映画情報どっとこむ ralph

白岩瑠姫x久間田琳加

映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』が、9月1日(金)より、全国公開します。
夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく
原作は、多くのヒット小説を生み出してきた小説サイト「野いちご」で連載され、第1回野いちご大賞を受賞した、汐見夏衛による「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」(スターツ出版 刊)。丁寧に描かれた登場人物の心情と、表現豊かな風景描写で圧倒的共感と感動を呼び、「10代女子が選ぶ文芸小説No1」にも選ばれた(出展:日販W+)珠玉のラブストーリーが満を持して映画化。
本作のW主演に、JO1メンバーの白岩瑠姫と、久間田琳加。
監督を務めるのは、商業映画デビュー作となった『はらはらなのか』(17)などで映画ファンから熱い注目を集め、「映像作家100人2020」にも選出されるほか、「明日、私は誰かのカノジョ」(22/MBS)や、第59回ギャラクシー賞 マイベストTV賞グランプリ受賞作「美しい彼」(21・23/MBS)や、その映画版となる現在大ヒット中の『劇場版 美しい彼~eternal~』(23)など、話題作を続々と手がける酒井麻衣。

次世代の日本映画界を担う若き才能と、今をときめく最旬のキャストが贈る、この秋必見の純度100%のエモーショナルで色鮮やかなラブストーリーが誕生します。

映画情報どっとこむ ralph

追加キャスト発表

そして、今回追加発表されたキャストは、箭内夢菜、吉田ウーロン太、今井隆文、上杉柊平、鶴田真由ら5名の豪華実力派俳優陣。
『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』
明るい性格で久間田琳加演じる丹羽茜の良き理解者である友人・沙耶香役に、ミスセブンティーン2017グランプリを受賞し、モデル、女優のみならず、体を張ったバラエティからYouTubeまで活動の域を拡げ、幅広い世代から人気を得る箭内夢菜。

茜への接し方にときに戸惑いながらもあたたかく寄り添う継父・隆役に、コントグループ「フラミンゴ」のメンバーとして活動する他、俳優、声優、脚本家とマルチな才能で活躍する吉田ウーロン太。
『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』
フランクな性格の青磁と茜の担任役に、名バイプレーヤーとして数々の話題作に出演するほか、舞台の演出を手がけるなど多才ぶりを発揮する今井隆文。
『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』
青磁の知られざる背景を知る、ワイルドな風貌の美術教師・岡崎役に、全世界配信を控える「幽☆遊☆白書」(Netflix)など話題作への出演が相次ぎ、俳優活動のみならず音楽、ファッションなどジャンルをクロスオーバーした活動が話題の上杉柊平。
『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』
茜との関係に悩みながらも陰ながら見守る母・恵子役に、大作からインディーズ作品まで幅広い作品に出演し、その唯一無二の存在感と高い演技力で映画ファンからの信頼も厚い鶴田真由が務め、実力派のキャスト陣が本作にさらに色を添えている。
『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』
今をときめく最旬のキャストと次世代の日本映画界を担う若い才能が贈る、純度100%のエモーショナルで色鮮やかなラブストーリー。

映画情報どっとこむ ralph

『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』

9月1日(金)全国ロードショー

公式サイト:
https://yorukimi.asmik-ace.co.jp/

公式Twitter:
@yorukimi_movie

公式Instagram:
@yorukimi_movie/

ストーリー
無彩色で息苦しいこの世界。救い出してくれたのは、“私を嫌い”な君でした――。
マスクが手放せず、周囲の空気ばかり読んでしまう「優等生」の茜。
自由奔放で絵を描くことを愛する、銀髪のクラスメイト・青磁。
何もかもが自分とは正反対の青磁のことが苦手な茜だったが、
彼が描く絵と、まっすぐな性格に惹かれ、茜の世界はカラフルに色づきはじめる。
次第に距離を縮めていくふたりの過去がやがて重なりあい、初めて誰にも言えなかった想いがあふれ出す――。

***********************************

出演:白岩瑠姫(JO1) 久間田琳加
   箭内夢菜 吉田ウーロン太 今井隆文 / 上杉柊平 鶴田真由
原作:汐見夏衛 「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」(スターツ出版 刊)
監督:酒井麻衣 
脚本:イ・ナウォン 酒井麻衣
製作:『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』製作委員会
制作プロダクション:C&Iエンタテインメント、アスミック・エース
配給:アスミック・エース
© 2023「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ