映画情報どっとこむ ralph

完成披露舞台挨拶

Vシネクスト「忍風戦隊ハリケンジャーでござる!シュシュッと20th anniversary」が完成。6月16日(金)期間限定上映。そして、10月25日(水)Blu-ray&DVDが発売となります。

その完成披露舞台挨拶が5月17日(水)に行われ、ハリケンレッド/椎名鷹介役の塩谷瞬、ハリケンブルー/野乃七海役の長澤奈央、ハリケンイエロー/尾藤吼太役の山本康平、カブトライジャー/霞一甲役の白川裕二郎、クワガライジャー/霞一鍬役の姜暢雄が登壇。20周年を迎え、新作映画として完全復活を遂げた本作について、企画段階から関わったからこその完成の喜びや、全編初の京都での撮影となり、この日のみ本作ならではの江戸時代の衣装に身を包み新宿バルト9に参上し、本作の見どころ等を余すことなく語りました!
忍風戦隊ハリケンジャー完成披露

完成披露舞台挨拶

日時:5月17日(水)
場所:新宿バルト9
登壇:
ハリケンレッド/椎名鷹介役:塩谷瞬、ハリケンブルー/野乃七海役:長澤奈央、ハリケンイエロー/尾藤吼太役:山本康平、カブトライジャー/霞一甲役:白川裕二郎、クワガライジャー/霞一鍬役:姜暢雄
MC:宮島咲良

映画情報どっとこむ ralph

キャストが江戸時代衣装で登壇

早速、一人ずつご挨拶。

塩谷は「嬉しい。シュッシュッと戻ってまいりました!本当にいろんな苦労がありながら、ここにいる方は1番最初に見るみなさんです!(見てもらえて)幸せです」と嬉しさを素直に伝えた。長澤は「平日のこの時間にお集まりいただきありがとうございます」山本は「楽しんでいってください!」と感謝を述べ、白川は「ペンライトがいっぱい!純烈のライブじゃないですよ」と観客たちの笑いを誘い、姜は「昨年、劇場版『暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー』でここに立たせてもらいましたが、言えなかった言葉があります。霞一甲/カブトライジャー役の姜暢雄です」と堂々とバルト9に戻ってきたことをアピール。

トーク

MCからの「どうでしたか?」の質問には溢れんばかりの拍手が会場に響き渡り10年ぶりの新作に関して感想を聞かれると、
忍風戦隊ハリケンジャー完成披露
塩谷は「いろんな努力があって大変だったけど本当に楽しくて、大人の夏休みのような本気で楽しんでいる作品です」と撮影が楽しかったことを強調するも「実はさっき廊下を歩いている時から、急に緊張していて」と明かすと白川から「思い入れが強いからだね」とフォローも。

京都で全編撮影した本編に関しての撮影中のエピソードを質問されると姜は「よく京都は仕事で使っているんですけど、スーパー戦隊の作品で京都で撮影できるのは嬉しかったです」と思い入れを明かし
忍風戦隊ハリケンジャー完成披露
塩谷も「京都に住んでいたこともあって、(この作品は)現代版の忍者作品だと思うので京都で撮影できて幸せでした。忍者や時代劇って少なくなっていると思うので、この時代にパイオニアとしてハリケンジャーをきっかけに忍者やりたいとか、京都って素敵だなって思ってくれる人が増えてくれたら嬉しいです」と語った。山本も思わず「熱いですね!さすがレッドです」とコメント。

劇中で長澤が着物姿で歌っている「忍び恋」についての感想を質問されると長澤は「京都のお寺で歌って気持ちよかったです」と撮影を振り返り、
忍風戦隊ハリケンジャー完成披露
塩谷が続けて「洋服とかかつらにも助けられながら撮影できました。男性で赤い着物ってなかなかないので京都の衣装さんがんばってくれました」と衣装についても特別であることを明かした。
衣装に触れたことからすかさず白川から裸足の塩谷に「足袋はいてないの?」と質問し「そういう設定なの!!」と笑いを誘うを一面も。

さらに「純烈は国民的になったからスケジュールとるのも大変だった。でも去年の8月に撮れて、1週間くらいみっちり撮影で楽しかった」と明かすと白川からも「純烈より楽しかった!なかなか(この5人には)会えないし」と楽しかったこと明かされた。
忍風戦隊ハリケンジャー完成披露
山本も「20年経って久しぶりだけど、会うと20年前の子どもに戻って…」とコメント。
忍風戦隊ハリケンジャー完成披露
すると「そういう気持ち(子ども)では行ってってない」と白川がすかさず突っ込む一面もあり、仲の良さが伺えた。

姜からも白川は「朝6時なのに短パンでサングラスかけて朝からシェイク飲んでる」とバラされるも「朝から元気ハツラツシェイク!」と白川は笑いを誘った。
忍風戦隊ハリケンジャー完成披露
塩谷からは「奈央が撮影の初日の時に「夢みたい」って言ってて、裕二郎も毎日歌ってるから「久しぶりに芝居出来てほっとする」って言ってて。撮影中もずっとゴウライジャーの二人がずっと後ろからニヤニヤして見てたから、本当にハリケンジャーが好きなんだなって感じました」と撮影でのエピソードを披露。
忍風戦隊ハリケンジャー完成披露
アクションへの感想を聞かれると、高い所からの飛び降りたシーンもあり「怖かった」と姜。白川の大立ち回りはワンカットで撮っていることも明かされ、さらに白川から「竹田アクション監督の元、1人ずつ立ち回りをつけてもらったりしました」と拘りの撮影だったことが語られた。
長澤の水面走りについても「20年経って京都にクレーン車が来てたから、私釣られるんだんだってワクワクしてたら、水忍だから水面走りが叶って朝から映画村の池で撮影しました。映画村に行ったときには見つけてください」とアピール。
忍風戦隊ハリケンジャー完成披露

舞台挨拶最後に・・・

塩谷から代表してご挨拶。
「本当に今日来てくれた方々、ありがとうございました。産みの苦しみというか、この5人がそれぞれ俳優として歌手として、全員がそれぞれの人生を努力して、企画も考えて表の姿も裏の姿もやらないとこのスーパー戦隊のVシネクストはできなかったです。それでも10周年は完成できて、20周年はもっとハードルが高くて何度も20周年やる意味ってなんだ?ってプロデューサーにも言われていて、それでコロナも起きてこの環境の中で本当に作れるのかっていう最大のピンチがたくさんありました。ただコロナ禍とか世の中が苦しい状況だからこそ、ヒーローは必要だと思って世の中の人に見てもらいたいと思って、そうしたら京都で撮影ができました。時代劇とか日本の和とか文化を知ってもらえる機会ができる。一つの光に今日までこの5人とスタッフさんと陽月さんとか羽瀬川さんなど新しい人達が新しいテイストと命を吹き込んでくれて新作が出来上がりました。僕たちは産みの苦しみをやったので、出来れば誰かに楽しかったよって伝えるとか、またもう1回見るとか、SNSでつぶやくとかしていただけたら、また新しい命が生まれるかもしれないので応援よろしくお願いします」と告げ、観客からの大きな拍手の中、舞台挨拶は幕を下ろしました。

映画情報どっとこむ ralph

Vシネクスト『忍風戦隊ハリケンジャーでござる!シュシュッと20th anniversary』

6月16日(金)期間限定上映

10月25日(水)Blu-ray&DVD発売

公式ツイッター:
@hariken_10
公式サイト:
@hariken20th/

「忍風戦隊ハリケンジャー」は 2002年2月17日から2003年2月9日まで、テレビ朝日系列で放送された東映制作の特撮テレビドラマ。キャッチコピーは「人も知らず 世も知らず 影となりて悪を討つ!」。2013年には、番組終了から10周年を記念して、Vシネマによる続編『忍風戦隊ハリケンジャー 10 YEARS AFTER』が制作されました。TVシリーズから20年、10YEARS AFTERから10年。20周年で「ハリケンジャー」新作オリジナル作品が誕生しました。
忍風戦隊ハリケンジャー完成披露
物語・・・
時は江戸時代、無限斎(西田健)に仕える疾風流の忍者・鷹之介(塩谷 瞬)、なみ(長澤奈央)、吼太郎(山本康平)と迅雷流の一角(白川裕二郎)、一牙(姜 暢雄)の前に”ウラ七本槍”のオイランダ、アウンジャが出現し、迅雷流の二人が護衛する照姫(羽瀬川なぎ)が襲われる。照姫のもつ世界を滅ぼすと言われる“天翔石”を狙っていたのだ。一角、一牙では全く歯が立たず、万事休すかと思われた瞬間、おぼろ(高田聖子)とその助手・雲母坂(木村葉月)が送り出したハリケンジャー、ゴウライジャーたちが突如現れ、激闘を繰り広げる。現代から江戸時代へタイムスリップしてきたハリケンジャーたちは鷹之介たちを救い出すが、過去時空での滞在時間が限られており、鷹之介たちに願いを託し現代へと戻っていく。絶体絶命、再度オイランダの攻撃に全滅しかける鷹之介たちの目の前に「大江戸ハリケンジャイロ」が出現する。

***********************************

【キャスト】
塩谷瞬 長澤奈央 山本康平 白川裕二郎 姜暢雄 
羽瀬川なぎ 木村葉月  乃村健次(声) / 陽月華
松野太紀 高田聖子 / 西田健
【スタッフ】
原作:八手三郎
脚本:谷慶子
監督:渡辺勝也
配給:東映ビデオ
©2023東映ビデオ・東映AG・バンダイ・東映 ©東映
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ