映画情報どっとこむ ralph

大ヒット御礼舞台挨拶

『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』。

前/後編累計313万人超、興行収入42億円突破!後編「-決戦-」動員計114万人、興行収入15億円突破!2部作の大ヒットを引っ提げて、“東リベ2”がこの夏を席巻中!
この度、本作の大ヒット御礼舞台挨拶が行われ、北村匠海、山田裕貴、間宮祥太朗が登壇。SUPER BEAVER(渋谷龍太、柳沢亮太、上杉研太、藤原“35才”広明)もスペシャルゲストとして登場して、生歌も披露しました!
映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』大ヒット御礼舞台挨拶
『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』大ヒット御礼舞台挨拶  
日時:7月17日(月・祝)
場所:丸の内ピカデリー
登壇:北村匠海、山田裕貴、間宮祥太朗
SUPER BEAVER(渋谷龍太、柳沢亮太、上杉研太、藤原“35才”広明)

映画情報どっとこむ ralph

キャスト登場

まもなく登壇するキャスト陣をいまかいまかと待ちわびる、場内超満員の観客とライブビューイングで繋がる、全国の観客で熱気は最高潮の中、MCからの呼びかけでキャスト・監督が登場すると、割れんばかりの歓声が!キャスト陣は歓声を浴びながら、手を振ってファンの呼びかけに応えるなど、ファンサービスを行いましたた。
映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』大ヒット御礼舞台挨拶
 前編「-運命-」の終映が7月27日(木)と迫り、2作合わせて鑑賞できるタイミングも残りわずかとなっていることについて北村は「男女問わず、年齢問わず、いろんな方が愛してくださってるなと感じています。前編・後編と分けることなく、1本の作品として区切りなく撮っていたので、続けて見ていただいてこの作品が初めて完成すると思ってますので、是非観ていただきたいです。」と後編「-決戦-」についての周りからの反響に感謝するとともに、2部作となった本作への想いを語った。
 

SUPER BEAVERも登場!

 その後、本作の主題歌を務めたSUPER BEAVERがスペシャルゲストとして登場!「SUPER BEAVERはいつも急に来るね」と「東京リベンジャーズ」ではお馴染みのヒナタのセリフを引用したリアクションにゲストと会場からは「おおー!!」と声が漏れ、「なんだろう、ちょっとキュンとした!」と山田も感心しきりでコメント。「なんでそっちがキュンとしてんの!」とボーカル渋谷からツッコミが入るなど、非常に和やかな雰囲気が垣間見えた。エンドロールで流れる主題歌「儚くない」も泣ける!と多くの絶賛の声が上がっていることを受けて、ギターの柳沢は「タケミチがヒナタを救い、共に生きる未来に辿り着きたいっていう気持ちが、すごく根底に流れている作品だと思うんですけど、その中でそれぞれの登場人物が人を思い、思われ、行きつくところは、やっぱり共に生きていきたいっていう気持ちなのかなっていうことを素直に楽曲にさせていただきました。」と歌詞に込めた想いを明らかにした。

映画情報どっとこむ ralph

フリップコーナー

熱い夏にちなみ、本作で一番熱いと思う漢を各々がフリップに書いて、エピソードを披露するフリップトークへ。
映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』大ヒット御礼舞台挨拶
北村【英勉監督】、山田【たくみっち(北村)】、間宮【山田】、渋谷【山田】と一斉に発表。渋谷が山田がパーソナリティを務めるラジオ番組に出演した際に自身の楽曲を熱唱してくれたエピソードを披露し、「その作品に対する思いであったりとか、やっぱりものすごく前のめりだなっていうのを感じたので、彼はやっぱすごく根が熱いやつなんだろうなっていうのを感じたので選びました。」と理由を語った。これには北村「確かに業界一熱い漢(おとこ)ではありますね。」、間宮「なんか自動的に、熱い漢って言われたら、山田裕貴ってなりますね。」と納得の様子。

原作者 和久井健先生からイラストコメント

熱い漢を語り合ったところで、原作者 和久井健先生からイラストとコメントが届いていることがMCから告げられると、ゲスト一同は大盛り上がり!
映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』大ヒット御礼舞台挨拶
「パワー貰いました!!東リベ2最高!!」とMCが和久井先生のコメントを代読。「すげー!!」「欲しい!」などと声が上がる中、イラストに描かれた、原作キャラクター達の構図と同じようにポージングを決める一幕も見られた。

主題歌生披露

初めて楽曲を聞いた時の感想について北村は「痺れましたし、泣きました。「名前を呼ぶよ」(前作主題歌)から、 僕はもうSUPER BEAVERは東卍の一員だと思っていますし、「東京リベンジャーズ」という作品の一貫しているメッセージを音楽でもちゃんと言葉として貫き通してくれてマジでかっこいいと思いました。」と絶賛。ラジオでも熱唱してしまう程のファンである山田は歌詞を引用しながら熱く語り、北村から「平熱高いね~(笑)」と思わず止めが入り、コメントを控えていた間宮からは「やりづれぇわ!」と鋭いツッコミが入り、笑いが起こっていた。

そんなキャスト陣の熱い想いを受ける中、渋谷とギターの柳沢が音合わせを始め、準備が整うと先ほどとは打って変わり、場内は静寂に包まれる・・・。通常とは違うスローなテンポでギターの旋律が流れ、しっとりとそして力強い歌声で会場は魅了され、思わず涙する人も多数見受けられた。
映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』大ヒット御礼舞台挨拶
客席でライブのように聞いていたキャスト陣は顔を見合わせ「ヤバい、、!」「鳥肌が立った」と思わず言葉を失うほど感動し、余韻をかみしめている様子が窺えた。それを受けて渋谷は「嬉しいですね。見に来てくださっている方の前で歌うっていうのももちろんなんですけども、キャスト陣の前で歌を歌うってことはほぼないことではありますし、僕らからすると、スクリーンで大活躍してた人たちっていう感じだから、照れくさいような気持ちもありつつ、すごくありがたい経験をさせていただいているなっていうのを、しみじみ思いました。」と感謝を綴った。

最後に・・・

北村から「沢山の方に見ていただいている。その反響もすごく嬉しいですし、本当にいろんな壁に何度もぶち当たりながら、全員で頑張ってきた、そして全員で1度も諦めなかった。全員がタケミチのように何度も立ち上がって、前に進み続けたこの作品を皆さんがまずは愛してくれているということ、本当にそれに尽きます。皆さんの心の中にいくつになっても、この先10年、20年先でも、また見直したいな、聞き直したいなって思えるものができたと、僕はすごく自信を持っていますので、この先もずっと愛していただければ嬉しいです。本当にありがとうございました。また会いましょう。」と深い感謝と熱い想いを語ると、会場からは北村の言葉に応えるように絶え間なく拍手が起こり、冷めやらぬ熱気と大歓声と共にイベントは終了した。

映画情報どっとこむ ralph

『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』

前編 -運命-:4月21日(金)より公開中

後編 -決戦-:6月30日(金)より公開中

東京リベンジャーズ2ビジュアル
公式サイト:
https://tokyo-revengers.jp

公式Twitter:
@revengers_movie
#東京リベンジャーズ2

公式Instagram:
@revengers_movie

公式TikTok:
@revengers_movie

STORY
凶悪化した東京卍會によってタケミチの目の前で再び、ヒナタが殺された。
ヒナタを救う鍵は、一人一人が仲間のために命を張れる、東卍結成メンバー6人(マイキー、ドラケン、場地、三ツ谷、パーちん、一虎)を引き裂く“悲しい事件”にあった。
東卍の敵側幹部になった一虎と、敵に寝返った場地。かつての親友たちは何故戦わねばならない運命になったのか。「君が助かる未来にたどり着くまで、絶っ対ぇ折れねぇから!」
果たして、タケミチは過去に戻り、ヒナタを、東卍の未来を救えるのか。
東京リベンジャーズ2ビジュアル

***********************************

原作:和久井健『東京卍リベンジャーズ』(講談社『週刊少年マガジン』KC)
監督:英勉
脚本:髙橋泉
出演:北村匠海 山田裕貴 杉野遥亮 今田美桜 眞栄田郷敦 清水尋也 磯村勇斗/永山絢斗 村上虹郎 高杉真宙/間宮祥太朗/吉沢亮
配給:ワーナー・ブラザース映画
©和久井健/講談社 ©映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ