映画情報どっとこむ ralph

内村光良監督の最新作

これまで『ピーナッツ』(2006)、『ボクたちの交換日記』(2013)、『金メダル男』(2016)と、長編映画を手掛けてきた内村光良監督の最新作短編映画『夏空ダンス』が6月30日(金)より九州にて2週間限定公開する事が決定しました。

そしてこの度、内村監督のコメント、ポスタービジュアルも解禁になりました。
内村光良監督短編映画『夏空ダンス』
お笑い芸人、司会者として活躍しながら映画を撮り続けてきた内村監督が、第4作目の舞台として選んだのは、故郷の熊本県・人吉球磨。
故郷を襲った大きな地震、そして水害。まだまだ復興が続く故郷の姿を、自分がきちんと残していかなくては!そんな想いが詰まった作品となっております!!

主演を務めるのは、レギュラー番組「世界の果てまでイッテQ!」(NTV)のダンス部企画で、神奈川のダンスチームのメンバーとして活動していた島雄こなつ。
内村が「ある意味、一目惚れした」という島雄の10代の煌めきと才能に内村の想いが呼応し、「人吉で生まれたダンサー志望の女の子」の物語が誕生しました。
共演には、倉島颯良、吉川康太などフレッシュな顔ぶれに加え、飯尾和樹、長谷川朝陽、原慎一、映美くらら、北村一輝、ムロツヨシ、松重豊など、内村光良作品ならではの豪華なキャストが集結しました。内村監督自身も主人公の父親役として出演しております!

内村光良監督コメント

私の故郷 人吉・球磨の街を舞台に、ダンスに夢や想いを賭ける女子高生達の物語です。
熊本豪雨から2年後の街の、ありのままの景色を映像として残せたのもよかったかなと思っています。
47分の青春映画。 たくさんの方に観て頂きたいです。
よろしくお願いします。
内村光良

映画情報どっとこむ ralph

内村光良監督短編映画『夏空ダンス』

HP:
@detail?news_id=2659 

内村光良監督4作目にして初めて故郷を舞台にした短編作品。
自然災害が残した爪痕、なくなっていくもの、新しくなっていくものなど、今も復興途中の故郷・熊本人吉の姿を、
ダンスで夢を叶えたいと願い未来に向かって進んでいく主人公を通して描く希望の物語。
2023年4月27日9時から公開の特報

<上映劇場リスト>

熊本 イオンシネマ熊本 
福岡 イオンシネマ福岡 イオンシネマ戸畑 イオンシネマ筑紫野 イオンシネマ大野城 
佐賀 イオンシネマ佐賀大和

***********************************

出演:島雄こなつ、倉島颯良、吉川康太、飯尾和樹、長谷川朝陽、原慎一、映美くらら、北村一輝、ムロツヨシ、松重豊 / 内村光良
熊本県立人吉高校の方々、熊本県立南陵高校の方々、人吉球磨の方々
監督・脚本:内村光良
制作:FILM
製作:プロジェェクトユー、マセキ芸能社、FILM、MONDO
配給:イオンエンターテイメント
特別協力:熊本県、人吉市
協力:熊本県民テレビ、JAL、39会
(C)2023「夏空ダンス」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ