映画情報どっとこむ ralph

清水崇監督『ミンナのウタ』

大ヒットホラー映画『呪怨』シリーズを手掛け、ハリウッドで自らリメイクした『THE JUON/呪怨』が、日本人監督として初めて全米興行収入1位を獲得!近年では『犬鳴村』など話題の「恐怖の村シリーズ」を手がけた、Jホラーの巨匠・清水崇監督の最新作『ミンナのウタ』が、8月11日(金)全国公開となります。

GENERATIONS from EXILE TRIBE

人気ダンス&ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」(白濱亜嵐、片寄涼太、小森隼、佐野玲於、関口メンディー、中務裕太、数原龍友)が全員本人役で出演する本作ですが。。。。。
ミンナのウタ

早見あかりとマキタスポーツ

小森がパーソナリティを務めるラジオ番組に届いた1本のカセットテープ。
番組収録中に 「カセットテープ、届き…ま…した…?」 という少女らしき声を耳にした彼は、突然姿を消してしまう。

マネージャーの凛(早見あかり)に依頼され、探偵の権田(マキタスポーツ)が調査を始めるが、次第にGENERATIONSのメンバーが恐怖の連鎖に巻き込まれていく、という現実とフィクションが曖昧になった世界を描いた物語。

GENERATIONSのマネージャー・凛役の早見あかりと探偵・権田役のマキタスポーツに課せられたミッションは、メンバーに襲い掛かる“呪いのメロディー”の恐怖から3日以内に救い出すこと。今回は、そんな2人の新場面写真と共に役どころについて紹介する。

世間にバレたら大問題の事件を抱え、ひとりでGENERATIONSを支えるマネージャー・凛役には、早見あかり。
映画『ミンナのウタ』角田凛(早見あかり)
GENERATIONSのことは知らないが、報酬のために仕事を受け、メンバーひとりひとりに聞き取り調査を行う、元刑事で敏腕?探偵・権田役には、マキタスポーツ。
映画『ミンナのウタ』権田継俊(マキタスポーツ)
凛は事態を早急に、そして秘密裏に解決するため権田に捜査を依頼したが、下品でがさつな面に眉をひそめる。聞き取り調査を進めていくと、メンバー全員の証言に共通する、ひとりの少女と彼女が口ずさむ鼻歌の存在が明らかに。それは、小森が手にしたカセットテープに歌声を吹き込んだ人物である“さな”という女子中学生だった。ライブ本番が迫る中、“呪いのメロディー”を聴いたメンバーに次々と異変が起き始め、リーダーの白濱亜嵐、凛、権田は捜索に乗り出す。果たして3日以内にGENERATIONSを無事に恐怖の連鎖から救い出すことができるのか!?

早見はメンバーや清水監督と共に、名前の呼び方など一つ一つを確認しながら、マネージャーと関係性や距離感を作り上げた。今回、共にミッションに挑むマキタスポーツとは「二人で事件を追うので、一番一緒にいる時間が多いんですけど、自分がふざけたときにノってくれたりして笑いが絶えない現場でした。」と撮影の裏側を明かした。一方、マキタスポーツは権田の役柄を、元刑事で生活に疲れている雰囲気をさりげない仕草を織り交ぜながら醸し出していくなど、清水監督とともに役を築いていった。また、プライベートでは「この仕事が始まってから、お風呂で目を開けたまま頭洗ってる」とこぼした。世間にバレないよう、秘密裏に事件の解決を目指して奔走する二人の活躍に是非ご注目いただきたい。

映画情報どっとこむ ralph

この夏、きっと、あなたも口ずさむ・・・・

『ミンナのウタ』

8月11日(金)公開

公式サイト:
minnanouta/

公式Twitter:
@minnanouta_MG

公式Instagram:
@sana_minnanouta/

公式TikTok:
@sana_minnanouta/

ストーリー
人気ラジオ番組のパーソナリティを務める、GENERATIONSの小森隼。収録前にラジオ局の倉庫で30年前に届いたまま、放置されていた「ミンナノウタ」と書かれた一本のカセットテープを発見する。その後、収録中に不穏なノイズと共に「カセットテープ、届き…ま…した…?」 という声を耳にした彼は、数日後にライブを控える中、突然姿を消してしまう。
マネージャーの凛は、事態を早急且つ秘密裏に解決するため、元刑事の探偵・権田に捜査を依頼。メンバー全員に聞き取り調査を進めるが、失踪した小森がラジオ収録の際に聞いた「女性の鼻歌のような、妙なメロディーが頭から離れない」と言っていたことが判る。そして、リハーサル中に他のメンバーたちも “少女の霊”を見たと証言。ライブ本番までのタイムリミットが迫る中、リーダーの白濱亜嵐、凛、権田は捜索に乗り出す。やがて、少女の霊の正体は、“さな”という女子中学生だということが判明するが、彼女が奏でる“呪いのメロディー”による恐怖の連鎖が始まり・・・。
一体、彼らに何が起こっているのか? この先に待ち受ける、想像を絶する結末とはーーー!?
ミンナのウタ

***********************************

出演 : GENERATIONS 白濱亜嵐 片寄涼太 小森隼 佐野玲於 関口メンディー 中務裕太 数原龍友
早見あかり / 穂紫朋子 天野はな 山川真里果
マキタスポーツ
主題歌 : 「ミンナノウタ」GENERATIONS(rhythm zone / LDH JAPAN)
監督 : 清水崇 / 脚本:角田ルミ 清水崇 / 音楽:小林うてな 南方裕里衣
製作 : 「ミンナのウタ」製作委員会
製作幹事 : 松竹 テレビ東京
企画・配給 : 松竹
制作プロダクション : ブースタープロジェクト ”PEEK A BOO films”
上映時間:102分 映倫区分:G
©2023「ミンナのウタ」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ