映画情報どっとこむ ralph

「ap bank fes ’23 ~社会と暮らしと音楽と~」

7月15日(土)・16日(日)・17 日(月・祝)の3日間、5年振りに静岡県掛川市つま恋にて開催される「ap bank fes ’23 ~社会と暮らしと音楽と~」。7月16日(日)のステージにアイナ・ジ・エンドが出演し、「Swallowtail Butterfly ~あいのうた~」「キリエ・憐れみの讃歌」の2曲を披露しました。
映画『キリエのうた』主題歌「キリエ・憐れみの讃歌」がバンドバージョンで一般に披露されるのは初となり、圧倒的なアイナ・ジ・エンドの歌唱力に会場にいる観客は感動の渦に包まれました。
『キリエのうた』アイナ
イベント名:ap bank fes ’23 ~社会と暮らしと音楽と~」
《Bank Band with アイナ・ジ・エンドより》

日程:7月16日(日)
場所:つま恋リゾート 彩の郷
登壇:Bank Band with アイナ・ジ・エンド

映画情報どっとこむ ralph

アイナ・ジ・エンドが登場

7月15日(土)・16日(日)・17日(月・祝)の3日間、5年振りに静岡県掛川市つま恋にて開催される「ap bank fes ’23 〜社会と暮らしと音楽と〜」。7月16日(日)のステージにアイナ・ジ・エンドが出演し、「Swallowtail Butterfly ~あいのうた~」「キリエ・憐れみの讃歌」の2曲を披露。映画『キリエのうた』主題歌「キリエ・憐れみの讃歌」がバンドバージョンで一般に披露されるのは初となり、圧倒的なアイナ・ジ・エンドの歌唱力に会場にいる観客は感動の渦に包まれました。

夏の日差しが照りつけるなか、集まった約3万人の観客たちの熱い声援に応えて登場したアイナ・ジ・エンド。
『キリエのうた』アイナ
真っ白なワンピースに身を包んだアイナが「ap bank fes楽しんでいますか?今から27年前の曲を歌わせていただきます。ここにいるメンバーの皆さんは音楽を30年以上続けてきた人たちです。いつも戦国時代を生き抜いた武将たちだ、と思いながら、パワーをもらうばかりです。この続いてきた歴史に今日、交われることをとても感謝しています。リスペクトを込めて。聞いてください」と挨拶を告げて歌うのは「Swallowtail Butterfly ~あいのうた~」。
『キリエのうた』アイナ
岩井俊二×小林武史で贈られる音楽映画『スワロウテイル』の主題歌であり、歌姫Charaの名を一躍有名にした名曲を、本作のミューズ・アイナ・ジ・エンドが見事に歌い上げます。続けて披露するのはアイナが主演を務める映画『キリエのうた』の主題歌「キリエ・憐れみの讃歌」。「突然なんですけど、今年の10月13日に『キリエのうた』って映画をやるんです。監督は岩井俊二さん、そして音楽は小林武史さんです。私はずっと地面に近い暗がりみたいなとこで歌ってるんやけど、地面には限りがあるんですよ。でも上を向いたら空が広がっていて。空には限りがないんですよ。明るみには限りがなくて、私は音楽で小林武史さんにそう教えてもらいました。今から歌う曲は私を一歩明るみに引き上げてくれる曲です。どうかあなたに届きますように」と語り、作詞作曲を担当した小林率いるBank Bandとともにバンド編成で楽曲を披露いたしました。
『キリエのうた』アイナ
つま恋に響き渡る圧倒的な歌声と、縦横無尽に動き回るエモーショナルなダンスで観客を魅了したアイナ。映画『スワロウテイル』から時を経て、新たに贈られる映画『キリエのうた』という2つの音楽映画の主題歌を披露し、不朽の名曲に新たな命を吹き込むとともに現在に繋ぐ、歌姫 アイナ・ジ・エンドの存在感を刻みつけるステージとなった。『キリエのうた』アイナ
『キリエのうた』では路上ミュージシャン・キリエ役を演じるアイナ・ジ・エンド。ステージではまるでキリエとシンクロするかのような姿も見られ、映画公開へ向けての期待が高まるステージとなりました。

映画情報どっとこむ ralph

『キリエのうた』

10.13(fri)ROADSHOW

公式HP:
https://kyrie-movie.com/

アーティスト アイナ・ジ・エンドを主演に抜擢。
松村北斗、黒木華、広瀬すずといった豪華キャストがメインとなり出演することでも注目を集めた岩井俊二最新作。
『キリエのうた』

***********************************

原作・脚本・監督 岩井俊二
企画・プロデュース 紀伊宗之(『孤狼の血』シリーズ『シン・仮面ライダー』『リボルバー・リリー』他)
出演者:アイナ・ジ・エンド 松村北斗 黒木華 / 広瀬すず
公開表記:2023年 10月13日(金)全国公開
制作:ロックウェルアイズ
配給:東映
Ⓒ2023 Kyrie Film Band

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ