映画情報どっとこむ ralph

岡田将生・清原果耶 W主演

監督・山下敦弘と脚本・宮藤官九郎が初タッグを組み、岡田将生と清原果耶が W 主演を務める『1秒先の彼』が本日7月7日(金)より公開スタート!
1秒先の彼

幾田りら書き下ろし主題歌

そしてこの度、幾田りらが書き下ろした主題歌のMV と本人のコメント動画を解禁となります。

この度、幾田りらが本作のために書き下ろした主題歌「P.S.」が配信リリースされ、同日にミュージックビデオが解禁。
いま、注目の子役、柊木陽太と加藤柚凪が扮する、幼き日のハジメとレイカの映画では語られることのなかったビハインドストーリーが描かれている。
幾田りら書き下ろし主題歌
映像は天橋立行きのバスに揺られるハジメ(岡田将生)のモノクロのシーンから始まる。映像に色がつき現れるのは幼少期のハジメとレイカ。同じ病室のベッドが隣同士で幾田りらが歌う主題歌「P.S.」MVです。
幼い頃のハジメとレイカが主人公映画では描かれなかったビハインドストーリー幾田本人からのコメント動画も到着。

出会った2人。
やがてハジメに恋心を抱くようになるレイカと、その気持ちに気付かない無邪気なハジメ。大人になったレイカ(清原果耶)が丁寧に手紙を書く姿から、また時間は幼少期に戻り、ふたりの淡い恋愛模様が描かれていく。
「P.S.」は自分に振り向いてくれないハジメを健気に想い続けるレイカの気持ちを思わせる楽曲。
楽曲タイトルは映画の鍵となる“手紙”から連想してつけられたもので、レイカが自転車を全力で漕いで向かう天橋立松林郵便局に“消えた一日”の謎が隠されている――。

監督を務めたのは『1秒先の彼』のメイキングも手掛けた映画監督の大畑創。柊木と加藤との撮影に関して、「『片想い』というテーマに対しての、イノセントかつプロフェッショナルな二人の仕事ぶりに、僕は頼りきりでした」とコメントしている。映画を見る前にも楽しめる作品だが、映画を見たあとだと一層の余韻と感動を生む MV となっている。
『1秒先の彼』
あわせて解禁となる幾田りらのコメント動画では、映画の魅力と楽曲に込めた想いを語る。映画については、「1秒早いハジメくんと1秒遅いレイカちゃんのちょっとちぐはぐな、でもそんなふたりがだからこそ惹かれ合う部分にすごくキュンキュンしました」と語り、楽曲については「レイカちゃんがハジメくんを想う気持ちは、思いやりでできた優しい気持ちだなと思っていて。その気持ちを、楽曲を聴いたときにフワッと感じてもらえたらいいなと思いました。優しい風のようなレイカちゃんの優しさを歌声と楽曲に乗せられるように作っていきました」と書き下ろしの際のイメージも明かし、映画を応援している。

映画情報どっとこむ ralph

【幾田りら「P.S.」楽曲情報】

幾田りら「P.S.」
2023年7月7日(金)配信リリース

配信URL:
https://orcd.co/lilas_ps
作詞・作曲:幾田りら
編曲:キクイケタロウ

映画情報どっとこむ ralph

『1秒先の彼』

7月7日(金)よりTOHO シネマズ日比谷ほか全国公開中

@ichi-kare/

『1秒先の彼』は京都を舞台に、何をするにも人より1秒早いハジメ(岡田将生)と1秒遅いレイカ(清原果耶)の“消えた1日”を巡る物語。郵便局の窓口で働くハジメは、何をするにもとにかく1秒早い。記念写真では必ず目をつむり、漫才を見て笑うタイミングも人より早い。街中で路上ミュージシャン・桜子の歌声に惹かれて恋に落ちたハジメは花火大会デートの約束をするも、目覚めるとなぜか翌日に。“花火大会デート”が消えてしまった…!? 秘密を握るのは、毎日郵便局にやってくる、何でも1秒遅い大学 7 回生のレイカのようで…。

脇を固めるのは、荒川良々、羽野晶紀、加藤雅也、福室莉音、片山友希、しみけん、松本妃代、伊勢志摩、柊木陽太、加藤柚凪、朝井大智、山内圭哉ら個性豊かな俳優陣。また、先日惜しくも他界された笑福亭笑瓶が、飾らない人柄そのままに本人役でハジメが聴いているラジオ番組の DJ と写真店店主の一人二役として出演している。

***********************************

監督:山下敦弘
脚本:宮藤官九郎
岡田将生 清原果耶
福室莉音 片山友希 しみけん 笑福亭笑瓶 松本妃代 伊勢志摩 柊木陽太 加藤柚凪 朝井大智 山内圭哉
羽野晶紀 加藤雅也 荒川良々
主題歌:「P.S.」幾田りら
製作:『1秒先の彼』製作委員会
制作プロダクション:マッチポイント
製作幹事・配給:ビターズ・エンド
©2023『1秒先の彼』製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ