとしていた。
そう、ついにギラ・ハスティーがシュゴッダムの王となる日が来たのである!
他国の王様たち、ヤンマ、ヒメノ、リタ、カグラギも一堂に会し
新国王誕生の瞬間を迎えようとしたその時ーー
1人の女性がギラの前に現れる。

“死の国=ハーカバーカ”の案内人を務める彼女によると、
どうやら新たな国王が即位する際、シュゴッダムの国王はハーカバーカへ赴き、
ご先祖様からシュゴッダムの真の歴史を聞かなければならないという。
ジェラミーも参戦し、ギラたち6人のハーカバーカへの大冒険が始まる!

監督:上堀内佳寿也  
脚本:高野水登
原作:八手三郎  
音楽:坂部 剛 アクション監督:渡辺 淳
監督:上堀内佳寿也

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ