映画情報どっとこむ ralph

赤ちゃんとも一緒

2022年12月3日(土)より公開となった映画『THE FIRST SLAM DUNK』。
『THE FIRST SLAM DUNK』
映画をより多くの方にお楽しみいただくために、子育て中のお母さん、お父さんが子連れで気兼ねなく映画をご覧いただける“赤ちゃんと一緒にTHE FIRST SLAM DUNK”上映会を実施しております。(※ベイビークラブシアター、おやこシネマ,抱っこdeシネマ,赤ちゃんといっしょ上映会,ママ&パパのんびりシネマなど、映画館によって上映会名称は異なります。)

本上映会は、通常よりも照明を明るくしたり、音量を小さく設定するなど、赤ちゃんに優しい上映環境に配慮するほか、事前に趣旨を理解した上でご来場いただくため、上映中に赤ちゃんが泣いたり、おしゃべりしたとしても、周囲に気兼ねなく鑑賞できる上映会となります。

3月30日(金)にTOHOシネマズ ベイビークラブシアターで上映したのを皮切りに、好評につき、全国の劇場に続々と上映が広がっています。

映画情報どっとこむ ralph

上映会レポート

どのような上映会なのかを、4月4日行われたグランドシネマサンシャイン池袋の上映会の様子でご紹介。

“赤ちゃんと一緒にTHE FIRST SLAM DUNK”上映会レポート
日付:4月4日(火)実施
レポート劇場:グランドシネマサンシャイン池袋

THE FIRST SLAM DUNK

上映会の様子

シアター5の前には、多くのベビーカーが並び、赤ちゃんから5歳くらいまでの小さなお子様連れの親子あわせて100名近くの来場があった。
夫婦で来場し、小さな赤ちゃんを抱っこしながらシアター前のポスターで写真を撮る楽しそうな家族の姿も見られた。上映が始まると、赤ちゃん達の泣き声がシアター内に響いていたが、観賞しているお母さん達に焦る様子はなく、その場で子供に「どうした~?」と小さな声であやしたり、立って胸に抱いた赤ちゃんを揺らして落ち着かせるなど、各々が子供のお世話をしながら映画を楽しんでいた。おしゃべりができる年齢のお子様連れのお母さんは、色々な場面で子供に説明を加えながら一緒に映画を楽しむ光景も見られた。途中、子供を連れてトイレに立つ方も多数出てきたが、見に来ている方々も全員子供と一緒なので、気兼ねなくシアターを出入りができる空気となっていた。上映後のインタビューでは、「元々スラムダンクが好きで観たかったが、子供が小さいので映画館で観るのは諦めていた。配信まで待つしかないと思っていたが、このような上映会があって良かった」「周りも子供と一緒なので、気にせずに映画を楽しむことができた」「子供が生まれてから映画を観れるとは思ってもみなかった。井上先生の新たな世界を映画館で観れて感動でいっぱい」「こういう上映会を初めて知ったので、これから探して次観たい映画を決めようかな」といった声が上がるほか、この日が映画館デビューとなった子供たちからも「楽しかった!」と、上映後のロビーには満足そうな表情の親子の姿で溢れていた。

映画情報どっとこむ ralph

『THE FIRST SLAM DUNK』

2022年12月3日(土)/大ヒット上映中
『THE FIRST SLAM DUNK』

***********************************

原作・脚本・監督:井上雄彦
演出:宮原直樹 大橋聡雄 元田康弘 菅沼芙実彦 鎌谷 悠 北田勝彦
CGディレクター:中沢大樹 キャラクターデザイン・作画監督:江原康之 井上雄彦 サブキャラクターデザイン:番由紀子
キャラクターモデリングスーパーバイザー:吉國 圭 BG&プロップモデリングスーパーバイザー:佐藤裕記 テクニカル&リギングスーパーバイザー:西谷浩人
シニアアニメーションスーパーバイザー:松井一樹 テクニカルアニメーションスーパーバイザー:牧野 快 シミュレーションスーパーバイザー:小川大祐
エフェクトスーパーバイザー:松浦太郎 シニアライティングコンポジットスーパーバイザー:木全俊明 ライティングコンポジットスーパーバイザー:新井啓介 鎌田匡晃
美術監督:小倉一男 美術設定:須江信人 綱頭瑛子 色彩設計:古性史織 中野尚美
撮影監督:中村俊介 編集:瀧田隆一 音響演出:笠松広司 録音:名倉 靖
キャスティングプロデューサー:杉山好美 音楽プロデューサー:小池隆太 2Dプロデューサー:毛利健太郎 CGプロデューサー:小倉裕太
制作統括:北﨑広実 氷見武士 アニメーションプロデューサー:西川和宏 プロデューサー:松井俊之

声:仲村宗悟 笠間淳 神尾晋一郎 木村昴 三宅健太
オープニング主題歌:The Birthday(UNIVERSAL SIGMA) エンディング主題歌:10-FEET(EMI Records) 音楽:武部聡志、TAKUMA(10-FEET)
製作:2022 THE FIRST SLAM DUNK Film Partners
アニメーション制作:東映アニメーション/ダンデライオンアニメーションスタジオ
© I.T.PLANNING,INC. © 2022 THE FIRST SLAM DUNK Film Partners

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ