2005年の初放送以降約10年続く、特撮の常識をさらに超えた次世代エンターテイメント牙狼<GARO>。

牙狼<GARO>―GOLD-STORM―翔2013年に放送された『牙狼<GARO>~闇を照らす者~』の主人公・道外流牙と、ヒロイン・莉杏の新たなる戦いの物語であり、黒い鎧から金色の輝きを取り戻し、黄金騎士ガロの称号を得た道外流牙の壮絶な戦いが描かれる新シリーズ「GOLD STORM」がついに始動。

前日譚(第0話扱い)であり、黄金騎士ガロ・翔の誕生秘話が描かれる、劇場作品

『牙狼<GARO>-GOLD STORM-翔』

が3月28日より新宿バルト9ほかにて公開され、4月より伝説の魔獣・ラダンを巡る壮絶な戦いが描かれるTVシリーズがスタートします。

そして、今回劇場版の完成披露試写会と雨宮慶太監督と劇場版とTV版の主要キャスト栗山航さん、南里美希さん、泉谷しげるさん、黒木桃子さん、井上正大さん、松野井雅さんが劇中衣装で集う舞台挨拶が行われました。

劇場版の完成披露試写会&TVシリーズ製作発表記者会見
日程:2月4日(水)
場所:秋葉原UDX THEATER
登壇:栗山航、南里美希、泉谷しげる、黒木桃子、井上正大、松野井雅、雨宮慶太監督、牙狼翔
牙狼翔完成披露

雨宮監督:完成ほっとしてます。また新しく違う物語で道外流牙・牙狼を描けてうれしいです。栗山君専用の牙狼にしたかったんです。今回映画でお披露目できてその後TVシリーズで翔を描けて良かったです。
雨宮慶太監督1

栗山さん:早くこの映画を観ていただきたいと思っています。泉谷さんが和ませてくれるので、楽しかったです。
栗山航1

南里さん:「闇を照らすもの」の続きがあると思っていたので出演させていただけてうれしかったです。今回、流牙も莉杏も衣装が一新されていて、世界観は引き継ぎながらもファンタジー感をマッチさせてとても素敵な映画になったのではないかと思います。また、栗ちゃんまた共演させていただいて、より息もあってきたので良かったです。

監督:仲いいよね。2人。泉谷さんは莉杏苛めてるけどね。
南里美希

泉谷さん:3匹の・・(違う)Dリンゴ役です。俺はこういうキャラじゃないからよ。映画どうですかって言われてもよ。見せてくれねーんだよ。普通試写とか呼ぶだろ。なんか問題あるの?監督がスターなんで。楽だよね。セリフ短くしてくれるしね。名監督だよ。(南里さんに向かって)君は台詞ひどいよ。(南里さんシー)
泉谷しげる

黒木さん:前回ラスボスだったので、2シリーズ続けて出演させていただけて感激しました。
監督:泉谷さんにDリンゴ役やってもらいたかったんだけど。かみさん役のイメージに合う人捜してて。うちの最終兵器の黒木さんにお願いしました。
黒木桃子

泉谷さん:監督巨乳好きだよね。
監督:気のせいです。

美女(W谷間)に挟まれにこやかな泉谷さん!
美女(W谷間)に挟まれにこやかな泉谷さん!

MC:黄金騎士役いかがでしたか?
栗山さん:一番気にしたのは黄金騎士の立ち振る舞いですね。でも流牙の色は消したくない。そこは意識しました。アクションも監督と相談して。体は鍛えてますが南里ちゃんに筋肉バカって言われるんで。
監督:今日は脱げないね。

南里美希2MC:南里さんもアクションシーン多いですが
南里さん:アクションが多いので映画はいる前に鍛えていただいて頑張りました。

MC:流牙と莉杏の関係性が深く描かれていますが
南里さん:よりパートナーとしてコンビネーションが良くなってきてます。
監督さん:流牙と莉杏の関係性を軸にシリーズが始まっていきます。

MC:泉谷さん謎な役ですが?
泉谷さん:謎?観てないからね。どうなってるのか謎だな。でも、ありがたいことにアクションらしきものをさせてもらえるのは嬉しいね。気持ちいいやな。でも監督アクションうるさいよね。
監督:アクション映画なんで!

MC:泉谷さんとの夫婦役共演いかがですか?
黒木さん:怖い人が来るのかしら思っていたのですが、優しくて。勉強になってます。

ここで一旦泉谷さんと黒木さんが退場。

そして、ここでTVシリーズ版の制作発表!TV版の井上さん、松野井さんが登壇。

井上さん:牙狼の敵役。牙狼の金に対抗するため、銀に髪を染めてきました。頭皮が痛いです。牙狼最終話まで神が持つか心配ですが、それだけこれにかけています。
井上正大1

栗山さん:その話必要?

井上さん:撮影も大変だけどね。頭皮が心配。
牙狼翔-舞台挨拶

監督:そこまでやってくれてありがたいね。井上君にはほかの現場で持ってた仮面ライダーのレアカードにサインもらったんだよね。

松野井さん:今回牙狼が10周年と言うことで、貴重な回に参加させていただいて光栄です。前回悪役をやらせていただいて、世界観に圧倒されていたんですけど。またご一緒させていただけてうれしくて楽しみです。
松野井雅

MC:現場の様子はいかがですか?
松野井さん:衣装が出すとこ出しているので、極寒の現場は気合が入ります。
南里さん:夏の暑さが今まで嫌いだったんですけど。今の時期、生命の危機を感じるほど寒い撮影があって大変です。でも、頑張ってます。
栗山さん:実はこの服も最悪なんですよ。夏暑く冬寒い。

MC:TVシリーズ見どころは?

監督:男女ペアの闘いの物語と考えてます。わりと血肉の通ったペア同士が戦うところがみどころ。そして、井上を特撮ヒーローものの中で史上最悪のキャラにしようと考えてます。

MC:最後にメッセージを
牙狼翔
栗山航3松野井さん:謎のおいキャラクターですが、1話たりとも見逃せない作品です。

井上さん:今回2クール。誠心誠意頑張っていきます。

南里さん:前作を見ていた方もいない方も楽しめると思います。今までにないような関係性やアクション楽しみにしていてください。

栗山さん:まずは劇場版を観ていただいてTVシリーズも観ていただければと思います。

監督:牙狼観てないヒトも多いですが、名前は知っているけどな方にうってつけです。連続活劇目指して一丸となって作ってますので宜しくお願いします。

栗山&南里

監督は、牙狼<GARO>シリーズの生みの親であり、特撮界のトップクリエーターである雨宮慶太。主人公・道外流牙を演じるのは「闇を照らす者」と同様笑顔の似合う俳優・栗山航。黄金騎士ガロを支える女魔戒法師・莉杏を演じるのは、ファッション誌Rayの専属モデルとしても活躍する南里美希。

また、移動式のケバブ屋を営む謎の男D・リンゴを、数々のドラマで活躍する泉谷しげるが演じ、D・リンゴのパートナー、ユキヒメを、TVシリーズ4弾「魔戒ノ花」で最強の敵・エイリスを演じ強烈な印象を残した黒木桃子が演じています。そして、新TVシリーズで流牙たちと敵対する謎の青年ジンガを演じるのは、『仮面ライダーディケイド』の主人公・門矢士として目覚ましい活躍を見せた井上正大。さらにジンガのパートナーであるアミリを『牙狼<GARO>~RED REQUIEM~』の魔鏡ホラー・カルマ役を演じた後に芸名を変更し心機一転、舞台での好演が光る松野井雅が演じています。

劇場版『牙狼<GARO>-GOLD STORM-翔』

が3月28日より新宿バルト9ほかにて公開され、4月よりTVシリーズが始まります。

公式HP:http://garo-project.jp/GOLDSTORM/

********************************************************************

原作・監督:雨宮慶太『牙狼〈GARO〉シリーズ』『ゼイラム』
アクション監督:大橋明 
エグゼクティブ・プロデューサー:二宮清隆 
脚本:木田紀生、雨宮慶太 
音楽:井上俊次 オープニングテーマ、エンディングテーマ:JAM PROJECT
出演:栗山航/南里美希/桑江咲菜/井坂俊哉/影山ヒロノブ/
配給:東北新社 
制作:東北新社/オムニバス・ジャパン
製作:東北新社 
2014/日本/カラー/82分/16:9/5.1chステレオ
©2014「GOLD STORM」雨宮慶太/東北新社
  
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ